※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

生後4か月の子供の顎の発達について、小児歯科を受診するべきか相談したいです。お口ポカンや口の開きの左右差が気になり、小児科では様子見と言われました。歯並びや口呼吸が心配なので、受診方法や適切な歯医者についてアドバイスをいただけますか。

歯が生える前の歯医者受診について。

生後4か月の子供の顎の発達について相談したいのですが
小児歯科を受診するのアリだと思いますか?

お口ポカンが最近多いこと、
口の開きに左右差があることが気になっており
小児科の先生に相談したんですが
あまりまともに取り合ってもらえず様子見になりました。

歯並びや口呼吸が心配なので
診てもらいたいのですが
同じように受診された方いませんか?

どのように伝えて受診すればいいか
また小児歯科をやってる歯医者でいいのか
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔外科があるところや、大学病院とかがいいと思います。
子供が通ってる大学病院の小児歯科は、赤ちゃん外来があります。

  • はむはむ

    はむはむ

    口腔外科ですね!
    ありがとうございます。
    赤ちゃん外来があるってすごいですね✨

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とあるみたいなので、聞いてみてもいいと思います!

    • 12月24日