※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️Ⓜ︎
子育て・グッズ

離乳食のスプーン1さじは、だいたい小さじ何サジになるでしょうか?準備しやすくしたいです。

お世話になっております💓

離乳食開始から1ヶ月半!順調に2回食にステップアップしてます( ˊᵕˋ )

離乳食なので使うスプーンは1さじ、だいたい小さじ何サジになるのでしょうか?それがわかれば準備しやすいな〜〜と思って☆

コメント

®️Ⓜ︎

訂正です。(笑)
離乳食などで使うスプーンは小さじどのくらいなのかです🥄

posso

使うスプーンはみなさん違いませんか?
メーカーによっても大きさ違うだろうし…
赤ちゃんのお口に合わせて、スプーンに乗せる食材の量も違うし…
質問の意図がいまいちわかりません💦

❤︎り❤︎え❤︎

乗せるものや大きさにもよるかと思います。
100均で小さじを買って計った方が良いと思います。

• ®️Ⓜ︎

®️Ⓜ︎

そうですね(^^)!
    今まで計って食べさせているんですけど結構食べたがるので計り方を間違えていないかな?と思って質問させていただきました😅

今の量でどのくらいなのかは把握しているのでまた様子を見ながら増やしていこうと思います(^^)

ありがとうございました☆

• 6月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

初めての食材じゃなければ食べたいだけ食べさせても良いかと思います。

• 6月27日
  • ®️Ⓜ︎

®️Ⓜ︎

種類に迷うところでみなさんの意見を参考にして食べさせていこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 6月28日

離乳食で使ってるものって、こさじ1にも満たないですよね💦

• ®️Ⓜ︎

®️Ⓜ︎

離乳食のスプーン🥄では計ったことがないのでだいたいどのくらいか知りたかったです😅
    今はリッチェルの離乳食スタートセットを使ってます!

• 6月27日