※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜の寝かしつけに悩んでいます。寝る時間が遅く、改善策を模索中です。消灯時間や怒り方、良い寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

こんにちは☆1歳8ヶ月の息子がいます☆

夜の寝かしつけについて悩んでいます。
寝かしつけの方法はゴロゴロしながら絵本読んだりなのですが、遊び始めてまぁ寝てくれません(>_<)ここのところいつも22時半ごろ就寝になってしまいます...。

朝6時半〜7時起き
午前中は児童館or公園など(疲れさせます!)
お昼12時
お昼寝14時過ぎ〜遅くても17時まで(それ以降は起こします)
↑ここでもっと早く寝て欲しいのですが寝ません...泣

何か改善しないとなぁと悩んでいます(>_<)
みなさまは消灯時間は決めてますか?また、寝ないで遊んでると怒りますか?
良い寝かしつけ方法があったらおしえて下さい(*^^*)

コメント

はるにゃん

こんにちはm(_ _)m
うちの子も今までは20:00から21:00には
寝る!と習慣がついてたのですが
遊び出すようになりました😅
怒っても逆効果なのでとにかく部屋を暗くして
寝んねの時間よ〜って訴えかけます😂
あとはおやすみロジャー読むとすぐ寝てくれますね😂
聞いてくれないときもありますが...😅

ペネロペたそ

うちも全然寝ません。
イヤイヤ期が本格化したのがいちばんの原因ぽいです。

多分うちと同じで体力ありすぎちゃんですね!

私は午前と午後の部に分けて外に連れ出すこともあります。

今日こそは何がなんでも寝て欲しいという時(こちらのイライラが凄すぎててを出してしまいそうとか危うい時)は朝外で遊んだ後、昼寝の時間にぶつけてまた外で遊ばせてヘトヘトにさせてから帰ってご飯食べて、お風呂入れて、お部屋に連れて行って寝かせます。

いつもより寝入りは良いです。

ただ、こちらの体力も同じく尽きるので、何がベストなのか自分でもよくわからない今日この頃です(´°ω°`)w
それでも寝ないことはザラですが、

うちも6時半におきます💓
昼11:30頃に食べて12:30くらいに昼寝して14:00にはおきてまた遊びます。
お昼寝の時間が早めて昼から夕方にかけて沢山遊ばせるのがよいかもしれませんね😣
うちは、お風呂入ってお茶飲んで電気消したらもうバタンキューで寝てます💦 9時頃に寝てます✨

みっきー!

うちは早くて5時半、遅いと6時半に起きます。なるべく21時までには寝かせています。部屋を真っ暗にしてゴロゴロしてると自分から横にきてゴロゴロしてます。最近は、暑かったり、乾燥したりしてかいているのでベビーローションを塗ってあげると気持ちいいのかそのまま寝ていきます笑笑
でも、私だけみたいで主人はだめだったからといって抱っこしてベランダに出たら星や月がでていて見ながら寝たっていってました。多分、その子の特性とかもあるのでお子さんにあった寝かしつけ方法が見つかるといいですね!