今度中古戸建てを内覧します。売主さんは住居中で同席されます。何か聞…
今度中古戸建てを内覧します。
売主さんは住居中で同席されます。
何か聞いた方がいいこと、見た方がいいところあれば教えてください🙇♀️
でも失礼な感じがしてじっくり見るの難しそうですよね💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はなまる子
どんなところを重視してますか?🫣
ちょっと個人的に気になったので…
はじめてのママリ🔰
じっくり見たほうがいいですよ!一生の買い物ですもん!
うちは、雨戸が全部スムーズに閉まるか確認しました☔過去にリフォームした箇所や雨漏りしやすい場所も聞きました。あとは御近所さんのこととかですかね。
-
はじめてのママリ🔰
じっくり見ないと分からないですよね
雨戸は気にしてなかったですが確かに大事ですね🙌
ご近所さんはどういった聞き方をしました?周りにトラブルある家がないかは1番気になります😣- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
御近所さんと交流はありますか?とか、お子さんが小学生だったら「まわりに小学生はいますか?」かな。あとは年齢層だったら相手も答えやすいかと。ゴミ捨て場の場所聞いて、ルールは守られてるかとか。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
なるほどー!その聞き方だと相手もスムーズに答えられそうですね☺️
参考にさせていただきます🙏- 55分前
はじめてのママリ🔰
買う側の意見ですよね?
部屋の収納がどれくらいあるかは確認したいです!