※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

娘の服について悩んでいます。夏物を買うべきか、サイズはどうするか迷っています。皆さんは0歳の時に服をたくさん買いましたか?秋まで待つべきでしょうか?

赤ちゃんの服についてです。

いつもお世話になっています。
娘は今10ヶ月で、ようやくセパレートの服もサマになってきたな〜というところで、ここに来てまたたくさん新しい服が買いたくなってきてしまいました💦

娘は標準体型で、今80がちょうどくらいです。今着るなら絶対夏物だけど、来年の夏には2歳近いので80だともう着れないですよね。かと言って、今90を着せるとなんだかすごくブカブカなんですよね。ねんねの時期はブカブカでもかわいかったのですが、これだけ動くようになるとブカブカはなんか微妙な気がして…
時期的に、ジャストサイズで買うとワンシーズンしか着れない可能性が高いのでかなり悩みます。

みなさんは、0歳の時に服をたくさん買いましたか?サイズはワンサイズ上のものにしましたか?
今の時期は季節的に服を買うのは避けて、秋になるまで待った方がいいでしょうか??

コメント

ひまここ

ハイハイで動き回る時や立ち上がる時に大きめだと裾に引っかかったりするのでジャストサイズ買いました⑅◡̈*
大きめの80は2歳でも着れてましたよ(ฅ'ω'ฅ)♪
私も上の子の時は嬉しくてついついたくさん服買っちゃいました‼︎笑

わたしはジャストサイズのものを買っていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも気付いたら…30着、夏物がありました。笑
可愛いからと買いすぎるのはよくないみたいですね(><)

わかります!ジャストサイズのがかわいいですよね(^-^;)
でも私は最近買ったのはワンサイズ上です。何だかワンシーズンじゃもったいなくて(σ´・v・`*)うく

aoiiro

娘は、お腹が出てる幼児体系なので、ワンサイズ上の物を着させてました。
去年の夏に買った服を、今年の夏も着てます。

去年ジャストサイズの物は、やはりきつくて着れませんでした。

服って、ついつい可愛くて沢山買っちゃうんですよね~同じような服ばかりで、引き出し開けてビックリ!!ってこともありましたよ。
うちは姉妹なので、上の子の物はそのまま下の子へいくため、数があって良かったなんて今は思います。

あいば

そうですよね〜今は特に裾が長いのも気になって。2歳でも着れるっていうのを聞いてちょっとホッとしました!運が良ければ来年も着れるかな〜(*>_<*)ノ

あいば

30着…すごいです!それだけあれば毎日お洋服の準備がとっても楽しそう(✿´꒳`)
旦那には、また服買うの?と言われるので買いすぎなのかなーと思っていたのですが、けっこうみなさんたくさん買ってて安心しました(笑)

しまほっけ

今4ヵ月の身長63cmですが、この間90cmの甚平さん買いました(笑
甚平さんはデザイン的に大きめ買っても違和感ないですよ♡
あと、きぐるみ系の服もダボッとしててもおかしくないデザインだと思います!(蜂とか、てんとう虫とかのまるっぽいやつ)
襟ぐりが広い服だと大きめだとダボダボに見えて残念な感じなので、襟ぐりが狭くおしりもピッタリしないデザイン選ぶといいと思いますよ😆

あいば

そうなんですよ〜ジャストサイズの方がかわいくて。ワンシーズンやっぱりもったいないですよね…
安い服はジャストで買おう!と決めたのですが、気に入っちゃうと、もう今年だけかと思うとなんだか悲しくて💦

あいば

ジャストサイズの服は来年着られない、という場合もやっぱりあるのですね…う〜ん考えものです。
うちも、お下がりをかなりもらったので服の量はかなりあるのですが、やっぱり自分好みのものも欲しくて💦
次の子も女の子ならいいんですけどね〜(-。-;笑

あいば

デザイン的に大きめでも問題ないことありますよね!!
60や70サイズだった頃は、ツナギだったのでけっこう大き目も着せてました!
今はけっこうピタッとしたシルエットが好きなので、難しくて悩みます(>_<)