※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。新生児と一緒にベッドで寝る方、いらっしゃいますか?2階にベッドを置く予定です。

来月出産予定です。赤ちゃんの寝るところについての質問です。
2階建て一軒家で、ペットがいるので1階にベビーベッドを置いて昼間はそこに寝かせます。2階の寝室ではダブルベッドとシングルベッドを並べて、ダブルベッドの壁側に寝かせようと思ってます💡
新生児の添い寝はよくない、とネットで見ますが、実際に新生児からベッドでの添い寝をしてる方、いらっしゃいますか?

コメント

babygirl

子供用に布団用意してたんですけど、夜中の授乳やオムツ替えで別々がめんどくさかったのと、抱っこで寝て置いたら泣くので同じベッドに寝かしたら寝てくれるし授乳楽やし、子供用の布団2日しか使いませんでした。(笑)

• ちょこぱい

ちょこぱい

やっぱり一緒に寝た方が楽なんですね💡ベビー布団、まさかの新品同様ですね!(笑)
    添い寝してて、潰してしまいそうになったことありますか?😱

• 6月27日
  • babygirl

babygirl

断然楽です!!(笑)
    ほんとに、、勿体無かったです😱
    潰しそうになったことは1度もないですよ♡゙

• 6月27日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

毎日のことなので楽なのがいちばんですね💡ベビー布団は必須だと思ってました😱(笑)
    潰してしまったら…とかいろいろ考えてしまいました!お話聞けてよかったです〜ありがとうございました😊💖

• 6月27日
しまじろう♡

添い寝してました🙂
犬を飼ってるのでベビーベッドで寝かせる予定でしたが…寂しがりやで、1人では寝てくれず😅
あかちゃんは硬い布団の方がいいので、ベビー布団で寝て欲しかったんですが…断念しました😱

• ちょこぱい

ちょこぱい

やっぱり赤ちゃんはママのそばがいいんですかね?寂しがり屋、可愛いです😊大人の布団だと背骨によくない、とかネットでみてビビってましたが、実際それでも元気に赤ちゃん過ごされてるなら大丈夫そうですね💖

• 6月27日
girl mam☆

新生児から同じベッドで寝ています!
最初は真ん中に寝かせていましたが、一人で寝かせていて床に落ちたことがあり、壁側に寝かせ、ベッドガードをして周りを固めるようにしています!
それでも、つかまり立ちをし出してかなり動くようなってきたので怖いです(>_<)

• ちょこぱい

ちょこぱい

やはり壁側のほうがいいんですね💡ベッドガード、寝返り始まる前に準備しなきゃですね😱つかまり立ちのことは考えてませんでした!窓側なので危険ですよね?💭

• 6月27日
  • girl mam☆

girl mam☆

窓に錯誤足的なのは無いですか(>_<)?
    家はあるんですが、窓は基本的に締めています✨

• 6月29日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

柵ついてないんですよ😱つかまり立ちはじまったら窓ない方にしようと思います✨

• 6月29日