※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

妊娠中ディズニー行った方、またディズニーリゾートに詳しい方に質問で…

妊娠中ディズニー行った方、またディズニーリゾートに詳しい方に質問です☺
ちょっと長いです!

9月の1週目か最終週の金曜日にディズニーに行く予定で、ランドかシーか迷ってます。もちろんその日の体調で最終判断をすることにはなりますが(^^)私はそのころ妊娠7ヶ月あたり。
主な目的はベビー用品の購入、ごはんやショーやまったり系のアトラクションに乗るという感じで雰囲気を楽しめたらいいなーと(^^)
宿泊はせず、電車で40分程度の自宅に帰る予定です。

そこで質問なのですが、
①シーの傾斜や階段はランドより多めですが、7ヶ月のお腹の大きさだときつく感じますか?(お腹の大きさは個人差あるだろうけど…)
②ベビー用品はランドもシーも同じものを置いてるんでしょうか?
③9月最終週だと時期的にハロウィンイベントど真ん中ですが、ハロウィンってランドとシーどっちが混むんでしょう?
④実際に妊娠中にディズニー行かれた方、ランドとシーどちらがおすすめですか?理由もよければ教えてください♥

ランドもシーも好きなのでめっちゃ迷ってます。体調色んな意見が聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします!

コメント

私は臨月の時にランドに行きました★
うーん、平らしかないランドで
疲れたのでシーは大変だと
思いますよ(;_;)!!

ランドにはシンデレラ城の裏に
ちゃんとベビー専用ショップがありますよฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
シーはあるのかな?
見たことないです!!

ハロウィンはランドもシーも
どちらも混みますが…
仮装しても良い日というのか
ランド、シーにもあります!
そことは被らないようにした方が
絶対、絶対いいですよ😭😭

妊婦でも乗れる物が多いは
やはりランドなのかな?!
パレードも1日3種類4回あるし…
ショーも豊富です(*´ㅂ`*)♥
休憩する箇所もランドの方が多い気がします!!

①私も7ヶ月の時に行きました!
個人的にはランドもシーもきつく感じなかったです!もちろんずっと歩いてるとお腹が張るので途中で休憩挟んだりはしてましたが、、。

②ほぼ同じ物を置いてます!でもランドの方が品揃えは豊富だしシーにないものもあります!

③ランドの方が混んでる感じはあります。でもシーも、手下たちが今年も出るならシーもなかなかの混み具合だと思いますね_(:3」z)_

④個人的には!ですが私はシーの方がゆっくりできました。ゆっくりしたというか、やる事がないなぁと感じただけかもしれませんが、、笑
ベビー用品買うならランドに行きます!

退会ユーザー

追加すみません💦
    去年まで、ハロウィン最終日だけ仮装オッケーだったんですが今年は毎日オッケーになったみたいなのでランドはめちゃくちゃ混んでるかもです。

• 6月28日
RY ♛ Mama

妊娠中に行った事ないですが、
子供向けがランドなのでベビー用品
なんかはランドが多そうですが
比較はした事ないです。
ランド限定シー限定もあると思います
ダッフィーのベビー用品は
シーだけですし
スタイのセットをお土産で
貰いましたが可愛いかったです❤️

あまり参考にならないかも
しれないですが、、、

ちょす

こんにちは😃

秋と冬にランドとシーに行きました。
シーはけっこう段差があって、雨も降ったので
歩くのが大変で疲れました💧
妊娠中はゲストアシスタントカードを発行すれば使えるので
テラスなどで休憩して時間をつぶしてミッキーなどのグリに参加しました🐭
お腹触ってもらったり、母子手帳にサイン書いてもらいましたよ💓
私は妊娠中ランドの方が楽しめました(^-^)!
歩くの大変ですが、お腹の子がパレードの
音楽に反応して動いてたのを思い出します☺️
あと開園前に並んでいたんですが、立ってるのが苦しくて1回倒れました(笑)
あんまり無理せず行かれた方がいいと思います。

今年は全日仮装オッケーなので
平日行っても混んでそうな気がします。。。

ベビー用品に関してはランドしか
行ったことがないのでお答えできずすいません💧

ナミ

シーは坂が多いですが
ハロウィーンの時期だと
ランドは激込みしてます!
シーもなかなか混みますが💧

ランドには、ベビーマイン
シーには、キスデガール
それそれベビー専用の
グッズショップがあります!
シーのダッフィーと
シェリーメイの顔型スタイは
めちゃくちゃ可愛いですよ❤

産後のことを考えみて下さい!
子供連れだと初めては必然的に
ランドに行くことになると
思われます😊
旦那様と2人でまだ赤ちゃんが
出てきていないうちに
シーを楽しむというのも
手ですよ💕💕

ついこの間、7ヶ月27週の時に一泊でディズニーに行ってきました!
金曜にランド、土曜にシーでアンバサダーに一泊しました。
①土曜日で人も多くてそれだけで疲れました。よく張りましたし(^^;なので空いたベンチ見つけては休憩してました。
②私も両方行きましたがほぼ同じだと思います!でもシーにはダッフィがいるので、ダッフィのスタイのセットを購入しましたよ♪ベビー服はシーの方が多かった気が…
ランドでも大量購入しましたがシーではベビー服いっぱい買った気がします(^^;
③ごめんなさい、ハロウィンの時期に行ったことがないので分かりません(´・ω・`)
④シーが絶叫系の乗り物多くて好きでしたがやっぱり妊娠中はランドがオススメです!
妊娠中でも乗れるもの多いし、ショーも多いし、坂もない分歩いてても疲れなかったです!ミートミッキーでミッキーに安産祈願もしてもらえますしね♪

私もママリで相談させてもらいましたがゲストアシスタントカードを使うとホントに助かりました^_^
帰りは疲れがハンパなかったので、とにかく休み休みゆっくりと見て回るのが一番です!
でも行って本当に良かったので、yamaさんも楽しんで来てくださいね♪
長文すみませんでした(´・ω・`)

みい

①この間9ヵ月でシーに行きました!シーは乗り物やお店の間隔が空いてるので、歩く距離が長いかなと思います。ランドだとシンデレラ城を突っ切れるので移動楽です。
②シーはマーメイドラグーンにベビー用品ありますが、ランドのベビーマインの方が種類あります!新生児の物が多いです。
③ハロウィンの時期はホーンテッドマンションがあるのでランドの方が混みむと思います。ただ今年は新設エリアの工事があることでシーに流れる可能性があります!
④私はいつもランドで、この間だけシーに行きましたが、やはりランドがおすすめです!乗れるものも多いですし、何より歩くのが楽です。乗り物同士の間隔が狭い方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1、どうなんですかねー🤔
階段や、海の周りグルッと
回らなければいけないのは、
やっぱり疲れるかもしれないですが、
その分、レールウェイなどあるので、
景色を楽しみながら楽できるかもです💡

その点ランドは、
歩くしかないといったかんじです!

けどどっちかというと
シーの方が疲れた記憶です😅

2、ランドはベビーマインがあって、
シーはアリエルの所になんかありました!
(名前は忘れましたが😵)
ほとんど同じでした❣️
ダッフィーとかあるのんは、やっぱりシーですが基本的には同じようなかんじです💡

3、どっちでしょう🤔
わからないですすみません😂

4、私的にはランドですかね〜☺️
けどもともと、どちらかというと
ランドの方が好きってのもあるかもしれません😅

ランドはアストロブラスターなど
乗って楽しめました😆
あとはスティッチとかに入りました!

シーは、海底二万マイルとかマジックランプシアターとか、まったりとした記憶です!
(タートル・トークが閉鎖中で、
まだニモのやつも出来てなかったので)

もちろんどっちも楽しかったのですが😍
迷いますよね✨
迷ってる時間も楽しいと思うので、いっぱい迷ってくださいね😆

私は9ヶ月の時に行きました❣️
もしその時 腰痛などで並ぶのがキツかったら
ゲストアシスタンスカードというのがありますので、それを使うのもいいかもしれません☺️
もちろん無理をしないのが一番ですが💡

体調に無理をしないように気をつけてください🎵

はるかい

私は6ヶ月の時にランドへ行きました(*^^*)もちろんパレードやショー、お土産など目当てでうちも電車で一時間くらいなので行きましたよ(^w^)行く前に妊婦で予約したいと言うと、名前や一緒に行く人数など言っておいて、当日入り口のちかくにあるインフォメーションみたいなところで妊婦証明みたいなカードくれて、そのカードの裏に行きたいアトラクションのところいくとファストパスより早い時間を書いてくれてその時間に戻るとすぐにいれてくれるし、複数予約が出来る(ファストパスはそうは行かないので)私はプーさんのハニーハントとかミッキーの家で写真とれるやつとか、スティッチと喋れるやつとかでつかいました(*^^*)長男も身長120なくて絶叫系は乗れなかったですが、ご飯や妊婦でも乗れるやつだけでも楽しかったです(^w^)

りぃ(26)

こんにちは!
ディズニー好きなものです😊

①確かにシーの方が坂が多いいし
真ん中を突っ切って移動が出来ないのでどこに行くの遠回りかな?って思います

②同じもの置いてあると思いますよ!
シーならマーメイドラグーンの中にあります!
まだ見たことないのですがアリエル系のものがあるのかなー?🤔と思います

③正直どっちもどっちかな?って思います
今年は残念ながらハロウィン期間
フル仮装okになってしまいました😭
なので仮装期間を避けて...はないですね
シーは3年連続ヴィランズのショーがやりますのでヴィランズショーが好きな人はランドに行くと思います
ちなみに私はヴィランズショーが大好きなのでシーに行きますね😂

④14w4dにランドに行きましたが
お腹も出てなかったので楽しく遊べました😍
ランドの方が休憩しやすい場所多いいかな?って気がします
でも、せっかくの楽しむなら自分が好きなパークをめっいっぱい楽しんじゃった方が楽しいかな?って思います😊

ぎぃた

今更の投稿かもしれませんが…
ランドのベビー用品のお店は7月で閉店になりましたよ(´-`)
再オープンは来年の4月だそうですよ…