※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の外食メニューについて相談です。キッズメニューや大人向けの食事を取り分けて食べさせる際、何をあげればいいか迷っています。

1歳2ヶ月の子がいます。外食の際、どんなものをあげてますか?例えば、うどん、ファミレスのキッズメニュー、大人なものを取り分けるとしたらどんなものを…など教えてください((´∀`))この月齢だとどういうものを食べさせてもいいのかわからず。

コメント

ゆうちゃんlove

キッズメニューのうどんあげることが多いです(*˘︶˘*)
あとは定食にして、白米を取り分けたりすることもあります♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはりうどんは定番ですかね((´∀`))
    うどんだけで足りますか?😂

    • 6月27日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    娘は量食べないので、うどんだけで足りてます(´;Д;`)♡

    • 6月27日
*⋆⸜ riima ⸝⋆*

今日、回転寿司に行ったのですが、持参したBFランチだけでは足りず…
メニューにあった、かけうどんのうどんのみを細かく切って食べさせました\( ¨̮ )/
(汁はあげていません)
今まではパンを持参したりBFランチでしたが、今日初めてお店のメニューにあった物を食べさせてみました♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね〜✨

    やはり汁は塩分多いですよね。
    私もまだベビーフード食べさせてて、お店のメニューデビューはしてません💦
    そろそろいいかなぁと思ってます。

    パンを持参するときはパンのみですか?

    • 6月27日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    大人の味付けだったので、汁はやめておきました^^
    息子はよく食べるので、BFランチだけでは足りず、BFランチ+パン(バターロール)を持参してました!
    パンは子ども用の小さいお弁当箱に入れてです\( ¨̮ )/

    今思い出しましたが、先日とんかつ屋さん(和幸)に行った時には、大人のご飯を少しあげました!
    BFのご飯って、食べやすくしてるからなのか、ベチョベチョしてて食べづらそうなので笑

    • 6月27日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    なるほど、ベビーフードプラスパンですか👏
    うちもそんな感じですー。

    あ、私もごはんは普通にお店のあげちゃってました。笑
    確かに水分やたら多いですよね。水分で内容量稼がれてる気がしますねー。笑

    • 6月27日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    BFって量少ないですよね^^;
    bigのもありますが、それでも足りません笑

    そうなんです~やたら水分ばかりで笑
    なので、そろそろBFランチを卒業したいのですが、歯がまだ4本だけだしなかなか(´・・`)
    早くお子様ランチデビューしてみたいです♡

    • 6月27日
にこちゃん

トマトが好きなので、うどんや小さなご飯を頼んだりして、大人のサラダとかからトマトや定食についてくる煮物を取り分けたりしてます。
一応1歳からや1歳 4カ月からのベビーフードを持っていって足りない時にはいつでも出せるようにはしてます。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほど、トマトや煮物ですか✨
    煮物の味付けなどは特にもう気にされず、ですか?

    ベビーフードは常備しておくと安心ですよね〜👏

    • 6月27日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    毎日外食ではないので、たまにならいいかな?ぐらいに思ってます。

    • 6月27日
deleted user

離乳食の進み方やアレルギーにもよると思うのですが、娘はもっぱらうどんでした!
たまに、そばと同じ釜で茹でてるお店あるので気を付けないとですが(^-^;
アレルギーないならいいですけどね😊
割りと歯もあり、噛むのも上手だったのですが、外食だと味の濃さなどもあり、ファミレスやフードコートなど行ってもうどんでした😊
まだ同じの食べたいってなってなかった時期なので楽でした😊

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはり、うどん❗️ですかね〜。

    カミカミ上手なの羨ましいです。
    うちは丸呑みで、なかなか常食への道のりが遠い気がしてます…

    同じの食べたい!ってなる時期はいつからでしたか?
    うちも今のところまだ無いです。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯の生えかたや固さとか色々難しいですよね😊
    丸呑みも改善してくと良いですね‼

    1歳半すぎくらいだったと思います😊
    今じゃ家でも外食でも同じの食べたがります(^-^;
    なので、娘用にお子さまプレートみたいの頼んでも、大人の食べてるもの欲しがるので、娘とシェア出来るの選んでます!
    でも、食べれるものが増えた後だったので良かったですよ😊

    • 6月27日
まみーぽこ

同じ月齢ですが私もどんなものをあげたらよいか分からないです😭
私が外食で最近あげたのが
うどん、茶碗蒸し、卵焼き、ポテト、スープ、天ぷらや唐揚げの衣を取ったもの、サンドイッチ、フルーツなどです!!火が通ってる野菜などはある程度あげます☺️
もちろん一度に同じものをあげないでちょこちょこあげてますよ!!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですよね〜。
    1人目だしやけに慎重になり過ぎて…((´∀`))笑

    結構色々あげてらっしゃるんですね!
    私も少しずつあげてみようかと思います😍

    • 6月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

もぅお子様ランチ食べてますよ!
揚げ物などはまだ早いので大人が食べますがポテトはあげます!
うどん、茶碗蒸し、卵焼きなどあげたりもします!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね〜。
    お子様ランチ、結構味付け濃くないですか?
    もう気にされてませんか?😊

    まだお店のものデビューしてないので、うどん、茶碗蒸しなど、デビューさせてみようと思います!

    • 6月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    味はしっかりしてますが毎日その味ではないですし、普段から大人のものを食べられるようにしてなるべく同じようなものをあげているので特別下痢したとかがなければあげちゃいます!
    子どももお子様ランチくると喜ぶし食べますよ!!

    まだ普通の味付けなど食べさせたことがあまりないようなら
    うどんでも汁をあげないようにしたり
    お湯でうどんを洗うようにしたりした方がいいと思いますよ!
    徐々に慣れさせた方が子どものお腹もびっくりしないですよ!

    • 6月27日
deleted user

ガスト、ココスととかはお子さまランチあげてます。
うちの子カレーが大好きなのでカレーばかり食べてます。
うどんやラーメン屋さんは大盛りにして分けてます。お子さまメニュー頼むよりはそっちの方が安いので。


寿司屋さんは茶碗蒸しと酢飯、うどんですかね?

だいたい殆ど食べさしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳2ヶ月だと、寿司屋さんが一番手っ取り早かったので、うどんあるのでそこばかり行ってました。
    あと丸亀製麺

    • 12月5日