※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、別居中。離婚するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。ちょうど2週間前に旦那と喧嘩しました。梅雨時期と休みが(日)しかなく久しぶりの(日)晴れて、布団干したい!掃除機かけたい!が旦那寝てる。起きるまで待つと夕方になりました。仕方ないと諦め、起きてきた旦那に明日ゴミの日だから手伝ってね!朝からガタガタ言うな!怒鳴られ、私もいらっと。もう夕方なんですけど。おまえは優しいふりしてそんな女やわ!離婚やわ!意味分からず家出ましたが旦那が俺が悪かったと、もう一度チャンスをくれと。が、1週間後、旦那飲み会。しかも家から200㍍。送迎してね。私は仕事で遅くなるかも知れないから送れたらねと。仕事から帰ってくるなり、職場の2人も送迎してと。私は、もう約束したの?旦那、それぐらいやってくれてもいいだろ!!私は送迎はいいよ。でも仕事で遅くなるかも知れないし子供の予定が入るかも知れないから約束する前に連絡欲しかった。約束して送迎できなかったら相手先に失礼だからと。旦那、やっぱりおまえはそういう女!やっぱり離婚やわ。おまえが仕事してない時に誰のお陰で生活できたんや!私は怒りよりも呆れて離婚届け書いて家でました。旦那の両親や旦那から土下座して謝られて2度といわないから離婚はしないでくれと。別居して1週間がたちますが、まだ一緒に暮らす気が出ないです。皆様ならどうしますか?離婚するのがいいのでしょうか。長文になりまして申し訳ありません。

コメント

ooomiku

頻繁に『離婚』という言葉を発するのは如何なものかと思ってしまいますね(;´ー`)ノ

正直に今の気持ちを伝えてもいいと思いますよ♪
今はまだ帰れません、と*

疲れちゃいますよね、相手のその気持ちに付き合うのも振り回されるのも。

どちらにしても、竜平さんにとって心穏やかな結果が出る事を願ってます✨

竜平

心優しいコメントありがとうございます。両親にも、こんなに謝っているんだから家に帰りなさいと言われ誰も私の気持ちを理解してくれないと。長文になりましたが質問させて頂きました。やはり、今の気持ちで帰ってもぎくしゃくするだけなので、もう少し別居してみます。夜分に申し訳ありませんでした。

☁︎のぞたんmama☁︎︎

旦那さん離婚離婚って子供いるのに軽く言ってはダメですよね😓
仕事してない時に誰のおかげで生活できたんや!も言ってはダメですよね(笑)思ってたとしても心の中に閉じ込めとくべき言葉ですね。
竜平さんがこの先離婚しても後悔しないかと考えて後悔しないのであれば離婚を考えてもいいと思います。

竜平

遅い時間なのに、わざわざコメントくれてありがとうございます!長くかけれなかったのですが、私は再婚で子供は私の連れ子なんです。ですから、簡単に離婚といえるですよね。旦那と子供は仲良しでした。子供も旦那と別居しだしてから元気がなく御飯もあまり食べなくなりました。子供の為に振り回したらいけないと思う気持ちがあるのに別居を続けてます。離婚したい気持ちがつよいです。

しゃいんますかっと♡

旦那さんの言動からは感情的になると離婚のワードを出しているようなので、本気で離婚を考えて言っているわけではなさそうですね(*´ー`)ゞ
ただ、そのような言動も毎度だと疲れますし、呆れますね…少し自己中な印象も受けますし>_<
良く、我慢なさって献身的に支えていて、素晴らしいです。大変でしたね…💦
竜平さんが今後も割り切って暮らすことができるのであれば、夫婦生活を続けられても良いと思います。旦那さんそういった言動以外は良いところもあるのですよね(´・ω・`;)?
お仕事もせずとか、浮気をされているとかではなさそうですし、一家の主としてやってくれることもあると思いますから(´・ω・`;)
ですが、態度を改めてもらわないと、こちらもまいりますから、変わってもらう必要はあると思います。なので、今後話し合って、
・離婚のワードを出さないとか
・〜のときは〜するなど、ルールを決めて、再度守れないようだったら改めて、離婚も考えてみても良いかもしれませんね。
相手方のご両親まで謝っておられますから、まずは気持ちを一度受け入れてあげてみてからでは?
もちろん、竜平さんの気持ちが落ち着くまで距離をとっても良いと思います∩^ω^∩
竜平さんのためにも旦那さんのためにも、良い方向に向かわれるといいですね♡!

☁︎のぞたんmama☁︎︎

そうなんですか…
お子さんの気持ちを優先したいところですよね…
てくれると思います😊

Somali

うーん∙̆.̯∙̆
旦那さんは、言われるほうの気持ちを考えた事があるのかな?
喧嘩のきっかけも自分勝手だし、怒鳴ったり離婚するような内容じゃないですよね💧
その都度謝れば良いってもんでもないと思うし。
一週間前にも同じ事をされて…信用できなくなりますよ。

まだ無理して帰る必要は無いですし、竜平さんなりに答えが出るのを待ってもらえば良いんじゃないかなと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)

答えになってなくてスミマセン❗️

竜平

詳しいコメントありがとうございます。喧嘩する前から旦那には我慢の限界がきてました。休みの日はパチンコ、負けて行けないとひたすら寝る。給料も手取り28万ですが、実家が家を新築したから支払いが大変だからと10万いれてます。我が家は家賃8万で生活も苦しく実家に私はお金を借りて生活してました。どんだけ節約しても旦那は毎日1000円使います。再婚なので子供は私の連れ子なんですが、子供は可愛がってくれて子供もなついてました。それだけがありがたく我慢してました。子供の為に2度と離婚は行けないと思いますが中々気持ちの整理がつきません。両親同士話をして今後は給料を全額いれる、怒鳴らないと約束したみたいですが、私からするとパチンコ行く回数が増えるだけだと。信じれなくなったのは駄目な事ですよね。子供に一番申し訳ないです

竜平

遅いなかコメントありがとうございます。私の気持ちが全て分かってくれてる内容なので本当に気持ちが楽になりました。両親には帰れといわれてますが、答えが出るまで別居してじっくり考えてみたいと思います。本当にありがとうございます。

ティス

私だったら、両家両親のいる場で、次に同じことがあれば離婚届出すから、と伝えて、離婚届書かせて自分で保管しておきます。
それから、一応旦那の暴言は録音しておきますかね。

旦那さん、危機感なさすぎて呆れてしまいますね。
もう一度チャンスを与えて、変わろうと努力するか様子を見てみては?

竜平

コメントありがとうございます。私も正直、何かあれば離婚、怒鳴り付けにことごとくあきれてます。今は顔もみたくなくて別居してますがどんな形であれ離婚届けはサインして貰うつもりです。もう一度チャンス考えてみようと思います。ありがとうございました

すぐ離婚を口走る、誰のおかげで〜などと言う恩着せがましさ、、、男気がない💧
パパとしては良いのだけど、夫としてはどうか❓。。。ってとこですね。
もうワンチャンス考えてやってもいい‼️(上から目線、笑)くらいの気持ちが芽生えたら、次は絶対にないから‼️って、やり直すのもアリです💡
ただね。。。女って冷めたら早いし、温め直し効かないですもんねぇ💦子供さんの安定と竜平さんの心身を壊さないように、ゆっくり結論出していいと思います😌

竜平

まるで私のそのものの思いのコメントありがとうございます。父親としてはよくしてくれてると思いますというか思いたいです。私の連れ子なのに可愛がってくれて、仕事で遅くなっても息子は帰ってくるまで待ってるぐらいですから。だからこそ、私は旦那の負担にならないように尽くしてきたつもりでしたが、あんなに怒鳴られ一番見せたくなかった子供の前で言い合いになり情けない気持ちです。私は一番守るのは子供です。今は旦那に対して愛情などでません。もう少し別居して、上⏫目線で対応できるまで距離を置きます。本当にありがとうございます!