※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

母乳とミルクを使い分ける人がいるか気になります。外出時は搾乳し、家では直母を使うけど、搾乳が思うようにいかず困っています。使い分けは適切でしょうか。

混合ではなく、母乳とミルクを使い分けてるって方いますか??

家で居る時や夜中は直母
自分も一緒に外出する時は搾乳
誰かに預ける時はミルク……など。


あんまりそういう人を聞かないので
気になりました🤔


ほとんど直母ですが、哺乳瓶にもなれてほしくて
最近搾乳をしてみました。
外出先での授乳場所があまりなく
搾乳ストックするぐらい
出ればと思ったのですが
なかなか思うように出ません💦


そもそも使い分けたりするのは
ありなんでしょうか?💦

コメント

deleted user

ほぼ同じ感じです!
誰かに預ける時とかはミルク…
と言いたいところですが
3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になってしまって😭😭
なので哺乳瓶にもある程度慣れさせといた方がいいと思いますよ!🙆

deleted user

私使い分けてます✨
ありだと思いますよ✨

杏ママ

メインは母乳で、寝る前だけミルクあげてます。
哺乳瓶を嫌がることもないし、母乳もちゃんと出てるみたいです。

きゃん☆

まだ新生児なので、直母のみですが、来月・再来月と夫や義母に預ける予定があるので、搾乳保存し始めてます🍼

退院後、差し乳になったので搾乳できるか心配がありますが、今のところ、片乳吸わせてる間に反対で搾乳して、、って感じで何とか60mlくらいは採れる感じです🙄

私の友人も完母ですが、預けるために搾乳したり粉ミルク使ったりしてるので、教えてもらってます(╹◡╹)

1ヶ月なって外出できるようになったら哺乳瓶購入して慣れさせて、夫にも授乳の練習をしてもらい始めようと思ってます😊💕

じゅあん

家にいる時ら直母で保育園にいる時はミルク、外出時は直母か搾乳、念のためミルクを持ち歩いていましたよ。

みは

赤ちゃんが哺乳瓶、ミルク、直母全てOKで、且つお母さんのおっぱいが張らないと言う恵まれた人はOKだと思います。
うちは哺乳瓶拒否なのでやりたいけど無理です😂😂

にこにこ

私は出掛けるときと家は母乳で、預ける時だけミルクです!
もともと混合だったからか、拒否もなく、飲んでくれてます!

Rim

外に出るときは母乳もしくはミルクでした🙆
搾乳めんどくさくてしなかったです💦💦
お風呂上がりだけ哺乳瓶で白湯あげて
哺乳瓶慣れさせてました!

きなこ

夜だけミルク足してます!
母乳だと2〜3時間で起きちゃうけどミルク足すと4時間くらい寝てくれます(*´∀`*)ノ