※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆∀☆)
子育て・グッズ

足利市の小児科、皮膚科、耳鼻科の情報を教えてください。情報が少なくて困っています。

足利市に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいですm(__)m
来週2ヶ月になる男の子を育てています😊
先日、予防接種予定の病院へカルテを書きに行きましたが、診療時間内なのに患者さんゼロでびっくりしました((T_T))
すいていていいのかもしれませんが、大丈夫なのか不安です(^^;
足利市の小児科と皮膚科(汗疹が心配)と耳鼻科(私自身中耳炎になることが多かったので)情報を教えてください!ホームページなど情報が少なくて困っています(´・ω・`)

コメント

MOYON

小児科は昌平町こどもクリニックがオススメですよ^_^
皮膚科は足利皮膚科クリニックとゆうところが良いです❣️どちらもキレイな病院で先生もとても良い感じで患者さんも多いですよ(●´ω`●)

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

回答ありがとうございますm(__)m
    どちらも名前は聞いたことあります!
    赤ちゃん訪問の時に保健師さんにはしまむら小児科?が混んでるよと教えてもらっただけなので参考にさせてもらいます😊✨
    ちなみにMOYONさんは支援センター等は利用されていますか?
    私はどんなところか想像できず、引きこもりぎみです😅💦💦

• 6月28日
  • MOYON

MOYON

支援センター一回も行った事がないです💦💦もっと沢山動けるようになったら行こうかなと思ってます☺️❣️

• 6月29日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

そうなんですか!動ける幅が大きくなると、おうち以外も楽しそうですよね😄✨
    私は涼しくなったら覗いてみたい気持ちはありますヽ(^○^)ノ
    でも離乳食始まったらおでかけしたい気持ちがなくなりそうな予感です(^^;💦

• 6月29日
とく

小児科はしまむらと昌平町こどもクリニック、皮膚科は足利皮膚科クリニック、耳鼻科は小倉耳鼻咽喉科に行っています!

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

しまむらは混んでいませんか?😅
    小倉耳鼻咽喉科ですか!看板を見たことがあると思います😄
    とくさんも支援センターなどに参加されていますか?😊☀

• 6月28日
  • とく

とく

しまむらは予防接種でしか行っていないのですが、予約を早めにしておかないとすぐいっぱいになっちゃうみたいです。予防接種は一般の外来と時間帯が分けられているのですが、結構混んでて予防接種のついでに気になることを聞きたくても聞けない雰囲気で流れ作業っていう感じはありました😅でも先生はいかにも小児科の先生って感じで明るく楽しい感じでした!

支援センターはまだ行ってません😅もうちょっと子供が動ける様になったらっていう言い訳をして行ってません。笑
    でも今度、ベビーマッサージに参加してみようかなーって思ってます💡

• 6月28日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

やはりしまむらは人気なんですね!新しいだけでなく先生もいいからなんですねヽ(^○^)ノ

私は涼しくなったら行きたいのですが、元々仕事以外は出かけないタイプだったので、様子がわからないところに行くのは不安で動けません(´・ω・`)
    隣の市は離乳食をみんなで作って食べたり、検診も毎月あるみたいで抵抗なくみんな行くそうです(^^;

• 6月28日
  • とく

とく

検診毎月あるってすごいですね😦!
    支援センター私もなんとなく行きづらいです😓
    1回行っちゃえば抵抗無くなるかもしれませんけどね💦

• 6月28日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

検診みたいに行かなければならないことがあれば、行きやすいんですけど、足利のように自由度が高いと躊躇しちゃいます😊💦💦
    最近はアピタの図書館なら涼しいし、気軽なきがして、買い物ついでに利用しようかと考えてます😄☀

• 6月29日
na

初めまして^ ^🌟
しまむら小児科は評判良く人気ですね!が、私は鹿島こどもクリニック行ってます!w 綺麗だし、先生も丁寧で、看護師さんも優しく雰囲気も良いですよー🙆
上記の方と同じですが、皮膚科は足利皮膚科クリニックへ。耳鼻科はおぐら耳鼻科へ行っています!耳鼻科では女医さんが雰囲気良く対応してくれました^ ^
色々と心配ですよね😩

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

鹿島ですか!うちは真逆方向なので遠いですが、いいところなんですねー羨ましいです😊✨
    小倉耳鼻咽喉科は女医さんなんですね!ありがとうございます😄
    それにしても数日湿気がすごいですね😅うちの子はエアコンの除湿するまでぐずぐずしてました😁☀

• 6月29日
♡そらん♡

上の子の時からずっと、くさの小児科です!
皮膚科はいかず、くさの小児科で間に合います(*^ω^*)
耳鼻科はまだ行った事ありません(´⊙ω⊙`)

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

くさの小児科調べました!遠くないので参考にさせてもらいます😊✨
    やっぱり人気があるところは混んでいますよね?でもみなさんお子さんがいるわけなので、あまり泣くとか気にせず行くしかないですよね😁💦
    耳鼻科行かないですむとは素晴らしいですね✨親いわく私はよく行っていたそうなので、遺伝もあるかと思い心配です😅

• 6月29日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

くさの小児科の先生は親切で子供の事を気にかけてくれます!
    看護師さんも優しくて話しやすいです!
    電話予約も出来るしちょっと混みますが行く価値はあると思います!
    私は片道車で20分弱かかりますがいつもお世話になってます!
    本当は家の近所に徒歩5分くらいに小児科あるのですが子供の事をよく見てくれて信頼ある先生が一番だと思います(*^ω^*)

• 6月30日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

そうなんですか!とってもいいですね😄✨
    予約ができれば調子が悪いときに待ち時間が短くなるので、安心ですよねヽ(^○^)ノ
    今度予防接種は家に一番近いところに行きますが、それ以降は色々考えようと思います😊☀

• 6月30日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

そぉですね!
    色々検討してみてください(*^▽^*)

• 6月30日
すぬーぴぃ

小児科は昌平町こどもクリニック、皮膚科の薬も言えば出してもらえるので皮膚科はまだ行った事ないです、耳鼻科はあなはらクリニックです!前は小倉でしたが混んでて混んでて…(;´Д`)

支援センター私は子供がこども園入園するまでよく行ってました!

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

昌平町こどもクリニックは人気そうですが混んでたりしませんか?😄
    予約できるタイプの病院ですか?😊
    小倉は混んでるんですね😅

今行っている病院は週1で予防接種の時間も決まっているのですが、うちの子しかいなくてかなり空いてて、先生は愛想がないタイプです💦小児科のみではなく内科もあるのでそうなるのかもしれませんが、今まで私がお世話になったどの先生より言葉数少なく、質問しずらいのが難点です😅
    せっかく車で3分の距離なのに残念です((T_T))
    先日2ヶ月の体重と身長が知りたくてセンターデビューしました!本当に測定しただけで帰ってきましたが、雰囲気がわかり話しかけてもらえて、3ヶ月になったらまた行こうと思いますヽ(^○^)ノ

• 7月12日
すぬーぴぃ

昌平町クリニックは予約は出来なくて、朝早く行っても30分〜1時間は待ちます😭話しやすいし質問もしやすいと思います👍

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

そうなんですか!教えていただきありがとうございますm(__)m
    やっぱり人気のところは待つしかないですね😄✨
    いい先生なのは一番大切ですよね!
    ありがとうございます😊🎵

• 7月13日