※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義母に子守りをお願いすることについて私はパートで働いてますが、義母…

義母に子守りをお願いすることについて
私はパートで働いてますが、義母は正社員で
働いてます。義母はもう少しで退職するみたいです。
義母に仕事を休んで子守りをお願いできないか
聞くと、都合つく日は良いよと言ってくれるし
ダメな場合は断られます。
でも旦那は仕事休めないし、私もパートですが
忙しくて休みづらいです。
だから子守りしてくれるとき本当助かります。
働いてる義母にお願いしますが非常識ですかね?

お願いしてる方いますか?

コメント

ママリ

お義母さんがいいよと言っているのですから、頼っていいと思います!☺️
私も実母にですが困ったときはガンガン頼ってますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが正社員で働いててもですか?💦申し訳ないな…と思いつつお願いしてしまってます💦
    もちろん毎回ではないです!
    2ヶ月に一回とかです!私も1週間とか休む時もあったので😭パートでも休むと肩身狭いです…
    それでも文句言わず子ども達みてくれるので助かってます。

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    私の母は昼にパートをしているだけなので頼みやすいっていうのがあります。たしかに正社員でお仕事されていると申し訳なさが勝っちゃいますよね😭でも困ったときは、お互い様精神で今はお義母さんにも頼れるときはお願いしていいんじゃないかなと思います!私は非常識とかは全く思わないです!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員なので申し訳ないが勝ってしまいます💦
    本当ありがたいです!
    ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

正社員の方が休みづらいと思うので、非常識というかそりゃ義母さんも休めないんじゃ!?と思いました💦

もう少しで退職なら、最後に有給使い切る時とか退職後ならもちろん預かってもらえるかなと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん毎回ではなくて2ヶ月に一回(1日だけ)とかです。
    義母も家のことで用事があってしょっちゅう休んでるみたいです(シフトなのかな?)
    それでも文句言わず子どもたちのこと見てくれるので本当助かります。

    • 4時間前
ドレミファ♪

義母さんは正社員で休みづらいのかなと思いますが

有給あまりすぎていつでも休んでいいよーとなるならお願いするかもしれないです
 
ただパート出てるなら保育園なりいってるのではないですかね?
冬休みの間とかですか?
子供が病気のときならば感染が怖いのでやめておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いするのは2ヶ月に一回(1日)とかです。毎回だとさすがに申し訳なさすぎて。
    今回も家で私が2日休んで、感染症にかかってないことを確認してるのでお願いします💦
    義母はよくわかりませんが家のことでよく休んだりしていて(シフトなのかな?)都合合えばお願いしたり、1日休むよって言ってくれるのでお願いしてます。
    本当助かります💦

    • 4時間前