※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
サプリ・健康

乳がん検診 を25になりましたが一度もしたことありません。1度はした方…


乳がん検診 を25になりましたが
一度もしたことありません。

1度はした方がいいのかなと
最近考えているんですが
無知なため何をどうしたらいいのか
わからないです(;'-' )

浜松市在住なんですが
まずどうしたらいいんでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )

2人子供を連れてってもいい病院
あるんでしょうか?(´;ω;`)

もしよければ教えてほしいです。

コメント

ちこり

うちの母が乳がんで亡くなりました。
38歳でした!
私は27歳ですが、20代で一度検査しておこうと思います。
20代で若いと、マンモグラフィーでは見えないことが多いらしく、婦人科へ行って、触診とエコーをやってもらおうかと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
浜松ではないので、病院とかは分かりませんが、、、

  • ちぃず

    ちぃず

    婦人科ですね!!ありがとうございます。
    私の母方のおばあちゃんが乳がんで乳房摘出したのも テレビのもあり...(;'-' )
    保険適用外なんですかね?

    • 6月27日
みー

会社の健保で受けられると思いますよ。専業主婦の方ですか?もしそうなら旦那さんの健保で受けられませんか?

  • ちぃず

    ちぃず

    旦那になんて言って聞けばいいんでしょうか?(´;ω;`)

    • 6月27日
二児ままちゃん♡

私は乳腺外科のある産婦人科調べて電話して予約しましたよ!
26なのでマンモじゃなくてエコーみたいです(о´∀`о)
旦那さんの会社で扶養者対象の健康診断があればそこでもできたりしますよ(*´∀`*)
まずは浜松 婦人科か乳腺外科で検索して電話したらいいと思います!
子連れも病院によって色々あると思いますし!

  • ちぃず

    ちぃず

    検索方法載せてくださりありがとうございます!早速検索してきます笑
    扶養者対象ないそうです:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
deleted user

知ってるわけじゃないのにコメントすみません😭🙌🏻
私も今年25になる浜松市在住で、乳がん検診、授乳期が終わったら受けたいと思ってました✨
子供連れてってもいいところじゃないと行けないですよね😭
私も知りたいです😱

かずずん

中区の神崎外科クリニックはどうですか?子供は連れて行っていいかわからないので聞いてみて下さい。

  • ちぃず

    ちぃず

    今日電話したら 休みだったので明日電話し直してみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 6月28日
まゆ

人間ドック受けました❗️オプションで乳がん検診等ついてます❗️
扶養されてるようでしたら旦那さんに聞いてみれば安く人間ドックも受けれると思います。私は聖隷の検診センターで受けましたが子連れで行って泣いたりしても暖かくみてもらえました💪

  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですね!聖隷かなり待ちました?

    • 6月28日
  • まゆ

    まゆ

    栄養士❓看護師❓からの説明と医師からの結果説明なしにして結果を郵送にすれば午前中に終わります。お昼御飯がついてきますが食べなければより早く終わります💪1000円追加ではらえば検査を優先的にやってくれますがお昼を食べると結局待っていないといけないのであまり意味がないかと……あと朝早すぎてもお昼を食べると待ってないといけないので朝は遅くて大丈夫です💪お昼食べなければ関係ないですけどね……

    • 6月28日
  • ちぃず

    ちぃず

    お昼がついてくるんですか!?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    初めて知りました...笑
    紹介なしでいけるんですかね?

    • 6月29日
  • まゆ

    まゆ

    もれなくお昼がついてきますが11時からだったかな⁉️
    紹介なしでもいけます○
    ホームページから空き状況見れて予約もできます❗️

    • 6月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!

    • 7月1日