※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザの疑いがある場合、医療機関を受診すべきでしょうか、それとも自費で検査キットを購入するべきでしょうか。病院に行くと子供が怖がることも気になります。

子供がインフルエンザかもしれないとき
普通に医療機関受診しますか?

それとも、自費でインフルエンザキット購入して検査してますか?

子供が、検査するために病院を行くと怖がるんです…

コメント

はじめてのママリ

普通に小児科行ってます!

はじめてのママリ

インフルだったら結局お薬もらいにいかなきゃいけないので…行きます💦

あー

受診します。自費で検査だけしても薬もらえないので…。

はじめてのママリ🔰

検査痛いですよね💦
でも早く処方も欲しいし受診しますね😭
鼻水を吸って検査してくれる病院があるので最近はそちらに受診することが多いです!
近くにあるといいですね😭

むぎ

初めまして
小児科で働いています。

病院での検査という状況が難しく、自宅ではできそうであれば市販の検査キットで実施で良いと思います。
陽性の場合は現物を持参して陽性診断、処方している病院も多いです。
かかられる病院に一度連絡して相談してみるのもありだと思います☺︎