※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

娘のミルク量が指定より少ない場合、指定量で飲ませるほうがいいでしょうか?

2ヶ月ちょっとの娘がいます。
ミルクの量を調べてみると140〜160と
書いてありました。
私の娘は100〜120くらいで120飲むか飲まないかって感じです😭
指定の量できちんと飲ませた方がいいですよね?

コメント

s.mama❤︎

体重がきちんと増えているなら
無理に飲ませなくていいと思いますよ♡

☆vanilla☆

こんにちは☆
赤ちゃんにも個人差はあると思うので、無理に飲まさなくてもいいと思いますよv(・∀・*)

そのうち今の量では足りなくなってくると思うので(飲み終わってもグズったり、次のミルクの時間までの間隔が短くなったり)その時に様子をみて量を増やしていけばいいと思います☆

ばなぬ

うちのミルク缶(ほほえみ)には120〜160を1日6回とありますよ(・∀・)
1日の回数はどうですか?
娘さんが1日に飲むミルクの合計が、目安の合計量内に入っていれば量は全く問題無いですし、仮に少なくても元気で体重も増えていれば大丈夫です!

ひなそらママ

あくまでも目安ですし、無理に飲ませようとしても飲まなくないですか?うちの子は3ヶ月ですが未だに60も飲めない時あります💦でも身長も体重も標準です!育児って思い通りに行かないこと多いですよね!体重が順調に増えてれば、その子にあったペースで良いと思います♡

rate

うちも2ヶ月の女の子ですが最近飲む量が落ち着いて、毎回80ぐらいです。たまに60くらいで舌をんーって出して飲まない時もあります。
1日に600ちょいぐらいですが、産まれた時よりグングン縦にも横にも大きくなってぷくぷくしています。

逆に生後一ヶ月の時は、缶に書いてある量近くまで飲んでいましたが、1日の増える体重量を大幅に超えて増え過ぎていたので、今のペースで良いかと思ってます。

りぼん

ミルク缶に書かれてる量は多めだからその通りあげなくていいよ!と助産師さんに言われました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なので、そのこの飲めるペースでいいと思います!

うちは完ミなのですが、ミルク缶に書かれてる通りのんだことないですよ!

kuuumama

遅くなりました😭
体重計がないので体重
計れないんですが。。。

kuuumama

重くなってきてると思います!
安心しました!ありがとうございます。

kuuumama

飲み終わってぐずったり
する時はあげてます♩
60飲んで休憩して60飲んだりの
繰り返しの時があります。

kuuumama

回数数えてないので
今後数えます!

kuuumama

体重 測りたいんですが。
体重計がないのではかれません。
でも抱っこした時に重くなったて感じます!

kuuumama

今のペースでやっていきます!
徐々に増やして行きます!

kuuumama

入院してる時はミルク缶に書いてあるとおり飲ませてました!