※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めた。母は息子が慣れるまで待っているが、母も会いたいと思っている。ばぁばに大泣きしたこともある。

人見知りをしたお子さん!いつからいつくらいまで続きましたか?
今4ヶ月ですが、どうやら始まったようで…
私の実家に帰ったら、ばぁばに大泣きでした。。時間がたって慣れてはくれたのですが、母も息子に会うのを楽しみにしてるし、ちょっと申し訳ないというか、かわいそうというか…^^;
2〜3週間に1度は会ってるのにな〜^^;

コメント

ひとみん31

はじめまして★゛
私は4児mamaしてます!
うちの子供も人見知り
激しくて長女は今小1ですが
同じく4ヶ月ごろから
人見知りが始まり
3歳までありましたっ!!!
今は男の人は苦手のようで
美容室行くと女の人を
指名します✩
人見知りする子は
いいらしいので
慣れてくのを待つといいですねっ♡

うちも週一で会ってるのに私の実母に突然大泣き(^_^;)
目が会うだけで泣いて大変でしたが、今はもう実母には慣れました。
慣れるのに1、2ヶ月くらいかな?
初孫でよく可愛がってくれるので私も申し訳ない気持ちがありましたが、母は「そういう時期だから仕方ないよ」と、あまり気にしていませんでした(^_^;)
きっとそのうち慣れますよ(^^)
ちなみに実父や義母には今だに抱っこされると泣きます(^_^;)

のろのろ

2歳の娘がいますがうちは3ヶ月ぐらいから始まり
今だにまだ微妙です…。
2週間に1回のペースで姑さんに会っています…が慣れず。。。

2歳になりイヤイヤ期もプラスされ尚更で可愛がってくれる姑さんに申し訳ないですが、しょうがない…そのうち落ち着いて慣れるだろうと娘の成長を見守っています‼︎

moo

3歳まで続きましたか!
成長してるんやなーと思う反面、早く慣れて〜〜大丈夫やし〜〜>_<って感じです。。
男の人が苦手とかも出てくるんですね!
人見知りをするコはいいんですか?だったら気長に付き合おー(*^^*)
ありがとうございました☆

moo

お姑さんだと尚更気使いますね…>_<ほんと、可愛がってくれるから申し訳なく思ってしまうんですよね。
私の母はしょっぱなハイテンションで覗きこんでくるので、ビックリして泣いてる感じでもあります^^;
そのうち慣れますよね!

moo

うちの母も、人見知り始まったね〜ってあまり気にはしてないっぽかったです(*^^*)育児してきてわかってるから、こっちがそんなに気にしなくていいかもですね!
1〜2ヶ月で慣れてくれたらいいんですが!
これからもちょこちょこ会わせるようにします(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます(^^)
人見知り大変ですが今だけの事なので、お互い気負わずに育児していきましょう(^o^)/

moo

ハイ!こちらこそありがとうございました☆
いろんな新しい事が起きる毎日ですね。
お互い育児楽しみましょーう!