※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

産まれたばかりの男の子がうんこに困っている。病院で綿棒で手伝ってもらっているが、3回もやるのは多いかどうか、綿棒で刺激しすぎても大丈夫か心配。

まだ産まれて一ヶ月半の男の子なんですが、まだまだ、うまくうんこを出すのにきばるのができないみたいで、ちょっとずつしかでず、お腹がパンパンなんで病院では綿棒でだしてやってといわれました!1日朝昼晩と三回してるのですがやりすぎですかね?あんまり綿棒で刺激しすぎるとだめですか?

コメント

やりすぎは良くないですよ😣
くせになりますから…💦
完母の場合は1日1回で,もしかしたら溜めて一気に出すことを覚えたのかもされないですし…
私は完ミで1日1回でるか出ないかで苦しそうだったら綿棒してと病院から言われました😅

砂糖水やマッサージとかは試してみましたか?
きばってる時にお腹マッサージしたらたまに出ますよ◡̈⃝︎⋆︎*

お腹パンパンで出ない時は見てて可哀想ですよね😣

アスタリスク

私は混合です!
いちにちいっかいくらいでいんですね!ありがとうございました❗

イブりん

うちの子も同じでしたよ〜。周りからは赤ちゃんは毎日何回もするのに〜って言われても、うちの子は4、5日に1回するかしないかでした。私の場合は、2日に1回その時、ムニムニっと出るまで綿棒でグルグル刺激してましたよ。3ヶ月くらいまでしてました。

ミシェル✴︎

赤ちゃんの浣腸はクセにならないですよ〜😊💡
苦しそうな時はしてあげても大丈夫だと思います💡

mammy♡

次男が赤ちゃんの時そぉだったのですがお腹のとこにのの字を書く感じでマッサージすると
でましたよ(•́.̫•̀)

ace....

うちの子は1日1回ためて大量に出します。
ですが、出す前の授乳は刺激で力が入って唸ったり泣いたりしてなかなか飲めなかったりです。
2回の授乳で出なかったら綿棒刺激すると大量に出します。
綿棒刺激は癖にならないです。

∞まぁみん∞

浣腸は癖にはならないみたいですよ。
お腹がパンパンで苦しそうとかならやってあげるのて大丈夫ですよ。
もしかしたら溜めてから出すかもしれないので苦しそうでなければ何日構ってみるのもいいと思いますよ。