※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

ルイボスティーを始めたけど、飲む回数やタイミングが気になる。みなさんは何杯飲んでいますか?

授かる努力の為にルイボスティー始めました😊
苦手なのでハチミツと牛乳多めですが💦

ルイボスティーってみなさん何杯飲んでますか?
飲みたいとき飲む感じですかね??

コメント

飲みたい時に飲んでます!
私はそのままですが(笑)

• ちびダル

ちびダル

コメントありがとうございます!!
    一日1杯は心がけたいと思います😝💨
    苦手なので羨ましいです😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もそのままで1日5杯は飲んでます!

• ちびダル

ちびダル

5杯ですか!!
    苦手なので飲めるのが羨ましいです😭

• 6月27日
yu

普通のお茶がわりにルイボスティーです😃

• ちびダル

ちびダル

そーなんですねぇ♪
    私も緑茶からルイボスティーにかえてみようかなぁ😊

• 6月27日
みやびママン

ルイボスティーあんまり飲まないかったですが、、、、。
妊娠する結構前から冷たい飲み物はあんまり飲まず、常温か温かいお茶が多かったです(^_^)

ルイボスティーならもっと効果が有るとは思います(゚∀゚)

• ちびダル

ちびダル

なかなか妊娠出来ずで😭
    漢方で体温あがったものの体温だけではないんだと改めて思いまして😑
    妊活と言えばルイボスティーって聞くなぁと手を出し始めました(笑)
    苦手なりに味をかえて飲みやすくしたところでいいのかわかりません😝💦

• 6月27日
  • みやびママン

みやびママン

妊娠って本当奇跡ですよね、、、。
    普通の夫婦で定期的に妊活して一年ぐらいで授かれば良いみたいですよね!

友達で授かった人はやっぱり一年以上かかった人が多かったです。

話しずれましたが、私はあんまり紅茶などもそうなんですが、しっかりお湯につけすぎると味が出過ぎて苦手なので、普通より大分薄めて飲んでましたよ(笑)
    効果有るか分からないですが、気休めに(゚∀゚)

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

妊娠ってほんと奇跡ですよね( .. )
    何回病院言っては泣いたかわかりません。
    原因不明なので後悔しないようになんでも試してみようって感じで(笑)

1分半から3分蒸らすと書いてあったので最低蒸らしてからの、牛乳ドバー!
    ハチミツはほんとに少量(笑)
    お腹タプタプになりますw
    薄めるほうがいいかもしれないですね🤔
    試してみよーっと(笑)

• 6月27日
  • みやびママン

みやびママン

夫婦で問題無くて原因不明なら本当辛いですよね、、、、、。

きっとお子さんは遊ぶの楽しくてまだお母さんとお父さんを見つける途中なんですね!

なんでも試すのは良いと思います(゚∀゚)
    体温上げたりするのは本当効果有りますよ(゚∀゚)
    私も妊娠とか考えずでしたが、体温上げたりしてました(^_^)

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

原因不明が一番嫌ですよ😭
    クロミッドやセキソビットは効きすぎたり、効果なかったりで…。
    7月に本格的な漢方薬局へ行って新たなステージへ進みたいって前向きにかんがえてて。
    さっき違う人から言われたのですが、ここまでしてルイボスティーを飲むことは意味がないのでしょうか…。
    やめたほうがいいのかなぁ( .. )

体温上がったといっても低いのが悩みなのでもっと体温上げたいんですよ😭
    効果がでるの楽しみになりました♡

• 6月27日
  • みやびママン

みやびママン

私ならそれで効果がと思う気持ちが有ればプラスになると思います。
    信じる力は意外と効果有ると思うので(゚∀゚)ただ飲むのが辛いなら無理にはしなくてもとも思ってしまう部分もあります。それがストレスになるなら。
    ストレスが一番の問題だったりするので(゚∀゚)

漢方など前向きに色々考えて進んでいるんですね(^_^)
    素敵な事ですね!お子さんを迎える準備ですね。お子さんはもしかするともう少しだけお父さんとお母さんの二人の時間を大切にして欲しいのかなぁ?!

体温は私は運動もしてたので上がりました(゚∀゚)軽く取り入れるのも良いですよ!効果少しずつでも出ると良いですね(^_^)

• 6月27日
にゃんにゃん

会社の水筒にまるまる一本持って飲みきっていました(^.^)
味は変えずストレートで!

• ちびダル

ちびダル

ストレートのかた多いですね😊
    紅茶ダメなんで羨ましいです😭
    私も水筒にいれて持ってくくらい好きになりたいです♡

• 6月27日
木だらけ

私もお茶がわりです。
ルピシアのルイボスティー色々な味があっていいですよ!
オススメです♪

• ちびダル

ちびダル

お茶がわりですかぁ😊
    緑茶は大好きなんですが紅茶は昔から苦手で💦
    妊娠しやすくなると聞くので自分なりにアレンジしちゃっていいのか💦
    慣れてきたら色んな味試したいと思います♪

• 6月27日
バナコ

私も水筒に入れて毎日会社に持っていき飲んでます!後はお風呂上がりにコップ一杯!

私もストレートは苦手なので、レモン汁を入れて飲んでます!

• ちびダル

ちびダル

お風呂上がりにも飲まれてるんですね😝
    ポカポカ効果いいですねぇ!!

おぉ、レモン汁ですか?
    今夜試してみたいと思います♪

• 6月27日
ま。

うちも同じ飲み方してます😳ルイボスティー苦手でストレートでは飲めなくて😱

うちはもともと膀胱炎持ちで、水分の取らなすぎからの発症で1日1L以上の水分補給をしてたので、ルイボスティーに置き換えました😳

• ちびダル

ちびダル

仲間がいたー😂
    ストレートじゃなきゃおかしいのかなって思ってました( .. )

私も仕事の関係でトイレに行けず膀胱炎になったことあるのでわかります💦
    そっかぁ水をルイボスティーに置き換えるのもいいですね😁👍

• 6月27日
  • ま。

ま。

うちもです😂ストレートで飲めないから意味ないかな?とか思ってましたが、違う方法で飲めるだけいいや!って感じです😂

ただ水を飲むより妊活にいいルイボスティーで置き換えなら一石二鳥ですよね😏💕

• 6月27日
may

冬場はホットにして3杯程度でしたが、今は普通のお茶のかわりに飲んでいるので、多くて6〜7杯ぐらいです!

独身時代、妊娠にいいと知らずに水筒に入れて会社に持って行っていた時は1日1リットル以上飲んでました😆

紅茶は苦手で一切飲みませんがルイボスティーだけ飲めます🤣

• ちびダル

ちびダル

けっこう飲んでるんですねぇ😊
    お茶のかわりいいですね♪

みなさん会社に持って行ってる方多くてびっくりです😁
    ルイボスティー飲めるの羨ましいなぁ😭

• 6月27日
  • may

may

私苦手な物は鼻つまんで一気飲みします!

後味は感じますが、飲んでる間は味しませんよ😄

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

鼻つまんで一気飲みですか(笑)
    確かにそれありかもしれません😏👍

麦茶に似ている麦茶に似ていると言い聞かせて飲んでみます(笑)

• 6月27日
さっちゃん

苦手なものを飲むって多少なりともストレスになりません?

相当牛乳で薄めているようですし、成分的な意味と、そのストレスで飲む意味あるのかなって(ノ;・ω・)ノ

他に良いもの試す方が有意義じゃないでしょうか?☆

• ちびダル

ちびダル

膜をふかふかにさせる効果があると聞いたのでそれだけの為に飲もうとおもってます😊
    漢方に葉酸・薬での治療いろいろやっていても妊娠出来なかったので。
    苦手だからでやめるより、やって後悔のほうがいいので。

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

横から失礼します💦

私も苦手で無理して飲むストレスのほうが妊活には影響ある気がします…。

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

味をかえて美味しく飲んでます。
    ルイボスティーの意味がないって言われても仕方ないですが|ω・`)
    効果があると聞くならなんでも試して悪いんでしょうか?

• 6月27日
りっちゃん

悪いとは思わないです💦
私も不妊治療で授かってますので。
美味しく飲めてるならいいんじゃないですか😊ルイボスティー自体に、不妊への効果が何かしらあるかどうかはちょっとわからないですけど…
ノンカフェインだったのでお茶がわりで私も飲んでましたよ♪

• ちびダル

ちびダル

ついムカッとしてしまいました😓
    ストレートは苦手だけどアレンジしたら美味しくて続けられると発見できたのになんかそこまでして飲む必要があるんですか?と言われてる気がしてしまって💦

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

すみません言い方が悪かったですね💦
    苦手なまま飲み続けてるのかとも勘違いしてしまって…
    それだと飲むの苦痛だろうなぁと思っちゃいましたが、そんなことなかったんですね♪
    不妊治療中、一番の大敵はストレスだとずっと言われてたので、もしそれで可能性が遠のくのもなぁって…。
    ですが治療中ってストレスだらけなんですよね💦
    ちびダルさんにも赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

こちらこそすいませんでした💦
    飲むのが苦痛レベルだったらストレスになってしまうから辞めようってそこは判断出来ます😊
    膜がそこまで厚くないのでそのせいでダメなのかなとか自分なりに研究したり効果あると聞けばなんでも試しちゃうんですよね(笑)
    来月からは漢方薬局へ行くので前向きに頑張りたいと思います^^*

• 6月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も苦手なのをどうにかこうにか、無理して飲んでいるのかと思いました(ノ;・ω・)ノ

でも…
    もともと「効果があるだろう」な飲み物を薄めてまで呑むと、相当数飲まないと本来の意味はないのかなと思ったのは事実です💦

だったら他にも有意義なものがあるはず♡とのアドバイスでした。

どのコメントもムカッとする要素は私にはなかったので、やっぱりストレスたまってるのかなぁって感じちゃいました。

私もそうですが、不妊治療の辛さはわかっているつもりです。だからこそなるべくストレスなく、効率の良い方法が見つかるといいなと思いました^ ^

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

お節介覚悟ですが病院には通ってらっしゃるんですか??
    いいと聞いたものは試してみたくなりますよね♪
    ただそこに頼りすぎて病院に行った時にはなかなか難しくなったり授かるまでに時間やお金がすごくかかったり💦

不妊は年齢がすごく影響大きいので…

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

病院は通ってます😊
    タイミングとクロミッドやセキソビット・注射ですかねぇ。
    効きすぎてダメだったり今回はまったく効果なかったのでリセット待ちという感じでした。
    いついつ来てくださいがストレスに感じてしまい通院が嫌になってるのもあって。
    病院より漢方薬局に行く方がいいと聞きたので来月カウンセリングに行きます。

こっちは聞きたいだけで薄めて飲むのは…って答えは求めてなかったので(笑)

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

確かにだいぶ質問の意図からそれてますね💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

不妊で悩んでるんだろうなと色々と余計な事まで言い過ぎました💦

• 6月27日
mihola

私も始めは苦手でした😅
けど、飲みやすいのもあればそうでないのもあり色々なルイボスティー試しましたよ☺️
そして今では普通に飲んでます☺️
あと、黒豆茶、タンポポ茶も妊活にいいのでルイボスティー苦手でしたら
試してみてください☺️
私は家にルイボスティー、黒豆茶、タンポポ茶全部あります(笑)
あと、ルイボスティーは煮出ししないと意味ないので専用のヤカン買いましたよ☺️

• ちびダル

ちびダル

来月から漢方薬局に行くので、そこでタンポポ茶なり出会う可能性高いかもしれません😁
    その為に慣れておこうということでルイボスティーを始めてみました(笑)

• 6月27日
  • mihola

mihola

そうなんですね☺️
    私も漢方薬局行ってましたよ‼︎
    けど、やはり漢方は値段が高く続けないと意味がないと言われやめてしまいました。
    ほんと周りは普通に妊娠していてなんで自分だけこんなに頑張らないといけないんだと日々思います。。
    お互い絶対妊婦になりましょう‼️

• 6月27日
  • ちびダル

ちびダル

市販の漢方で体温や生理不順が改善されたこともあって、漢方薬局行ったら何かしらプラスになるし病院への通院が嫌になりかけてたのでいい機会だと思ってます😊
    とりあえずカウンセリングだけでも行ってみようかな(笑)

こんなに苦しんでるのにこの苦しみさえ理解してくれない人も中にはいるので嫌になります…
    ほんとお互いいつかは絶対妊婦さんになりましょう!!

• 6月27日

ルイボスティーを常に家で作ってます(^^)
無印良品のルイボスティー飲まれたことありますか?
無印良品のは、マスカット風味だったりとあっさりしていて私は好きです😄
ただ、水出しですし、普通のルイボスティーより効果が薄いのかもしれませんが💦
でも私は普通のより飲みやすいと思うので、興味があれば試してみてください☺️

• ちびダル

ちびダル

無印良品のルイボスティーは飲んだことないですねぇ😁💨
    水出しタイプのほうが飲みやすそうな感じなんとなくわかります♪
    そうですねぇ、今のが終わったら無印良品行ってみようかと思います♪

• 6月27日
KIKO🍒

ルイボスティー独特ですよね💦
私はストレートで飲めるようになりましたが
飲み始めた頃は苦手でした😭💦
慣れだと思います!
今はむしろ美味しく感じていますよ🍀

いつもお茶を飲むタイミングとかで飲んでいます✨
ストレートなら、甘みも少なくスッキリしているので食事中でも飲めます(╹◡╹)

• ちびダル

ちびダル

ルイボスティーは飲んだあとの感じが苦手です💦
    やっぱり慣れですよね(笑)

とりあえず慣れるためにおやつの時間とかにストレートで飲み慣らしていくことから始めていこうと思いました^^*

• 6月28日
Risasa

喉が乾いたら常に飲んでましたよ‼️
私は水出しでした〜コストコの物が大容量でお得なので買ってました。

あと、ルピシアのルイボスティーとってもオススメです❤️
お値段高めですが普通のルイボスティーに飽きた時に買ってました✨

• ちびダル

ちびダル

コストコが近くにないので残念です( .. )

ルシピアのルイボスティー飲みやすいと評判なので気になってます😁♡
    今のが終えたら買ってみたいと思います♪

• 6月28日

質問の答えになってないのですが、タンポポ茶が赤ちゃん来るのにいいお茶みたいです😊
近くの薬局?漢方やさんで書いてました😊

• ちびダル

ちびダル

タンポポ茶いいと私も聞いたことがあります♪
    来月漢方薬局にカウンセリングに行くことが決まってるのでタンポポ茶かなぁ?と期待してます😁

• 6月28日
ey

ルイボスティー飲みはじめて6年程になります😊
ずっと水分はルイボスティーのみです😊
ルイボスティーは飲み過ぎると体を冷やすみたいですが気にせず飲んでます。ですが冷たい飲み物が苦手なので常温で飲むようにしてます。
男性にも効果があるってネットで見た気がして妊活始めて旦那にも飲ませました😄
今では我が家では普通にルイボスティーが当たり前になりました🤣

• ちびダル

ちびダル

ルイボスティー大好きなかたなんですね😊
    男性にも効果あるならばなおさらお茶代わりにいいですねぇ♪
    私も水素水の代わりに温かい飲み物を飲む癖をつけたいと思います😆

• 6月29日
ぷに

ルイボスティーというより、ノンカフェインというところがいいと思います(^_^;)

ルイボスティーで妊娠効果というより妊娠した時にいいというかんじです!

友達はルイボスティーがあわなくてタンポポ茶にしてましたが、お茶の効果ではなく冷え性改善を頑張ってしてました。五年出来なくて最後の一年タンポポ茶にかえて、お風呂はいる時は体洗う時必ず足湯、くるぶし隠す靴下は必ずはく、寝る前に血行を良くするマッサージをして頑張ってました!
それで授かりました!

何か飲んで頼るというより冷え性改善出来る手助けをするものを飲んで自分で体の冷え性と向き合う方が近道になるかな?と思いますよ☺️

私は色んな人のアドバイスで必ずあった、冷え性改善を意識しました。

冬は絶対足元冷えないようにする!お腹にカイロ貼る!など、授かった人のほとんどが冷え性対策を助言してくれました!

なになに飲んだから妊娠したよ!などは広告などだと思います(^_^;)

後は合うあわないがあるので無理しないで飲めるものがいいと思いますよ☺️

ちなみに私もルイボスティー苦手です笑っはちみつ入れるのありですね☺︎ありがとうございます!

ちびだるさんが授かりますように♡

• ちびダル

ちびダル

そーなんですね!!
    ノンカフェインというところがいいんですね。

タンポポ茶がどんな味か気になるところですが、7月に漢方薬局へ相談に行くのでどーなるかなぁってところです。
    確かに私も冷え性改善と体温をあげる努力をしなければなりません💨
    寝るときは靴下を履いて寝ていたのですがここのサイトでたたかれました。
    熱が逃げないのは体に良くないとか体温あがるの当たり前ですと。
    お腹にカイロなんてありまえませんとか。

• 6月29日
  • ぷに

ぷに

あらあら(^_^;)
    お腹にカイロも靴下も体全体が冷えやすい冬場にアドバイスされてたので冬場には実行するやつだからたたかれたんですかね?

そしてたたかれたんですね💦
    世の中難しいもんだ。。💦

不妊治療の鍼灸などもあってそこで冷え性は女性にとって悪い事しかないとおっしゃってました☺️

なので不妊専門?の鍼灸に通うと授かる為の冷え性対策をしてくれますよ☺︎

私はタンポポ茶あわなくて吐きました笑(^_^;)
    合うあわないやはりあるみたいですね💦

• 6月29日
  • ぷに

ぷに

なんで笑
    なんの厳しい意見笑

私授かった人ほとんどが冬場は足首絶対ひやしたあかんでっとか外出るときお腹にカイロもはってお腹冷やさないようにねっとか言われてましたよ(^_^;)

後はマッサージして血行よくしたとか☺️
    体温あがるの当たり前?基礎体温の事かな?あまり気にしないで冬場は冷やさないようにして下さいね♡

私は毎回生理日にははいはいどうせくるんでしょ!と思っていたんですがアドバイスされた人の中でめちゃポジティブな人がいて、行為後に両手あげて赤ちゃんここだよ〜おーい!て呼んでたとかもう赤ちゃんいるなって毎回思ってたとか言う人がいてすごいな!と思ってました(^_^;)で最後らへんポジティブに変えて接客業だったんで妊婦さんみたら羨ましいです♡妊娠菌分けて下さい!とか私もほしいんです!お腹触っていいですか?等かなりポジティブに動いてました☺️お客様みんないいですよ〜授かりますように!とか実は私不妊治療して授かったんで大丈夫ですよ!とか色んな人から色んな言葉貰えて前向きに色々実行したと言う感じです☺️なのでちびだるさんも前向きに色々実行してみて下さい♡

とりあえず冷え性は女の敵なんで血流を良くするマッサージやら鍼灸やらで体の中から血の巡りの改善がいいのかなって思いますよ♡(*^^*)

• 6月29日
  • ちびダル

ちびダル

寒すぎてもよくないのでエアコンで部屋を温めて寝るのもいいよって聞いたのでやってたんですよね。
    なんで厳しいんですかねほんとw

体温とは基礎体温のことです😊
    冬場は湯たんぽ使いたいと思います(笑)
    マッサージ勉強してみようかなぁ( .. )

ポジティブな方が周りにいるっていいですねぇ😊
    最初はイライラしてたけど、子供いる友達にあったり家族にあったりして抱っこさせてもらったり今は楽しんでます♡

• 6月29日
  • ぷに

ぷに

五年授からなかった友達はしょっ中泣いてました💦
    でもとりあえず自分で出来ることして頑張りたいっていってマッサージやら腹巻きやら足湯など色々してましたね☺︎それが最後の授かる半年ほど前の事なのでかなりそれが強かったのかな?とか思いました☺️

後はお考えにならないかもしれないのですが、人工受精やら体外受精などもありますので体温上げたりしてなんでもやったるわい!て気になったらありだと思います(*^^*)

体外受精して不妊の原因が初めてわかる人もいるらしくて、ピックアップ障害とかは体外受精しないと人工受精などではわからないみたいです💦

ちなみに人工受精もそんなに構えなくて出来るものだと聞いたので気落ちする事なく色々試してみて下さいね☺️

世の中って全然平等じゃないんで臨んでなくても出来る子はバンバン出来るんですよね(^_^;)

避妊してたのに3人目できた〜って自分が妊娠してない時に聞いてなんじゃそりゃーーー!てなりました笑
    こっちは排卵日狙ってエッチしたりしてるのに💦避妊して排卵日狙ってないのに出来たとか。。

とか行きずりの人と一回で子供できたー!とか聞くとはぁーーー!意味わからん。。とか(^_^;)

不平等にもほどがあるぞ!おい!って思ってました💦

今は医学の力もありますし、前向きに♡(*^^*)

• 6月29日
  • ちびダル

ちびダル

5年は長かったですね💦💦
    腹巻とかマッサージはよく聞きますよね😊
    やっぱりみんなあれこれ試してるから実践してみることには変わりなさそうですね♪

人工授精考えてます!
    むしろ三回目がダメだったので進みたいんですよね( .. )
    卵管造影もやったのに意味があったのかと思うほどです…
    先生は年齢もまだ若いからタイミングで6回目までは頑張りましょうよと言ってましたが。
    原因がわからないとか、こちらが質問しなければすぐに今日は終わり!と言われることにも不信感しかなくて😑
    忙しいとはいえなにかなぁって…。

市販の漢方で体温にも効果が目に見えて、しかもカウンセリングをじっくりやってくれるし知識が豊富なので今回漢方薬局へ行ってみようとなったキッカケなんです😊
    また少しあけてから病院へ行ってみようかなって(笑)

ほんと避妊してても妊娠したとかなんだそれですね😁💦
    1発で授かれた知り合いがいたり、夫婦で出来なくて旦那さんが浮気相手と1発で妊娠したとか。
    その奥さんも新しい人と授かれたらしくてハッピーエンド羨ましいですよ(゚ロ゚)

• 6月29日
ゴーヤママ

二リットル毎日なくなります。💦飲み過ぎです。💦

• ちびダル

ちびダル

そんなのんでるんですか?!

• 6月29日
ぬーぴー

ルイボスティーって紅茶だったんですか?!💦
わたし紅茶全くダメですが、ルイボスティーはお茶だと思ってたので先週から麦茶に置き換えて飲んでます!

昔、友達の家で出されたルイボスティーがおいしかったので、そのイメージで飲んだら、今回買ったのは後味が薬っぽい感じでちょっと焦りました(^^;

でもわたしは濃いめにしたら大丈夫になりましたよ✨
薄い方が私には味がはっきりわかりやすい気がしました…

• ちびダル

ちびダル

私もまったく紅茶ダメです😁💨
    最初は濃すぎちゃったことで苦味?なんか後味が気になりすぎて避けてました😑
    薄くして飲んでもほんとはっきりしちゃってこれはこれで💦
    ほどよい濃さにしてみたら美味しいじゃん!!ってことで毎食飲んでます♪

• 6月29日
チョコレート

はい❤️飲む時は一日4.5杯飲んでましたヽ(;▽;)ノ

• ちびダル

ちびダル

私も食事とおやつの時間に飲むようになったのでなんとも言えませんがね😁💦

• 6月29日

お茶として飲んでます!
毎日大きなヤカンで沸かしてます(笑)
旦那は飲めないので、麦茶ですが私はルイボスです♪

クセありますよね~!
旦那は『消毒の味がする』って言います(笑)
私は、クセはよくわからなくておいしいもまずいもなく普通に飲んでますが、妊娠中だけ飲めなくなりました💦💦
昔は私も甘くして飲んでましたよ✨
ハーブティーと混ぜても美味しいです。
合う飲み方が見つかると続けれますよね~★

ちなみに、ちなみに、余計なお世話かもですが、ルイボスは沸騰してから20分煮出す事で本来の効果(抗酸化作用)を発揮します!

子宮の膜については↑これが必要か分かりません💦💦

私は2人目妊活中です。
お互い赤ちゃん授かりますように😄

• ちびダル

ちびダル

水出しでやられてる方おおいですねぇ😊
    代謝上げることを思うと毎回ホットで飲むほうがいいのかなぁとか、薄くなるんじゃないの?なんて疑問がありました😁💨

クセあるのわかってくれます😱⁉️
    食事と一緒に飲んでたら黒烏龍茶みたいじゃんかってなりました(笑)

お互い授かれますように😊

• 6月29日