※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが急に寝相が悪くなり、寝返りの練習のような動きをしているが、壁にぶつかることもある。元気そうだが、この行動は放っておいてもいいのか、原因があるのか心配です。

昨日から急に子供の寝相が悪くなりました(꒪ȏ꒪;)

生後2カ月です。
昨日から急に、頭を支点に、腰を浮かせて
ブリッジみたいな体勢ばかりしています。
これは、寝返りの練習ですか?
なんだか首が曲がってこわいんですけど…

昼間からこの行動を連発し、夜中は
連発した結果、どんどん移動してしまい
壁に頭をぶつけてました。
しょっちゅう動いて寝つきが悪かったです。

本人はいたって元気そうですが
この行動は放っておいていい行動ですか?
それとも何か、原因があるのでしょうか?

コメント

deleted user

動きたいんですよ!笑
でも動けないから頑張ってるんだと思います!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子も足でどんどん
    上に行き頭いつも真っ赤になってました!笑

    • 6月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね。
    見守っていいんですね…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもベビーベッドの柵に
    頭ぶつけて真っ赤になってましたよ!笑
    でも成長の一つなので良いと思います😊
    やりたい事やらせて力ついたのか、
    歩くの早かったです!!

    • 6月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの子も足は強い気がします!
    抱っこして蹴られると
    本気で痛いので( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    成長を見守ります…♡

    • 6月28日
しろ

うちの子も同じ行動してました!
足の力がついてきたのか、それでどんどん上に登っていき、結局お布団から落ちてたりしてました( ;∀;)
なので、頭の上にはクッションとか動かないようにしてましたよ!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    頭のお布団必要ですね!
    布団なども舐めちゃうんですけど
    大丈夫ですかね?^_^;

    • 6月28日
  • しろ

    しろ

    赤ちゃんはなんでも舐めちゃうので、うちはパストリーゼって言う除菌剤買いました!
    食品にも使える物で、タイルマットや、おもちゃとかにも使ってます!

    • 6月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そんなものがあるんですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    布団にも使えますか?

    調べて使いたいと思います!

    • 6月28日
恋兎

うちは2ヶ月くらいの時、腰を上げて、しゃくとりむしみたいに下に下にズレてました(^ω^;)
どんだけズレても、布団は寝た時と同じようにきっちり掛かってるのが不思議です(笑)
現在4ヶ月ですが、今まさに、起きてる時に腰を上げて、頭を支点に180度回転してます( ᷇࿀ ᷆ ს )
敷いてるマットから落ちてることが多々あります💦
特に本人も困ってないので、ほったらかしてます(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    2カ月なのにブリッジばかりしてて
    布団も舐めちゃうし、
    心配で見てられませんよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    うちの子は、最終的に
    上手くいかず泣き出します笑笑

    • 6月28日