※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が偏食で、食事がほとんど摂れていません。悩んでいます。

2歳10ヶ月の息子が偏食?というか、食べません。夕飯のおかずは何も手をつけず、ここ何日もふりかけごはんのみ!朝は牛乳のみ!お昼おかずまったく食べず、おにぎりのみ!おにぎり少しかじる程度。本当に悩んでいます。

コメント

m-t

ふりかけご飯食べるなら手作りのふりかけ作ってみるのもいいと思いますよ❗
あとは野菜ジュースで✌️

お菓子は食べますか?

• れりちゃん

れりちゃん

手作りふりかけ作ってみます!いつもアンパンマンのふりかけしか食べないので、手作りの食べてくれるか不安ですが、試してみます!!野菜ジュースなるほどです!!ごはん食べなさすぎてお腹すいたすいた、発狂するのでお菓子あげてしまってます(T-T)

• 6月28日
  あゆみ

初めまして。
うちの息子も同じ感じで朝は菓子パンですが後のお昼と夜は納豆ご飯のみです。おかずは見ただけでいらないと言い、一口も食べてくれません。お肉や魚は口に入れたとたん吐き出し野菜も全くです😢
私も悩んでいて、回答になってなくてスミマセン⤵⤵

• れりちゃん

れりちゃん

うちも、ふりかけごはんか納豆ご飯なんです!おかず手つけてくれず本当なえます(ToT)息子も口に入れたと思ったら吐きだします(T-T)この前保険センターに相談に行ったんですけど、うちの子大きく生まれてガリガリに痩せ細ってるわけじゃないので見た目的に、
    「こんなに育ってるのに、そんなに悩まなくても」←文章は違いますが、それっぽく言われて、こっちは本気で悩んでるのにすごく悲しくなりました(;_;)

• 6月28日
  •   あゆみ

あゆみ

うちも一緒です。うちの子も平均より大きめで体重も少ないわけではないので相談しても「グラフでみても上手い具合にきてるしガリガリじゃないし」とか言われて、成長期に栄養とか大丈夫か心配で相談してるのに😰って感じで(TT)

• 6月28日
  • れりちゃん

れりちゃん

そうです!😢グラフ見て問題ないですよ〜って。今の現状アドバイス欲しいんですけど…って感じです。今日も安定の納豆ごはんでした←完食せずです。きっと今だけで時期が来たら食べてくれるよって周りは言ってくれますが、それでも毎日三食考えて作ってるのに残されると、辛いものがありますよね😥

• 6月29日
ケロカ

みんなさん悩みは同じですね。
ウチもせっかく作った料理を全然食べてくれず…毎日何のために誰のために作ってるのかわからなくなりそうです。
急にお米を大人くらいの量食べてみたり、野菜だけの日、お肉や魚だけの日。
昼ご飯はひどい日だとアイスだけとか…。あとは、甘いお菓子とかせんべいとか…。ダメ!って言うとギャン泣き。それに付き合うのも疲れます。

親としては栄養を取らせないと!と焦りますよね。焦れば焦るほど食べてくれないし…。

野菜ジュースは甘いので飲んではくれます。
おにぎりの中にいろいろ積み込みたいですね(>_<)

• れりちゃん

れりちゃん

本当同じです(;_;)同じぐらいの月齢なのでこの時期はそんなものなんですかね、でも分かってはいてもこっちは毎日おかず作ってるのに食べてくれないと本当悲しいし、栄養心配ですよね(T-T)うちも正直せんべい、アイス、とかだけの時あります。だめですけど、発狂されるので根負けします(T-T)
    野菜ジュース今から買いに行ってきます!それで栄養とれるなら、なんでも試します!同じ方がいて気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ケロカ

ケロカ

そのことでストレスになってもしょうがないのに、どうしてもご飯の事しか考えられなくて…の毎日です😢
    ウチはもうアイスとかお菓子とかを買わないように昨日から決めました!あると食べちゃうので…。
    娘のために(>_<)

• 6月28日
  • れりちゃん

れりちゃん

早速野菜ジュース飲ませました(^◇^;)お昼は野菜ジュースと食パンの耳だけ少し食べてました(ToT)もう本当ごはんのことしか考えてませんよ…
    えらいです‼︎あるとどうしてもあげちゃいますもんね。
    今日は主人と2人でご飯タイムしてもらいました。普段はほとんど仕事で3食私と食べてるので甘えて食べないのかな?と。私はその間席を外していました。そしたら少し食べてたみたいです。まあかなり残してはいましたけど…環境を変えるのも一つかな、と。お互い食べてくれる日が来ると信じて頑張りましょうね(T-T)♡!!!

• 6月29日