※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子の体重が増えず、運動発達も遅れていることについて、体重の伸びが悪いのは普通でしょうか。

生後11ヶ月の息子、身長も小さく体重も増えなくなりました
身長は69.5センチ、体重は9.1キロ(10ヶ月入ってすぐの後期健診時点)ありますが生後6ヶ月の時点で8.4キロあったので全く増えていません。
こんなものでしょうか。
ちなみにずり這い、ハイハイはまだできないので動いているから体重が増えていない訳ではありません🥲(運動発達については後期健診で相談しましたが今は様子見です。腰はすわっていてお座りは安定しています。)

0歳後半ってこんなに体重の伸びは悪いものでしょうか…?

コメント

ママリ

7ヶ月で9キロで1歳過ぎまでほぼ横ばいでしたよー!

ままり

1人目6ヶ月から12ヶ月くらい同じくらいで停滞したり、むしろ減ったり変動凄かったです😂

スノ

10ヶ月半〜1歳2ヶ月まで体重ほぼ変わりませんでした😂

ピエログシュカ

うちは10ヶ月健診の時、67.2cm・7.9Kgでした😅
この時は1ヶ月前と比べると体重は増えてましたが、身長がまったく伸びてませんでした😂
体重が増える時期、身長が伸びる時期があるから大丈夫と健診の時に言われましたよ😊