※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

離乳食がのんびりでも大丈夫でしょうか?友達にはもっと色んなものを食べさせないと言われました。

離乳食を始めて20日経ちましたが、未だに小さじに1〜2程度しか食べません。時間もずらしてみたりしましたが、変化なしです。
10倍粥で、5日前からかぼちゃ、明日は人参を食べてもらおうと思っています。
こんなにのんびりでも大丈夫でしょうか…⁇💦

友達には、もっと色んなもの食べさせないと‼︎と言われました💦

コメント

みぃ♡ひろmama

お子さんとRusticさんのペースで大丈夫だと思いますよ😊
今は離乳食に慣れてもらう期間だと思いますので焦らなくていいと思います😊
離乳食始める前に友達に離乳食始めて食べなくても悩まないようにね🙂
活発に動くようになったら食べるからって言われていたので息子のペースでやってます😊

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます!!
    少し気が楽になりました😊
    みぃさんのお子さんも6カ月なんですね💕
    まだ自分で寝返りもしないので、のんびりやさんな様です😀

• 6月27日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

気が楽になって良かったです😊
    これからの成長が楽しみですね❤️

• 6月27日
maminaya

まだあまり食に興味が沸いてないのかもしれないですね(^-^)
ちなみに10倍粥はどのようにペーストにしていますか?
完全にドロドロな感じですか?
私の友達は6ヶ月からの~んびり始めて、1歳6ヶ月頃から大人と同じにしたって話してました(^-^)
それぞれのペースがあるし、急に食べ出すかもしれないし、今はまだそんなに気にしなくても大丈夫かなぁと♪
食べ物飲み込む練習なので(^o^)v

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます‼︎
    10倍粥はブレンダーで完全にドロドロにしています。
    ふた口目までは口を開けてくれますが、その後は反り返ってぐずってしまうことが多いです😅

• 6月27日
  • maminaya

maminaya

もしかしたら、お粥が好きじゃないのかも?
    野菜を少しあげてみたら、好きなものがみつかるかも?
    うちはほうれん草とお豆腐が好きみたいで、気分でお粥嫌がるときでも、ほうれん草とお豆腐だけは口を開けてくれます(^-^)
    よく赤ちゃんじゃがいもが好きって聞きますが、うちはあんまり好みではないみたいです(^^;

• 6月27日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

かぼちゃを初めて食べた日はお粥よりも口の開きが良かったです‼︎
    お粥苦手なのかも💦
    明日はよくよく観察してみます‼︎

近々じゃが芋やほうれん草やお豆腐も挑戦してみます😊♬

• 6月27日
  • maminaya

maminaya

かぼちゃとか甘いから食べやすいのかもしれないですね(^-^)
    そしたらかぼちゃとお粥を混ぜてあげたり、食べるものとお粥を混ぜてあげると食べたりするかもしれないですよ(^o^)v
    食べてくれるといぃですね♪

• 6月27日