※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後9日の男の子が、母乳をあげても寝つきが悪くなり、眠りが浅い状態が続いています。初めての育児で不安を感じているようです。大丈夫でしょうか?

生後9日の男の子育ててます
ずっと寝つきが良かったのですが
いくら母乳あげても、寝てくれなくなりました
昨日の夜23時頃寝て
3時間おきくらいに起きて母乳をあげ
朝9時に起き、母乳をあげて
一緒にまた寝ました
お昼すぎに起きてからずっと起きてます
夕方1時間ほど寝たんですけど
何度寝かせようとしても
布団に置くと起きてしまったり
寝てくれても、眠りが浅くすぐ起きてきます
初めてだらけで不安です
大丈夫でしょうか😢

コメント

K

抱っこがいいのかな?😂
と思いました☆

• a

a

抱き癖は、実母がつけてしまい…
    でも抱っこでもお目目ぱっちりです😞

• 6月27日
  • K

K

抱き癖ないらしいので気にしなくて大丈夫ですよ♡
    私も3ヶ月くらい抱っこじゃないとダメで😂。そのうち寝るようになるので頑張ってください😂

• 6月27日
らちこ

赤ちゃんは眠りが浅いので気分で寝たり置きたりですよ😭😭

最初の2ヶ月くらいはずーっと寝ている日もあれば何故かかなりの時間起きてることもあるし…!
オムツ、ミルク、体温調節などの
基本的なことさえできてれば問題ないと思います!

ゆーきママ

もしかしたら足りないで泣いてるのかもですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!最初は不安ですよね( ;∀;)
ミルク足すのに抵抗無ければ足してみてもいいかもです★
あとは産んだ助産院とかに連絡してみて体重の増えとか大丈夫かみてもらっても良いと思います。
私は退院の時に既に体重の増え悪くて、退院後しばらくは体重はかりに通って、アドバイスもらってました\(^-^)/
寝れるときに少しでも寝てくださいね♡

こけしこママ

普通の新生児の赤ちゃんだと思いますよ。チマチマと寝たり起きたりします。
4人育てる中で知ったのは、抱き癖はないから、これでもかと言うほど抱いて大丈夫!寝ろ寝ろオーラを出すと寝ない。腕の中で寝て置こうと思ってから最低5分は置かない。置くときは慎重になり過ぎず、横向きにパパっと置く…です。
今は気温や湿度に気をつけて、たくさんおっぱいを飲んでいればすくすく育ってくれると思います!

せんつま

昼夜の区別もまだつきません。赤ちゃんには昼も夜も関係なしです。なので、しばらくはaさんも赤ちゃんのリズムに合わせて生活してください😊
寝てる時はなるべく自分も体を休める。寝れるようなら寝る。起きてる時はそれに付き合う。

うちの子も眠りが激浅で、私の関節の「パキッ」って音でウギャー!と泣き出すほどでした(笑)
今ではいい思い出です(笑)

休める時休んでくださいね✨