※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれに亜鉛華軟膏を使った方の効き目について教えてください。

おむつかぶれに
この亜鉛華軟膏使ってる方
効き目はどうですか??

うちのところの亜鉛華軟膏は
もう出してないらしく
病院受診してもアズノールしかもらえません

コメント

はじめてのママリ🔰

全然効かないです…

なのでエキザルベ処方して貰ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で処方されるやつと違うんですかね…😭
    どこも出してくれないんです〜

    • 12月28日
はじめてのママリ

看護師です。おむつかぶれなら亜鉛華はうんち弾きに最強です😌✨
アズノールを刷り込んで、その上に亜鉛華をのせるように両方使ってもこうかあります🙆‍♀️✨
逆に亜鉛華塗り続けて悪化するようならカンジダなどのカビが原因な可能性もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さん!!
    アズノール、亜鉛華軟膏を塗っても
    良くなりそうって思ったら
    また酷くなるんです…

    ちなみにずっと下痢は出てて…
    粘液便も出てます…
    これは生まれてから出てて4ヶ月検診で相談しても離乳食もうすぐ始まるから様子見てと言われてます
    離乳食全く食べないので粘液便に変化なしです…

    カンジタだとしたらどんな薬塗るんでしょう…

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんちさえちゃんと弾いてれば時間が経てば良くなるはずなので、塗りが足りなくてうんちを弾けてないのか、ほんとにカンジダになっちゃってるかだと思います🥲
    カンジダだったら市販にはおそらく塗り薬売ってないので、皮膚科に診てもらって抗真菌薬出してもらうしかないです😭
    うちのは点状出血するくらいお尻荒れてひどくなって、皮膚科かけたら一発でカビだね〜て言われて薬塗ったらあっという間に良くなりました❤️😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アズノールとリンデロンのやつ塗ると
    赤くなるんですよね💦

    明日やってる皮膚科見つけたので
    行ってこようと思います…

    • 12月28日