※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートから抜け出してしまい、不安です。同じ悩みの方いますか?対策方法を教えてください。

こんにちは(*≧∀≦*)
いま、10ヶ月の赤ちゃんを育てています
チャイルドシートについて質問です
エールベベの回転式のチャイルドシートを使用しています
後部座席に設置してます
ベルトをきつめに締めても腕をうまくはずして終いにはチャイルドシートから抜け出したりしてとても危険です
毎回車止めては直すんですがまた抜け出したり、とても大変です、事故にあったらどうしようと不安です
同じような悩みの方いますか?何か抜け出さない方法ありますか?(T . T)

コメント

Kママ

ベルトきっちりしても抜け出してくるなんてすごいですね!
肩のベルトの高さとかが合ってないんですかね?

  • マカロン❤︎

    マカロン❤︎

    コメントありがとうございます♡
    痛くないかな?きつくないかな?ってくらい気持ち強めに締めてるんですけどめっちゃ力いれて無理やり抜けるんですよ(T . T)肩の高さですか!1番上の高さにしてるよですけど真ん中の段に変えて見たいとおもいます!

    • 6月27日
るうあ

下のクッション等とって今の時期用になってますか??
うちもベルトがうまくできてなくてなんでだろうと調べたらベルトの高さ、下のクッションとってませんでした(;>o<;)

  • マカロン❤︎

    マカロン❤︎

    クッションはそのままにしてます!あれって取るんですね!!(°▽°)
    取ったらお尻痛そうだなと思ってて…笑
    ベルトの高さも変えて見ます!!(*^^*)
    ためになるコメントありがとうございました!!

    • 6月27日
  • るうあ

    るうあ

    説明書みてみてください(^^)
    なんか取らないといけない付属品3つぐらいあったので(•ㅂ•)/

    • 6月27日
  • マカロン❤︎

    マカロン❤︎

    はい!わかりました(*^^*)
    あと、るうあさんの赤ちゃんも10ヶ月になられてるんですね!シートの向きってもう前向きにしたりしてますか?
    私はまだ後ろ向きのままなのですが…

    • 6月27日
  • るうあ

    るうあ

    一応1歳までは後ろ向きがいいと書いてたので後ろ向きにしてます(^^)
    事故起きた時、まだ危ないみたいなこと書いてたので恐ろしくて…笑
    幸い、車でグズらないので1歳までは後ろ向き予定です(﹡´ `﹡)

    • 6月27日
  • マカロン❤︎

    マカロン❤︎

    後ろ向きが安全ならわざわざ前向きにしなくてもいいですね!(*^^*)
    事故がほんとこわいですよね!後部座席に付けてるけど後ろから思いっきり衝突されてつぶれたらどうしよう?とかめっちゃ考えます!笑
    運転しないのが1番安全ですけどね…(*^^*)
    色々教えてくれてありがとうございました♡

    • 6月27日
  • るうあ

    るうあ

    そうですね♪
    うちは生まれてから車乗り換えしようとなったので3列シートにしました!笑
    でも横からぶつかってきたらどうしようと思いますね(;>o<;)
    ほんと車乗せないのがいいですけどうちは田舎だから車ないとどこもいけないからいつも安全確認必死にしてます( 'ω' ;)笑
    いえいえ(*' ')*, ,) 丁度数ヶ月前に悩んでたことだったので(^^)

    • 6月27日