※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

来年1月に円錐切除を受けますが、術後2週間の間、保育園に子どもを預けることはおかしいでしょうか。家庭保育が必要でしょうか。

来年の1月に円錐切除を行います。
2泊3日ですぐ退院できるのですが、医師からは術後2週間は仕事をお休みするように言われました💦その間下の子は保育園に預けるのはおかしいですかね🥲
日頃8時30分〜15時・16時くらいまで預けてるのですが、お仕事がお休みの日は家庭保育のご協力お願いしますと保育園の入園説明の時にされてのですが…
休んでるならやはり家庭保育するべきですかね😭

コメント

ママリ

リフレッシュ休暇でもないので問題ないと思いますよ。

保育園が親の体調不良などは関係なく仕事休みなら絶対預かれないルールであれば、一時的ではありますが保育事由を疾病に切り替えたら良いと思います。

てんどんまん

私も今月円錐切除を受けます!
上の子も下の子も通常通り保育園に預ける予定です。
お互い手術がんばりましょうね🥺

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません💦

    今月なんて一緒ですね😭
    保育園預けても大丈夫ですよね✨
    色々不安ですが、ほんとお互い頑張りましょう🥹

    • 1月6日