※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
家族・旦那

自分の娘よりも、妹の子供(甥っ子)を可愛がる旦那について悩んでいます…

自分の娘よりも、妹の子供(甥っ子)を可愛がる旦那について悩んでいます。

甥っ子は2歳。うちの娘は生後2ヶ月。
まだやっと笑うようになったくらいの娘の買い物は、10分と店に居れないくせに、甥っ子の誕生日プレゼントを見に行った時は2時間ほど店に居ました。
私はそれが本当に不満で不満で。
自分の娘よりも、妹の子供が可愛いのかと考えるとイライラしてしまいます。
その癖、自分の友達や家族の前では娘に対して可愛い可愛いとやります。
うちに私と娘だけでいるときはほとんどスマホなのに。

私が義理の妹が嫌いだからなのかもしれませんが、本当に嫌で嫌で仕方ありません。

同じ気持ちの方居ませんか?
また、こんな私はおかしいでしょうか?

コメント

🌼.rai

うちも義姉の子ども(2歳半)の
クリスマスプレゼントを買うとき、
娘のものよりも高いものを
買おうとしていて、
それはちがくない?と聞いたら、
年上なんだから当たり前と言われて
驚きました。
値段ではないけど、さすがに
3万もするものを買おうとしていて
ドン引きでした(笑)

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    コメントありがとうございます!
    うちもそうです!!
    うちの娘に3000円の外着を買おうとしたら高いと言われたのに、甥っ子の誕生日プレゼントには一万を使ってました。
    会えば何かと買ってあげるし、この前はマックのハッピーセットのおもちゃをあげるために、7セットも買ってたことがのちに分かりました。

    ありえなさすぎる。

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    うちの娘に服を買うときは
    もったいないと言うアレ、
    なんなんですかね😩
    ちなみにわたしも義姉が
    とてつもなく嫌いです。
    嫌いだからなんですかね…。

    それにしてもハッピーセット
    買いすぎじゃないですか!?

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    イチゴさんの義理の姉さんは、どんなことが嫌ですか?

    ハッピーセット7セットも買った事私は知りませんでした。
    旦那の携帯を見た時に、義理の姉からのラインを見て知りました。
    買いすぎだし、なんか、気持ち悪く思いました。笑

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    やってもらって当たり前、
    子どもよりも男、
    ヒステリック、嘘つき、
    なんだろう…。
    すべてが嫌いです(笑)

    は?って感じですね😨
    なんでだろう。
    なにがそんなにかわいいんだろう。
    って感じですね。

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    子供より男…それは引きますね。
    私の義理妹は、常に上から目線の八方美人、常識語るくせにご飯屋さんの席で周りにお客さんがご飯食べているのにもかかわらず子供のオムツを替えたりする非常識人間、などなど私も全てが嫌いです。😂


    私に隠してる辺りも気持ち悪すぎて笑
    義理妹と旦那は本当に仲良くてそれも気持ち悪いです。
    何かあったら全力で守るからな!とか言ってて、鳥肌立ちました。
    お前は彼氏か!みたいな😂

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    あーーうちも非常識です。
    元旦那がうちの身内には
    内祝いいらないよ、
    気にしなくていいよ、
    ご飯でもご馳走したらいいよ。
    と気づかってくれたなか、
    そんなことしたらわたしが
    非常識だと思われる!!!
    とヒステリックに急にキレて。
    ひとのことを非常識だと言うのに
    自分は外食に行った時は
    子どもが店内を走り回っても
    無視。店員さんに
    危ないから座っててね~
    と連れてこられても、
    店員さんの前で、
    ほら怒られたじゃん座ってろ。
    と言う人間です。
    離婚も、新しい男ができたから。
    こいつまじかよって思ってます(笑)

    それは気持ち悪いですね…。
    と言いつつ、
    こちらもシスコンブラコンです(笑)

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    えーやだそんな人が身内にいるなんて…
    イチゴさんご苦労様でした💧
    新しい男が出来たから離婚…
    もしかして義理の姉メンヘラ気質なのかな?と思ってしまいましたが違いますか?💧笑


    私には男の兄弟がいなく、妹がいるのですが、妹にすらそんな言葉かけたことありませんよ笑
    食事会があれば常に隣に座ってくるし、道路歩いてるときは私を後ろに歩かせて前に旦那と義理妹が肩揃えて歩いています。
    ほんっっっとにきもちわるい。

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    もうそういうのが溜まりすぎて
    旦那と付き合ってから
    生後半年まで同居でしたが
    自分たちでアパート借りました。
    メンヘラというよりかは、
    なんだろう、男好き?笑
    優しくされればだれでもいい
    らしいです。
    義両親ですら呆れてます(笑)

    わたしは兄がいますが、
    守ってやるなんて言われませんよ(笑)
    結婚するときに、
    まぁなんか困ったら言えよ~
    と軽く言われたぐらいです。
    あーーうちも同じ感じです(笑)
    旦那がうちの娘を抱っこして
    歩いてると、
    ね~重い~~と言って
    息子を抱っこしろと言います。
    あの甘えた感じなんなんだ。
    ほんとに気持ち悪いですよね。

    なんか似てますね、
    ぴぴまるさんの義妹とうちの義姉😩

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる



    私は絶対同居無理です!
    生後半年まで我慢できたイチゴさんすごい(T_T)
    男好きなんて子供にも悪影響ですよね。母親の自覚はないんでしょうか?

    普通兄妹でも言わないですよね!
    もし私に兄がいてそんなこと言ってきたとしても、キモっ!って言っちゃうと思うんですが、その義理妹は、お兄ちゃんありがとう😊私もお兄ちゃんに何かあったときはいつでもすっ飛んで行くからね!!
    と言っていて鳥肌パラダイスでした。
    甘えた感じ、うちの義理妹もそうです。ぶりっ子がたまに出てますよー


    なんか似てますね!
    話してて面白いです😂

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    義両親がだいすきなので
    3年いっしょに住めました😆
    あの義姉さえいなければ…(笑)
    悪影響というか、ストレスは
    そうとうみたいです。
    わたしも甥っ子はかわいがってます。
    甥っ子はママ(義姉)よりも
    わたしとばぁばがだいすきです。
    理由は遊んでくれるから
    というよりも、
    ちゃんと話しを聞いてくれるから
    みたいです。
    ついこないだまでチックにも
    なってました。
    母親の自覚がないってよりも、
    なれないんだと思います。
    息子がぐずると、
    あたしは母親になんてなれねーよ!
    と子どもをおいて出てくようなやつです。

    それは…(笑)すごいですね…(笑)
    なんかほんとに…(笑)
    言葉がでませんね…(笑)

    まさか同じような方がいるとは
    思わなくて驚きです😁😁

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ええええ。義理の姉さんやばいですね。子供さんが可哀想。
    イチゴさんが居なくていまは大丈夫なんですか??(T_T)
    育児放棄されたりしてませんか?(T_T)


    気持ち悪いですよね。笑
    私普通に引いちゃいました。
    あと、わざとなのか、私の前で私のわからない話をしたりしてきます。
    それを長々と私を放置して話しています。
    うっぜー!

    同じ方がいてくれると心強いです😆

    • 6月28日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    ほんとに子どもがかわいそうで。
    いまはばぁばがいてくれるから
    大丈夫みたいです。
    離乳食のときから義母が作り、
    保育園の送り迎えも義母にさせて
    自分はラブホに行くようなやつです。
    トイトレも義母がしてますよ。
    ほんとにアホすぎて
    身内であることが恥ずかしいです。

    うわー、そこも同じです(笑)
    わざとわからない話しされると
    めちゃくちゃむかつきますよね(笑)
    別にいいけどさ~~って
    感じです( ´_ゝ`)むかむか

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    子供さんの事が心配。。
    にしても義理姉クソすぎますね。
    しかもラブホって…ありえない。



    わかりますか!?嬉しい…
    何で空気読めないかな?っていつもムカムカしてます。
    私真顔だよ?気づいて?っていつもオーラ出してるんですけど、周りが見えない人なのでひたすら話し続けてますよ!😂

    • 6月28日
のん

えー!腹立ちますね!(><)
2歳だと意思表示というか、何かしてあげると喜んでくれるのが目に見えるから楽しいんでしょうね...
2ヵ月でも分かりにくいだけで、可愛がってもらえてるか伝わっちゃうと思いますけどね(><)

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    腹立ちますよね!
    今旦那とそれで喧嘩して、お前頭おかしいんじゃねーの?と言われました。😂
    俺が娘のこと可愛がってないと言いたいんだろ!と怒鳴ってましたよ😂
    もう、頭の中が子供すぎてついていけません。

    ちなみに、甥っ子が生まれてからずーーーっと可愛がって居ますよ。
    まだ声をだして笑う前から。
    そうゆうの見ていると、何で自分の娘には出来ないの?!と謎です。

    • 6月28日
deleted user

おかしくないです!!!我が子が何より1番だと思います😤

上の方のコメントのやりとり見て笑ってしまいました。笑

義理兄弟との関係も色々大変ですよね…💦💦💦

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    コメントありがとうございます!
    おかしくないですかね?
    ただの嫉妬だろ!とか言われたし、お前は頭がおかしい病気じゃん?とかも言われたので私が間違っているのかと思ってました💧


    義理の家族は戸籍上は家族になったのかもしれないけど、私にとっては他人なので、今後一生受け付けられないと思います。笑


    あと、旦那はうちの娘を呼ぶ際に、間違って甥っ子の名前で呼んだりしますが気づいていません。
    それもほんっっとにムカつきます。

    • 6月28日
ガラピ子

自分の都合のいい時だけ可愛がったら、いいから楽なんじゃないですかね??
あと反応が返ってくるから可愛がりがいがあるし2歳だともう一緒に遊べますしね(^^;
男の人ってそんな感じの人多い気がします(>_<)

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    コメントありがとうございます!
    子供が話したりしないと自覚持てないって男の人多いみたいですね💧
    私には言わずに義理の妹の家にもちょくちょくいってるみたいで、気持ち悪いです。

    • 6月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    言わずにって嫌ですね…(-_-)
    でも子供好きって事だと思うので、娘さんが大きくなったらたくさん遊んでもらってぴぴまるさんはお友達とランチ行ったりしましょ(^^)/

    • 6月28日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    私はどこに行くのにも子供から離れたくないし、離れるとしても実母にしか預けたくないんです💧
    義実家が汚い、大雑把、など色んなこと、育児に関して、義両親と意見が合致しないので💧
    娘が大きくなっても旦那1人に見てもらうのは絶対にできません😂

    • 6月28日
deleted user

甥っ子は責任が無いから可愛く思えるんだと思いますよ。
長男と長女と次女と、周りはやはり長男の5歳の意思疎通が出来て反応が一番大きく会話が出来るので可愛がってくれますが、自分の子供とは違い責任が無いからです。

なので男性は特にそうなりがちなんだとおもいます。
家族だから素の自分になってしまい父親としての自覚はそれぞれですが男性はまだまだこれからだと思わないといけません。
父親も子供と同じ様に育てるんです。

上手くやれたら手のひらで転がせますよ。

自分の子供より責任も何も無い姪っ子甥っ子が可愛がりやすいんです。

そして義家族があまり好まないから余計なんだと思います。

おかしくはありませんが、男性は父親になる自覚持てるまで時間かかる事は当たり前ぐらいの気持ちでこちらが大人になれないとこの先もっとイライラする事が増えます。

どちらの方が可愛いとは思わなくて良いですよ。
もちろん自分の子供が一番です。
ただ可愛いと感じるのがもう少し先なんだと思います。
子供三人いてやっと夫は父親の自覚芽生えましたから(笑)
割とそんなもんなんですよ。

イライラはここでも良いので吐き出して下さいね。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    コメントありがとうございます!
    hyunさんの言葉に救われました(T_T)
    やはり男性は女性と違うんですよね…
    私も手のひらで転がしたいなぁ。
    旦那は自分のやってる事が全て正しいと思っているようなナルシストなので、一般的にみんなが間違っていると思うようなことをしてて私が指摘しても、は?!お前やばいよ!?と私を否定してくるような人間で、これから旦那を育てることが出来るのか不安です…

    義家族全員無理なので、そうゆう気持ちと重なって妊娠中から今もずっと全てが嫌に感じます。

    私もhyunさんみたいに、大人になって物事を冷静に考えられるように成長しなきゃ(T_T)

    • 6月28日
deleted user

それはちょっとムカつきますね...
その人にもよるけど男の人って
コミュニケーションが取れる年齢に
なってからの方が楽しい人が
多いみたいですね🤔
私の周りにも結構います...(´゚ω゚`)
小さいうちは何しても反応しないので
って感じで💦

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    私もそう思ってこらえてるんですが、甥っ子には、生まれた時から可愛い可愛いで接して来てるのを見ているので不満が募ります。。

    • 6月28日