※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

妊娠26週で、50gブドウ糖負荷試験で163出てしまいました。次回の検査で結果が同じならインスリン治療と病院転院の可能性があるそうです。二週間の間にできることを教えてください。

26週です。
24週で受けた50gブドウ糖負荷試験で引っかかってしまいました💦
163出たそうです…😓
尿検査では朝食を食べても糖-だっただけに驚いています😱
次回75gをやって引っかかったらインスリン治療と総合病院へ転院だからね!と脅かされてしまいました( ´ ;ω; ` )
身内に糖尿の人いないなら二週間食事に気をつければ多分大丈夫だけどねと言われましたがショックです💥
体重は妊娠前から+1.1kgです。
同じように引っかかって75gクリアできた方いらっしゃいますか?
検査を受けるまでの二週間でできることを教えてください🙏

コメント

チェイス

50gで引っかかって、2週間後75gクリアしました。
その時点で体重+7㎏くらい増えていたのもあり、食べ物気をつけて~と言われ間食なくしたら大丈夫でした(*^^*)

ちなみに父が糖尿病だったので、もしかしたらとは言われていました。
上の子も今妊娠中の子もほぼ同じ経過です。(体重増加、血糖検査)

• FIM

FIM

間食無くすくらいで大丈夫だったんですね😳
    50gの数値はどれくらいでしたか?

血圧と体重を気にしてカロリーと塩分は気を使ってましたが、糖尿家系ではなかったため糖分の存在をすっかり見落としていました💦
    しょっぱいものを控える代わりに甘いもの食べる…みたいな_(┐「ε:)_

• 6月28日
  • チェイス

チェイス

50g1時間後血糖値が一人目は144でした。二人目の時は153でした。
    あと、炭水化物も控えめにしました。

• 6月28日
  • FIM

FIM

では2回とも75gはパスされたんですね(゚Д゚)
    野菜一杯食べて、丼物とチャーハンは控えようと思います😓あとうどんもですね💦

• 6月28日