※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

0歳児のおでかけについて、どんな場所が良いでしょうか?0歳でも楽しめる場所はありますか?動物園は早いでしょうか?

0才児のおでかけについて。

休日、どこかおでかけしたいなーと思いつつ、親のおでかけ(ショッピングモールなどの買い物系)になってしまいます。

それでも、いつもと違う場所で刺激にはなると思うのですが、子供のためのお出掛けをしてあげたいんです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

どーゆうところが良いと思いますか?
また、こーゆうところ連れてってあげたら0歳でも楽しめた場所とかありますか?

動物園などは、0歳だとまだ早いのかなーなんて思い、連れてってあげたいのですがまだ行けてません(。>﹏<。)

コメント

Aran👸🏻💖

牧場とかはどーですか?
大人も楽しめるし動物園よりゆっくりできるとおもいますよ😆

ゆきる

バラは終わってしまいましたが
紫陽花など、季節の色とりどりの花もいいですね♡

余談ですが上の画像が6カ月の
赤ちゃんの見え方で下が大人の見え方だそうです。視覚の刺激になると良いですね♡

ゆきる

日光浴兼ねて、森林公園や
植物園はいかがですか?
私はまだ妊娠中で出産してないですがバラ園に行きバラの香りに
癒されました。

いー

牧場、いーですね!
確かに動物園よりのんびりゆっくり過ごせそう🐄

ありがとうございます♪

いー

キレイですねー❀.(*´▽`*)❀.
お花や自然に触れるのもいいですね。
ありがとうございます♪

しまほっけ

子育て支援センターは近くにないですか?
無料だし、おもちゃ沢山あるし、同い年くらいの子が集まるので、けっこういい刺激貰えますよ♡
私は近所にあるので毎日行ってます(笑
車で30分とかかけてくる人も居るくらいなんで、行って見る価値あると思いますよ♬♬

カブカブ🎶

7ヶ月の頃に動物園行きましたよ。🎶

息子はなぜかシロクマが気に入ったようで、その場を離れて次の動物の所へ…となると、すごく怒ってました(笑)

柵に座らせていると、かがんだりして、ちゃんとシロクマを見ていました。(๑•ω•๑)/"♡

ゾウとか無視でした…σ(^_^;)

☆りんごちゃん☆

動物園いいと思います‼︎免疫力が付いていいって言いますよねヽ(*´︶`*)ノ

いー

子育てセンターは、平日行ってるんですが日曜日やってるところが近くに見当たらないんですよー(´×ω×`)
広いところでいろんなおもちゃで遊べるし、子供同士『あーうー』って何やらお話ししてたりするんで、親も飽きないですよね(*´˘`*)♡

ありがとうございます♪

akitomo

動物園、1歳までに行くと免疫が付くから連れてった方がいいよー!って先輩ママに聞いて、ちょうど8ヶ月頃に連れて行きました(*´∀`)

山羊や羊のふれあいコーナーでは、それくらいの月齢のお子ちゃまを連れたパパママがわんさかいましたよー!
ちゃんとベビーカー置き場までありました!笑

ただ最近暑いので、水族館とかの方が涼しくて良いかな?
でも入場料考えると動物園の方がリーズナブルですよね…笑

いー

ほぼ同じよーに見えるんですね!!
ママの顔もそれくらい見えてると思うと、なんだか嬉しい٩(๑>₃<)۶♥

そっか!今の時期、紫陽花ですね。
検索してみます。

ありがとうございます✨

いー

7ヶ月でも、動物の違いとか分かるんですねー🐻
シロクマから離れたくないくらい何か魅力があったんですね(´>∀<`)♡カワイー

一番近いのが動物園なので、連れていってみようと思います。
ありがとうございます♪

ゆきる

シャボン玉を持っていき
行った先で
ママがシャボン玉を吹いて
遊んであげたりして
目で追うので良い写真も撮れそう
ですね♡

いー

そうそう!免疫力が付くって聞いたことあります\(°∀°)/

デビューは、動物園にしようかと思います。
ありがとうございます♪

☆りんごちゃん☆

はい‼︎是非です(*≧艸≦)うちの娘は動物園大好きっ子になりましたよ♡

いー

水族館って涼しいから、夏にはぴったりだけど高いですよねー(╥Д╥)

私も動物大好きなので、動物園で一緒に触れ合ってみようと思います🐏

水族館は、もっと暑くなるまで取っておきます(;´▽`)テヘ

ありがとうございます♪

いー

未開封のシャボン玉があるの忘れてましたー!!
すごい良い写真ですね✨

これは、外でも楽しんでくれそう♪

思い出させてくれてありがとうございます(๑˙╰╯˙๑)

いー

近いんで、気に入ってくれたら年パス買うつもりです(ΦωΦ)フフフ…