※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

よく男の人は、生まれてからって言いますけどそれって本当なんですか??やっぱり子供が生まれたら変わるもんですか?

よく男の人は、生まれてからって言いますけど
それって本当なんですか??
やっぱり子供が生まれたら変わるもんですか?

コメント

ぴっぴ

生まれて変わる人もいれば変わらない人もいますよ(^^)

ままりん

生まれても変わらない人も多いです、人によります。
お腹の中にいる時から変わる人もいますし。

やま

よくそういいますよねー😅!やはり男の人は実際に産まれてからじゃないと実感湧かないと思いますよ!

ちなみに我が家の旦那は未だに変わらずです。
たぶん、息子が歩けるようになったりして、もっと遊びの幅が広がれば変わるかもです😅赤ちゃんのうちはやっぱりママ中心なので、、😅

ふうちゃんまま

素敵なぱぱになる人もいれば
ずっと変わらずぱぱの自覚が
少ない人もいるとおもいます(´・ ・`)

ゆずきち

生まれても全く変わってませんしむしろ悪くなったように見えます…

ゆり

産まれるまで、お腹に話しかけたり
手を当てたり、私から言わないとしないくらいでした…
そこまで関心ないのかな…と思っていたのですが
産まれて変わりました!!
新生児まではそこまで…って感じでしたが
喃語を話し出したり笑い出したりしてきたら
かなり溺愛しています🤣⭐️
人にもよるかもしれませんが、一例として⭐️
娘がだれよりも顔整ってるわ!とか
ここまで我が子がかわいいとは思わなかったなど
ほんとに今では親バカです。
旦那さんもどうなるか楽しみですね♩
出産頑張ってください!!!

犬ちゃん🐶♥

生まれてから
変わるってのも難しいので
男の人には期待しないのが
一番なのかと( ToT )!
妊娠前から
お腹の中の子を気にしてくれてたけど
生まれてからの育児はそんなに…とか
生まれたら自覚が出ると言いますが
そんなにすぐ変わらないですよ!
男の人は( ToT )

ハウス

ん〜微妙なところですね😥
元からの性格ってあると思います😥
やっぱり雑な人は子どもの扱い方も雑です。悪気はないと思うんですけど…
正直、あまり期待しない方がいいです(笑)

ひのき

うちの旦那は束縛が強いくせに妊娠中も健診の結果も聞いてこないしとてもじゃないけど子供のことを考えてくれてませんでした。
産まれてからも子供をだっこしたりオムツも変えてくれないし、ほぼワンオペ育児で何度あたしは家出をしたことやら…笑
でも子供が父親をはっきり識別し出してる今は子供を自分から抱っこするし、自分にたいしてはいはいしてくる息子を溺愛ですよ😊
変わるのにこっちも努力したし時間はかかりますけど、うちは変わりました😳

  • ゆかち

    ゆかち


    時間が掛かってでも
    変わってくれると嬉しいですよね(∩´﹏`∩)

    私の彼も期待します😏🙏

    コメントありがとうございます♡

    • 6月27日
intro8418

半年過ぎから変わってきて、一才になったらずいぶん面倒みてくれるようになりました😊
今では夜中泣いたら起きて面倒みるようになってビックリです。

  • ゆかち

    ゆかち


    夜泣きで面倒見てくれる旦那さん!珍しいですね!羨ましいです\❤︎/
    よく、男の人は夜泣きに気づかないとか聞くので(笑)

    一緒に暮らし始めたら
    そーなってくれると有難いです😅

    コメントありがとうございます♡

    • 6月27日
きんちゃん

人によると思いますけど、
まず、赤ちゃん生まれる前の段階で、自分の面倒を自分で見れてない人は変わらないと思いますよ!

ゆかちさんのご主人今は赤ちゃん楽しみにしてる感じありますか?
お腹撫でたり話しかけたりはしてくれますか?

  • ゆかち

    ゆかち


    彼は東京の方にいるので
    結婚はまだしないです( .. )
    離れてますが、
    会ったときはお腹撫でてくれますし、
    LINEでも検診どーだった?など色々聞いてくれます( ¨̮ )

    • 6月27日
まーちゃんママ

うちは1人目の時は変わりませんでしたー。

2人目でも変わらないならあきらめます(笑)

  • ゆかち

    ゆかち


    人によるんですかね😥😥😥

    • 6月27日
deleted user

何がどう変わるのかにもよるかと思います。

金、女、酒
みないなクズは絶対変わりません。
逆に
妊娠中はあんまり関心無かったのに
立会で泣いてくれた、
見違えた!
その程度はどれだけでもいると思います。

程度にもよると思います(´Д`;)

うちの旦那は
分かっているけど分かっていないような
フワフワしてるのかな?という感じがありましたが
産まれてからは
養うということ、
一家の大黒柱になることの責任を
理解してきたのか
シャキッとしました(*^^*)

  • ゆかち

    ゆかち


    私の場合、立会いもしないで、結婚もまだしないなので
    かなり不安なんです…(╥﹏╥)

    そんな旦那さんがいてくれて
    心強いですね(∩´﹏`∩)

    彼も離れてても自覚持ってくれると嬉しいです🙏

    • 6月27日
kachi♡

生まれる前もそれなりじゃないと
生まれてからも期待できない
ですね〜(´・ω・`)

私の父は完璧に生まれてから!で、
私が「旦那が父親になる自覚ない」
って父に愚痴ったら
「俺だってそうだったよ、
友達に子供ができたって言われるのと
嫁に子供ができたって言われるの
どっちも自分の体じゃないから
同じくらいの重さにしか思えなかった。
けど産まれたらジワジワ来た!」と
言われました◡̈♡

私にとって父はめちゃめちゃ
イクメンの最高なパパだったので
その発言にびっくりしましたよ😊

そういう人もいるってことで
コメントに残しておきます◡̈⃝

  • ゆかち

    ゆかち


    人によってなんですかね😥
    まだ生まれてないので
    どーなるか不安です(´-ω-`)

    コメントありがとうございます♡

    • 6月27日
MiMi

うちは変わりました🤗✨
遊び人のような感じだったのに、いまでは
仕事から直帰して、
娘をお風呂に入れたりミルクを飲ませたり、手助けしてくれます😊💖
私よりも過剰に心配して、心配のしすぎでうちの母に叱られてました🤣✨

  • ゆかち

    ゆかち


    私の彼も割と遊ぶほうなので心配してたんですけど、Satukiさんの旦那さんみたいになってくれるといいです🙏🙏

    • 6月27日
deleted user

生まれてちょっとしてから変わりました!初めは抱っこもしなかったくせに今じゃすごく可愛がってます!

  • ゆかち

    ゆかち


    そーなんですか~!
    私も楽しみにしてまふ(∩´﹏`∩)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、私とゆかちさん一緒の歳ですね♪旦那さんも同じくらいですか??
    私の旦那今年で19歳で父親になった時の年齢が17歳でした😣たぶん年齢的な所もあると思いますよ!

    • 6月27日
みちる

生まれる前はピンと来なかったみたいですけど、里帰りしなかったので育児を沢山手伝って貰っていて、一ヶ月もしたら旦那も立派な親バカになってましたよ(笑)

笑顔を見せるようになったら更に可愛くなったみたいなので、旦那に向かって笑うたびに、お父さんのこと大好きなんだね~(*^-^*)って大袈裟なくらいに持ち上げてます。

  • ゆかち

    ゆかち


    やっぱり変わってくれるんですね!
    私達、事情があってまだ結婚しないのでどーなるんだろと不安になったので😅

    ありがとうございます♡

    • 6月27日