※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

便秘でマグミットとウテメリンを飲んでいますが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

汚い話で申し訳ありませんが便秘で悩んでいます(>_<)マグミットという便秘薬を処方されて毎食後に飲んでますが全然出ません(^_^;)そのせいもありお腹も張るのかもしれませんが切迫流産になると悪いということでウテメリンも毎食後飲んでます‼︎マグミットとウテメリンって一緒に飲んでも大丈夫なんですよね(;_;)⁇

コメント

na🧸

ウテメリン飲みながらマグミット飲んでました(^_^)安静にしていると尚更便秘になりやすいですよね(´・_・`)薬と一緒に水分を多めに飲むと良いかもしれません(^_^)

na_sa

私も現在マグミットとウテメリン両方飲んでますよ(^o^)処方された時お医者さんに確認したら一緒に飲んでも問題ないって言われました🎵
ただ、マグミットだけだった時より便が出にくくなった気はします💦

優奈ママ

今現在ウテメリン6錠/1日とマグミット4錠/1日飲んでいますよ!(他に抗生剤と漢方薬も飲んでいます。)
一人の先生が処方箋を書いてくださっているので、飲み合わせも大丈夫だと思います(^ω^)
ちなみに、マグミットを多めの水で飲んで、寝る前に腰回し体操すると翌朝スッキリな気がします(ฅ`ω´ฅ)

ユカたん

そうなんですね(*^^*)本当に便秘に悩みます(>_<)妊婦って便秘になるって言いますよね(^_^;)

ユカたん

そうなんですね(^_^)ありがとうございます(*^^*)しばらく飲んでなかなか出ないようならまた先生に相談します(>_<)

ユカたん

そうなんですね(^_^)あたし今ウテメリンは毎食後1錠でマグミットは最初、毎食後1錠だったんですが出ないようなら2錠にしていいって言われたので昨日の夜から2錠にして飲んでます(>_<)