※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
お仕事

専業主婦で、旦那が休みの日にパートしている方いますか?2〜3ヶ月後、旦那が転職するため、休みの日だけ働くことを考えています。金銭的に厳しいけど、保育園に入れる余裕もないです。

専業主婦の方で、旦那さんが休みの日にパート出てる方っていらっしゃいますか❓😺

理由・職種・勤務時間など教えて頂きたいです‼︎

ちなみに、2〜3ヶ月後に旦那が転職する理由により、旦那が休みの日だけ働きに出ようか悩み中です。
金銭的に生活が厳しいのですが、保育園に入れる余裕もないので、旦那に預けて・・・と考えています。

コメント

パートではなくて、単発のバイトをしてます。夫が休みの時、月に2回程度ですが。
旅行などのおでかけのために貯金したくて。
仕事は試験監督や、ショッピングモールでサンプル配り、試食販売など。
たいてい9:00~17:00くらいです。

• なごママ

なごママ

回答ありがとうございます😊
    単発だと、派遣や登録制のお仕事ですか❓^_^
    私の地域は田舎なので、最寄りに単発バイトが無いのがネックです😭

• 6月27日

退会ユーザー

派遣です。
    イオンは結構試食販売など単発のバイト募集してますよ。

• 6月27日
  • なごママ

なごママ

派遣だと時給も高くて良いですね😆
    参考にさせて頂きます♪( ´▽`)

• 6月27日
ゆりまま

私ではないんですが
主人の弟の嫁が夜弟に任せて働きに出てます

たしかコンビニだったような気がします

• なごママ

なごママ

回答ありがとうございます⭐︎
    コンビニも有りですね(๑╹ω╹๑ )
    旦那が1人で面倒みきれるかが問題ですが😅

• 6月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

主人の弟の嫁は子供が2歳で
    子供が寝てるときに働きに出てるので
    あまり手がかからないみたいです

主人は子供2歳で働きに出てるのに
    それに比べておまえは楽だよって
    言われたのが凄く心に残ってます

• 6月27日
  • なごママ

なごママ

私も本当は、旦那自身が休みの日1回バイト行ってくれればなーと思うんですが、なぜか昨日「よろしく頼む」的な事言われました😅
    まだ卒乳もしてない8ヶ月の娘の面倒見れるのか⁈って思いました(ㆀ˘・з・˘)

• 6月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんとにそれですよね
    私の主人は今は足怪我して休みの日は仕事
    いってませんが
    普段は休みの日も働きに出かけてます

旦那様面倒みれるんですかね

• 6月27日
  • なごママ

なごママ

いまの状況理解した上での転職だったら、休みの日も自分が働けば良いのに😒とか思っちゃう私は妻失格でしょうか😭
    子持ち主婦で週1.2勤務だったら、採用も難しそうですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

難しいと思います
    ぜんぜん失格なんかじゃないですよ

• 6月27日
ままり

パートに出てたら専業主婦ではないと思います😂

夜中に働いてる人多いですよね!
旦那さんが休みの日に毎回あなたが働きに出たら、ファミリーデーは無くなってしまいますけど、それは夫婦の中では大丈夫ですか?
私は前の仕事が土日祝日メインだったので、妊娠発覚したときにこのまま働き続けたうちにファミリーデーはないな、、と考えたのを覚えています。
結局会社からマタハラにあってやめましたが、同じ働くなら夜中のほうが時間も短くて時給もいいので効率がいいと思います!
働く時間が短ければそれだけ旦那さんの育児の時間も短くて済むし、寝る時間をあまり邪魔したくなければ20:00〜24:00とか(^ ^)
旦那さんがみれるかどうか、、ではなく、見る!しか選択肢はないのでそこは気にしなくていいと思います!
それで子ども見るのがいやならお前が働け!だし、2人目以降できたとしても面倒みることができないから作るならそれなりの覚悟は必要だと思ったほうが良いと思います!
転職=この先ずっとその生活は続くので、この先ファミリーデーがなくても良いのか。とか、生活が厳しければ2人目も無理だし、そういう面でもしっかり話したほうがいいんじゃないかなぁと思います。
うちはもう2人は大丈夫そうだけど、もし3人目作るとなると私も働かないと無理だね!って話してます😂
私が働く時には保育園に預けてパートに出るつもりです!
転職先の収入が高くないのか、支払いが多いのかは分かりませんが、もし収入があまり高くないなら保育料もそんなに高くなりませんよ!収入に応じて決まるので!もし支払いが多いなら、家計を見直すのもありだと思います!
私はマタハラで辞めることになったとき普通車1台手放しました。いろんな支払いも終わり落ち着いてきたのでファミリーカーを購入したところです(^ ^)ないならそれなりの生活しないといけないし、もし旦那さんやあなたのお小遣いがあるんだったら減らすとかしたほうがいいと思います。

• なごママ

なごママ

回答ありがとうございます😊
    働くとしたら、夜の時間帯にしようと思ってます♪( ´▽`)

2人目も欲しいし、私自身の小遣いは専業主婦になってから0です😭
    去年結婚式をした為、お互い貯金0です_:(´ཀ`」 ∠):
    今の会社だったら、私が働きに出なくてもギリギリ生活出来るのですが、転職したら、1〜2年目は年収下回りますよね(・・;)
    私が働きに出た所で微々たる収入にしかなりませんが😂
    今も贅沢な生活はしてませんし、車も軽自動車1台です💦

旦那の支払いが多いんです_| ̄|○
    奨学金やら、車のローンやら、職業柄自己啓発系のセミナーや教材の返済に追われてます😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

3年目からは確実にあがるんですかね?🤔
    うちの旦那は私と付き合うのを機に転職して、毎年昇給ありのところに入ったのに1度も昇給してません😂
    配偶者手当、子どもの扶養手当もなく、有給もない!生活はできるけどどうなんだろーって感じです。
    もし旦那さんが見るのがいやなら、給料が今くらいに戻るまでは旦那さんにお小遣い我慢してもらうしかないんじゃないかなぁ。人生そんなうまくいかないし、それで旦那さんだけお小遣い制はずるいかなぁ〜。
    もしお小遣い無くすのがいやなら、その小遣いの金額の半分をあなたのお小遣いにするとかしてもいいと思います。無くさないけどそれなら私も欲しいんだ。って
    毎日育児と家事とやりくりをしてるのはあなたですよね?( ´∀`)

• 6月27日
  • なごママ

なごママ

転職先は、固定給+歩合なので成果が出せれば、今より稼げるようです😅
    家族手当などは有りますが、今の会社も家族手当や住宅手当あるので、その辺は変わらないですね(๑╹ω╹๑ )

毎日家事育児は私がやってます✨
    専業主婦をやりたくてやらせて貰ってるので、私としてはなるべく働きに出たく無いのですが😭

先行きが不安です_:(´ཀ`」 ∠):
    日々の生活でいっぱいいっぱいになって、欲しい物も買えず、友達とも遊べず、食べたい物も我慢する生活なんて😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

なるほど、、、。
    手当が出るのいいですね〜😭

旦那さんが努力しないならあなたが努力するしかないし、努力しない人にお小遣い全額渡す必要はないと思います、、、笑

私はあまり物欲がなく、友人と遊ぶ時も子どもルームか友人宅なので、対してお金がかかりません😂
    ちょっとお菓子とか買って行って500円くらいかな?ってところです(笑)
    独身の人と出かけるとなるとそこそこお金が必要ですよね、、(^_^;)
    なのであまり遊ばなくなりました!一食に1000円とか1500円とか勿体無いし、、😋完全に主婦になっちゃってます(笑)

• 6月27日
  • なごママ

なごママ

そうですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    出来れば転職を来年まで待ってもらえれば良かったのですが😭
    旦那には、しばらく飲み会も我慢してもらいます_| ̄|○

いろいろアドバイスありがとうございます😊
    もう一度家計を見直して、パートの件も考えていきます‼︎

• 6月27日
こっとん様

最近まで日雇い出てました。
月に2.3回ですが、、
仕事は土木です。
時給ではなく日当で18000円です!