※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間経ちますが、お粥を食べてくれずスプーンを噛んでしまいます。野菜をあげるタイミングについて教えてください。

離乳食はじめて一週間経ちます。お粥を小さじ3ほどあげてるのですが、いまいち食べてくれません。スプーンを噛んじゃいます(;_;)
そろそろ野菜をあげたいなと思っていたのですが、やはりお粥をきちんと食べれるようになってからが良いですか?

コメント

ショコラ

私は離乳食始めて3週間目になります。
1週目はお粥で、2週目はお粥とにんじんにしました!
そしたら、にんじんが甘くて美味しいのかすごい食いつきっぷりです。
お粥だけだとあんまり食べてくれなくなりました。
ぽぽさんのお子さんもにんじんとか他のならパクパク食べてくれるかも?

私なら野菜もあげ始めてみるかもです♡

• キラ

キラ

そうなんですね!お粥おいしくないのかな(๑• - •`๑)私も野菜追加してみます♪ちなみに、おかゆと人参って、混ぜてあげてますか?

• 6月27日
  • ショコラ

ショコラ

最初は別々にあげてたんですが、お粥だけだとあんまり食べないから、ちょい混ぜであげてます!
    今日からほうれん草デビューです♡
    ほうれん草は苦いのかにんじんほどパクパクしてくれなかったです(笑)

• 6月27日
とろろ

味や舌触りが変わると食べる子もいるので、お野菜はじめて大丈夫だと思いますよ☺️

• キラ

キラ

そうなんですね♥
    早速あげてみます(^-^)

• 6月27日

ならすことがメインなのて野菜あげてもいいと思いますよ!
他の味だといがいと食べてくれるかもしれませんし♪

• キラ

キラ

みなさんあげて良いという方が多いですね♪挑戦してみます!

• 6月27日
mi☆

ウチの子はおかゆ好きじゃなくてなかなか食べてくれなくて困ってました💦
にんじんが好きなようで、にんじんがゆにして食べさせたらすごく食べるようになりましたよ☺️

• キラ

キラ

人参好きな子多そうですね♥私も人参からあげてみることにします(//∇//)

• 6月27日
マリマリ

ウチも10日目ですが、今までバンボに座らせてたんですが、抱っこして食べさせたら食べるようになってくれました!

• キラ

キラ

わが子も今抱っこであげてます。
    姿勢とかも大事そうですよね!我が家は逆にバンボ買おうか悩んでました。でも友達の家で座らせたら泣いてしまってm(_ _)m

• 6月27日