※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義弟が発熱し、妹たちが泊まりに来る予定ですが、感染の危険が心配です。延期を提案したところ、妹が怒りました。私の心配は過剰でしょうか。

義弟が発熱し、咳もひどいそうです。
インフルエンザ、コロナは陰性で、高熱も一晩で下がったと言っています。
その状態で、妹たちが明日我が家に泊まりに来ると言っています。ただでさえ泊まりに来ると何もしなくて大変なのに、感染の危険まで…。
私はやっと仕事が休みに入るタイミングで、子供も身体が丈夫ではありません…。
「延期したら?」と伝えると、怒ってしまいました。
私が細かすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら嫌です🤢

  • まり

    まり

    嫌ですよね…義弟は来ないそうですが、妹たちに感染してる可能性は大ですよね?

    • 12月26日
月見大福

咳だけでも嫌なのに熱出てたなら絶対無理ですね!
せめて本人抜きのご飯なしで1時間くらい会うだけならいいですが、本人アリの泊まりはありえません。

  • まり

    まり

    そうなんです!だから、子供達だけ外で遊ばせる?って提案したのですが😢義弟は来ないそうです!でも多分妹たちにも感染してますよね…その場合も泊まりは断りたい…と思う私は薄情でしょうか😭

    • 12月26日
ママリ

いやいやいや!絶対に無理すぎます😫解熱してても咳ひどい時点で普通にアウトですね!怒ってても気にしなくていいと思います!無理なもんは無理!!!

  • まり

    まり

    お盆以来のまとまった休み…感染症で潰したくないんです😭
    義弟抜きでもやだなって思っちゃうんですが…気にしすぎですかね?

    • 12月26日
ままり

1日のみ発熱で、翌日平熱でしたがコロナでした!!
検査したタイミング早かったのでは…?
細かすぎないです!
年末年始病院空いてないし、お断りしたい!!!

  • まり

    まり

    そうなんです!
    夜に発熱し、翌朝に検査したらしいんですけど、早い気がしました😣
    年末年始に感染症は勘弁してほしいですよね…。
    延期を提案したら不機嫌になられ、母からも「あんたは細かい」と言われたので悩んでいました😭

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    私今回、実母が前日発熱してたのに教えてもらえず一緒に食事して、その後コロナ発覚して見事にうつされた身です!
    なので余計に腹立ってコメントしましたw
    全然細かくないですよ💦
    24時たたないと正確な検査結果出ないって聞いたことあるし、私も今咳酷いのでコロナな気がします😓

    • 12月26日
  • まり

    まり

    うわーそれは災難でしたね😭
    親しきなかにも礼儀ありですよね…
    妹も「ただの風邪なのに行っちゃダメなわけ!?」とキレています…。
    自分は以前遊びに来た後に私が過労で体調を崩したら「まさか風邪じゃないよね!?」と言って即帰って行ったのに…

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    えーwww
    自分のことしか考えてないですよね💦
    もうちょっと配慮してくれてもいいのに!!
    勝手すぎます😓
    ただの風邪でも嫌ですよ!!
    妹さんだって逆なら嫌なくせに!
    私ならブチギレてますwww

    • 12月26日
  • まり

    まり

    ね…本当です。。「鬼か!」って言われました😂いやいや、2、3日様子みようって話になって今日まだ2日目なんですよ…。
    母からは「孫に会わせて貰えない!」って醤油投げつけられましたよ…。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私だったらもしこちらに風邪がうつったら病院もやってないし大変だからまた今度にしようで絶対来させないと思います💦

  • まり

    まり

    「楽しみにしてた子供たちが可哀想!」と言ってくるのですが、それでうちの子に風邪がうつって年末寝込むことになるのは可哀想ではないの…?と思いました😭
    私、母と同居なんです…だから母は「来てほしい!」と言ってて…でも泊まりに来るとただでさえ大変なのに、風邪の心配までしたくないのが本音です。。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん体調崩したようで、大変ですね。私ならここぞとばかりに実母を責め、妹にも責任取れと罵声を浴びせます。その後休日で大変なんだからあなたが救急外来まで連れて行けと妹を強制連行させます。
    それくらいの怒りなので言いたいこと伝えた方がいいですよ。何もこんな大変な時に風邪うつしやがって。って思います。

    • 1月4日
  • まり

    まり

    実母と妹「はぁ?私たちが風邪ひいてないんだからうつるわけないじゃん!頭おかしいんじゃない」だそうです…

    • 1月5日
まり

その後の経過です。
結局強行突破で無理矢理泊まりに来て、我が子が体調崩しました…。
この怒りをどこにぶつけていいかわかりません…。