※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠28週で逆子で、心配しています。逆子体操はまだ始めず、治って欲しいです。逆子が治らない場合、帝王切開が必要で怖いです。他の方はいつ頃治ったでしょうか。

28wになったばかりです♡
26wの頃から逆子と言われて、今現在もまだ逆子のままです(´・_・`)
逆子体操はまだしなくていいと言われ
ただただ逆子が治って欲しいと願うばかりです。逆子が治らなかったら帝王切開になるんですよね?帝王切開がとても怖いです。
みなさん、いつ頃に逆子と言われて、いつ頃に治りましたか(´・_・`)?

コメント

yuyuyuyuyu

私も28週で逆子と言われましたが心配ないと言われましたよ~!30週で逆子だと体操を始めましょうと言われましたが、幸い頭が下になり逆子は解消されてました!
心配ですよね!ですが、赤ちゃんを信じましょう!!

あおママ♪

私は妊娠7ヶ月入ってすぐに逆子と言われ、体操しても、なおれーって呼びかけても治らなかったです(~_~;)

37w入ってすぐに予定帝王切開で出産しました(*^^*)

ちゃん

そうですよね、不安がってたら赤ちゃんも心配しますよね(´・_・`)
治ると信じて待ってます!

ロズワール邸のメイド(妹)

私も26w頃に逆子になりました(;^ω^)
でも28wの健診で元に戻ってましたよ!特に何もしてません。強いていえば、仰向けじゃなく横向きに寝ることを心がけてたくらいでしょうか。

ほとんどの赤ちゃんは自然と戻るみたいです。自然とは無理でも逆子体操で治った人、何人も知ってます。
お医者さんに言われるまで逆子体操はしちゃダメなので、とりあえず祈るしかないですね(;^ω^)

ちゃん

もし治らなくても帝王切開で赤ちゃんが無事ならいいんですけど、どうしても手術台や手術器具を想像すると怖くて怖くて(´・_・`)
どうか、治りますように(´・_・`)

ちゃん

横向きですね!結構寝る時は仰向けで寝てたので、横向きで寝てみようと思います(*^^*)

ちぃぼう

32週まで逆子でした!
逆子体操、下腹部を温める事、寝る時に腰にクッションをして寝たり、色々やりました(´д`|||)
逆子なおってからも検診のたびにドキドキしてました(._.)
35週過ぎても逆子だと帝王切開の話が出たり予定を組んだりするみたいです(。-∀-)

もーこ

私も26wの頃に逆子と言われ、
30w過ぎるまでは心配しなくていいよ!
と言われてました(^^)
そのまま何もせず32wには戻ってました*\(^o^)/*
胎児の頭が段々重くなり、逆子が治る事が多いと言ってましたよ✨
逆子、治るといいですね(^-^)

かうなん♪

私も26週で逆子と言われ、右側にいてるとの事で左下にして寝るように指導され、トコちゃんベルトもらいました。(お金は産後に支払い)
この、(金)にお腹が痛いのか、腰が痛いのか分からなくなって受診し、腰痛にて診断書書いてもらい、今日から仕事休んでます。その、受診のときにみてもらったら逆子は一応治ってました♪まだまだ、胎動がすごいので逆子に戻ってしまうかもしれないですよね。まだまだ不安です。

ちぃぼう

付けたしです!
赤ちゃんの背中が左右どちらにあるか聞かれましたか?
逆子だと、赤ちゃんの背中を上にして横向きで寝ると良いですよ!(*^^*)

あおママ♪

自然と戻ることの方が多いみたいなのです。あまり気負いすぎるとストレスになっちゃうと悪いと思うので(・_・;
心配でしょうが大丈夫大丈夫と思っていましょう(*^^*)

知り合いは自転車で坂を上ってるときに治ったらしいです♪

ちゃん

ドキドキですよね(´・_・`)
私も逆子体操がまだできないので、いろいろやってみようと思います!

ちゃん

自然と頭が下に向くと言われましたが、それでも不安です(´・_・`)
赤ちゃんを信じて気長に待ちます(´・_・`)

ちゃん

本当、妊娠出産って産まれるまで不安なことだらけですよね(´・_・`)
産まれたら幸せが待ってるので頑張ります(*^^*)

ちゃん

自転車でですか(*_*)
膀胱らへんで胎動を感じるので、早く上の方で胎動を感じたいです(*_*)

Eまま╰(‘ω’ )╯

外回転術という方法もありますよ!
先生に伺ってますか?(*´罒`*)

ちゃん

まだ全然お腹の中で回転できるから焦らないでねって言われて何も聞けませんでした(*_*)

Eまま╰(‘ω’ )╯

外回転術はする先生としない先生が
いて、意見もいろいろあります!
私は34週まで逆子で、外回転術をする予定を決めた次の日に高位破水しちゃって結局逆子のまま早産で帝王切開になりました:(´◦ω◦`):

もし、興味があったら
先生に伺ってみてください!

外回転術とは
張り止め点滴をしながら
先生が
お腹の上から赤ちゃんを掴み
まわすという処置です!

ちゃん

そうだったんですね(´-_-。`)
先生に、次の検診でいろんなことを聞いてみたいと思います(´-_-。`)

雲母

ちゃんさんへ
おはようございます。
私も妊娠7ヶ月入ってから赤ちゃんは逆子と結われました。婦人科の先生はまだ体操はしないで様子を見まさしょうと結われました。7月16日に病院に行きます。その時に赤ちゃんの頭が下になっているといいなぁ。

ちゃん

私も1週間後にまた来てねと言われました(*_*)
治ってますように(*_*)