※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めて行くママ友の家、緊張してる。お家訪問で気をつけることや手土産についてアドバイスありますか?

明日児童館で知り合ったママ友の家に初めての行きます!外で遊ぶのも初です!

元々3人でよく遊んでいたところに私が入れてもらう感じなでかなり緊張します😅
人見知りだし口下手で😅

お家訪問で気をつけることってありますか??
手土産は軽く飲み物やお菓子を持っていこうかと思っています!

コメント

かさかさ

はじめまして!
状況からするとかなり緊張ですね!!
お子さんが1歳という事でハイハイやつかまり立ちですかね?一応同じ位のお子さんがいてもテレビとかバシバシ自分の子がやったら優しく注意したりしてます😂笑
きっと同じ位のママなら全然いいよ〜とは言ってくれるとは思いますが最初はしっかりしとかなきゃと私は思って…笑
オムツも相手が言わなければ持ち帰るとか事あるごとに断りを得てやったりしてます😍
あと私はお友達3人でよく遊ばせて貰っててお邪魔する2人が手土産でケーキ(3人分+帰ったあと家族で食べてね分)を買って来ます!

明日が良い日になるといいですね😍そして仲良くなるといいですね٩(.› ‹. )۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々アドバイスありがとうございます😭💓
    やはり手土産、軽くじゃなくケーキとか持っていった方がいいですよね💦
    子供たち用には何か買っていった方がいいんでしょうか?!
    みんな1歳で1人目なのですが💦
    色々聞いてすみません(>_<)

    • 6月27日
  • かさかさ

    かさかさ

    大したアドバイス出来ずすみません😭
    私達は最初にケーキ持ってってからはずっとケーキで…笑
    でもケーキは好き嫌いあるのでグループの方と相談する方が良いかもです!もし個人で買って行くなら被っても良いお菓子とかの方が良いかもしれませんね😊
    子供達用も自分の子が食べるお菓子を多めに持って行ったりはしてます!

    あとお家にお邪魔するならこの時期でも大人は靴下持って行く事オススメします😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭💓
まだ招いてくれる家の方しか連絡先知らなくて…😂
なにか無難な物を持っていこうかと思います!!
子供のお菓子も多めに持ってきます!
靴下も!!
ちょっと心の準備が出来ました(>_<)❤
ありがとうございました!!

かさかさ

そうだったんですね!
少しでもお役に立てたなら良かったです(*´﹀`*)♡
でもぽんたさん凄い気を使っているのが質問とかから分かるのできっと大丈夫だと思います😊❤️

楽しんで来てください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    楽しめるといいです(>_<)💓

    • 6月27日