※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
家族・旦那

妊娠6ヶ月の19歳の初マタです🌹昨日、旦那さんと喧嘩しました。お風呂入…

妊娠6ヶ月の19歳の初マタです🌹

昨日、旦那さんと喧嘩しました。
お風呂入らず着替えもせず掛け布団も下敷きにベッドに寝ててお風呂や着替えしなきゃと思い声かけただけで逆ギレされてイラってきたのが始まりです。

正直自分の親が今 離婚しかけてて長女だからと変な責任があり自分の家庭のことでも家事や身の回りなどしっかりしなきゃと息詰まりすぎてたのも自分の中ではあるかもしれないです。
旦那さんに寝てる時は寝さしといてほしい、今の家は落ち着かない、怒られたらどうしようとしか思わないと言われ正直ショックでした。私も切羽詰まってたので悪いんですがね。

旦那さんと合わない部分があった場合ってどうやって改善して行ったらいいんですかね?😰

コメント

合わないのは当然だと思います!籍入れても血の繋がりはないんですし💭
ア や か 🌹さんの実家で暮らしてるんですか?

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうですよね😢
    2人暮らししてます😌旦那さんの実家が近く私の実家は県外なので遠いです😢

• 6月27日
まぁ

お風呂に入らず掛け布団を下敷きに寝てたのが嫌だったんですかね?
そしたら嫌だった理由は掛け布団が汚くなるからですか?
もしそうなら次の休日、旦那さんに掛け布団カバーを洗ってもらいましょう。
私は逆ギレされても更に逆ギレで返すので負けたことないですが笑

なぜ駄目なのか話してあげてますか?
ある程度、子供のしつけと同じだと思うのです。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

仕事で汗かいてるし 次の日も仕事があるし、そのままの格好で寝たら変に汗かいて風邪引いてしまうので起こしたんですけどね😔💦

駄目なのかきちんとは言ってないので言ってみます😢

• 6月27日
めいママ

同い年で親近感が湧いたのでコメントさせていただきました😊

声をかけただけで怒るってちょっとひどいですね😢
気を遣って声かけたのにって思いますよね😢

私は合わないなと思った時は自分の意見を旦那さんに伝えてみます!
ほとんど言い返されちゃうんですけど分かってくれることもあるので一回試してみてください!

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

コメントありがとうございます😌💗

旦那さんにとってはうっとおしかったんかな?って思ってます😔( 笑 )

伝えてみますね👐

• 6月27日
さくま

その状態なら私も一声かけますよ!
次の日仕事なら朝早く起きてシャワー浴びなきゃいけないなら、さっぱりした状態で寝て欲しいですし(о´∀`о)
うちは優しくトントンして声かけして「うーん」って反応したらしばらく放置して、またトントンして2〜3回繰り返して動かないなら放置します(´-`)

起こさないでと言うなら起こさないでいいと思います。次の日の準備もできてなくたアタフタするのは旦那さんですし。
旦那さんは少し甘えてるんですよ。こう言っても奥さんは大丈夫!って思っているところがあると思います。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

私もそんな感じで声かけちゃいます😔
    心配だったり世話焼きすぎて起こしちゃうのも良くないですよね😰起きなかったら私も放置してみます(;_;)

だんだん同じことが続くと許したくても許せなくなってきますよね😔💦

• 6月27日
あさひ

自分のこと、旦那のこと、実家のこといろいろ考えなきゃで大変ですね💦💦
私の場合はそういう習性?的なところはなかなか治らないので、放っておきます。言っても直らなかったので(^_^;)
それで風邪とか引いた時は、ほらーだから言ったじゃん!とツッコミます笑
アやかさん的に清潔じゃないとかも気になりますか??

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

言っても治らないときは放っておくのも一つの方法ですもんね😊✨
    清潔面も少なからず気になるときはあります(;_;)

• 6月27日
もじもじ

わたしも19歳で年齢も、旦那さんとの事も家庭のご事情もとても同じだったので😳

うちもお仕事から帰ってきたらお風呂にも入らず布団にはいり寝てしまうことがあり、起こしても逆ギレされることありました😑笑
子供生まれてからそれなら困る、一緒に寝れないよ!と言うと習慣付けるようにしてます。笑
疲れてるのはわかりますが入ってから寝て欲しいですよね。笑
わたしの家庭も離婚しそうで、これも同じく長女なので変な責任感があります😥
赤ちゃんはいつも味方だ!と思って頑張ってます、お互いがんばりましょう😊

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

全部ほとんど一緒ですね😳✔️✨

確かに子供産まれてからのこと考えたら … 困りますね😔💦

長女ってだけで変な責任ありますよね😰自分の味方はすぐ近くにいますもんね👼🏻♥️

• 6月27日
いぶたんmama

こんにちは(^^)

合わない部分はあって当然ですよ!
というか結婚しても他人ですし、それは当たり前だと思ってます(笑)

旦那サン的には、お風呂や明日の準備より、取り敢えず寝るのが優先だったんでしょうね(^_^;)
寝惚けてて、アやか🌹サンの思いやりを蔑ろにしちゃったのかなって思います。

私的には、今後もこれくらいのレベルの合う合わないって問題は、それなりにあると思いますよ!
でも、夫婦になって時間が経過すれば、こーゆー時は放っといた方が良いとか、今は構って欲しいんだな。とか聞いたり言われたりしなくても解る様になってくると思います(^^)

ご年配のご夫婦が「アレ取って!」で通じる感覚と似てるかと思います。
上級者は、旦那サンを上手くコントロールまで、出来ちゃってますし(笑)

勿論、きちんと話し合わなきゃいけないような問題の時は別ですが(>_<)

あまりアドバイスになってなくて、すいません(/ー ̄;)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

確かに長年ずっと一緒にいればいるほど合わない部分が多くてもお互いのことをわかってくるもんですもんね🤔✨

焦らず自分たちのペースで頑張ったらいいですよね👐💓

アドバイスありがとうございます😊

• 6月27日
ここあ

うちもまさにそれで揉めてます

妥協点見つけてます

そのまま寝たいなら布団はやめてソファーにしてとか

妊娠中は別で寝てましたから好きにどうぞ状態

今は川の字で寝てるので風呂入らないなら来んな!汚いソファー行けと言ってます

喧嘩なんてしょっちゅうです
でも朝になったら忘れるようにしてます

変わって欲しいなら自分からな考えなので
見本みせて
こうだよって態度と言葉で教えてラインで不満を長文で送ってます

うちの旦那は基本私の話を聞いてません
なのでラインで不満を長文で送ります

精神的に来るそうですよ〜
でもちゃんと読んでます

うちも実家が遠く
近くに子育て中のママ友もいません

旦那の実家が凄く近く
毎日来るので精神的に辛い事、不満、善意が悪意に見える、親に子育てさせんな、誰の子や、いくつや自分って長文で不満言ったら
改めてくれましたよ

文章結構効きます

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

確かに子供がいると変わってきますよね😰💦

言葉で伝えると伝わりやすいんですかね( ^ω^ )

旦那の実家が近いといいかれわるかれですよね(;_;)

• 6月27日
fresh

それは夫婦生活する上での永遠の悩みでもありますよね(T-T)
もともと他人同士なので 合う合わないことたくさん出てきますよね。
うちもそれでたくさん喧嘩してきました。
とことんお互いが納得しあうまで話し合うしかないのかなって思いました。
妥協するとこは多少妥協しないとこの先やっていけないなと最近学びましたよ我が家は(--;)
どちらかが悪いというのはないと思いますよ(^-^)
育った環境が違う他人なのですから。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

喧嘩はつきものですよね😰✔️💦
    まずは話し合いを通してお互いの意見を受け入れることから始めたらちょっとずつでも改善できるかなって期待してます😶

• 6月28日