※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌞
お出かけ

抱っこ紐はいつ購入すべきか悩んでいます。産後の方が良いのか、ベビーカーがないなら早めに買った方が良いのか教えてください。

みなさん抱っこ紐はいつ買いましたか??

ベビーカーは産まれた後購入/都内/車移動なし/生後3ヶ月くらいまではワンオペにはならない予定です。

産まれた後のほうがいいのか、ベビーカーないなら買ったほうがいいのか、色々と悩んでいます。
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

当時都内に住んでましたがベビーカーと同時に出産前に買いました。

りんごジュース

私は第一子の産後めちゃくちゃ体調悪くて外出できませんでした💦1ヶ月検診も夫の付き添いがあってなんとか、、の状態でした。産前に買っておいてよかったです。
体調が読めないので産前に買っておくことおすすめです😅!

oimo

生後1ヶ月はあんまり出ないと思うので無くても問題は無いと思いますが、
ベビーカーを買いに行く時などにはあった方が楽だと思います!
私は出産前に抱っこ紐は買っておきました!

月見大福

うちは産前に買いましたが、ベビーカーはよく使ったけど抱っこ紐全然使いませんでした😂ちなエルゴでした。

買うのはベビーカーと一緒でもいいと思いますよ。
大人2人以上で買いに行けるなら2.3ヶ月は直抱っこでも全然軽いですし、赤ちゃんの好みがあるので試着してからの方が安心です。
ベビーカー乗りたがらない赤ちゃんとか、抱っこ紐嫌いな赤ちゃんもいますしね😅

ママリ🔰

目星はつけてますか?つけてたら産後でもいいと思いました!2週間検診や1ヶ月検診もお一人にはならないってことですよね🤔

どちらかはあった方がいいかなと思い抱っこ紐だけ三千に買ってました!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ってベビーカーと違って絶対買わなきゃ!!って思わなくて良いと思います。必要だなって思ってからで良いと思いますよ。
私はベビーカーは産前、抱っこ紐は生後1ヶ月で買いました。
私も買った理由は子育てに必需品なんでしょ?って認識で買ったんですが、1人目はほぼ使わなかったです。

とと

産まれる前に安いものを買ったのですが使い勝手がわるく、ラクリスの抱っこ紐を買いました!
生後3ヶ月の今、体重が6kgおーばーで抱えるのも重いのと、ベビーカーだと嫌がることがちょくちょくあったりしたのでわたしは抱っこ紐があってよかったと思っています。
安い方は横抱きができるものだったので新生児、抱っこのし過ぎで腕がしんどい時には助かりました!

しろ

生後1ヶ月の時です!
そろそろお散歩デビューしたいなぁと思い、まだベビーカーも買ってなかったのでとりあえず抱っこ紐をネットでサクッと購入しました😊