現金チャージでバーコード決済を考えていますが、管理方法について教えてください。シングルマザーで月6万のやりくりをしています。手持ちはどのくらいが良いでしょうか。
現金をチャージしてバーコード決済してる方、やりくり上手な方にお聞きしたいです。
クレカの後からまとめて引き落としされるのが苦手で、口座やクレカを紐づけるのも不安があるので今は現金でやりくりしてますが、そろそろキャッシュレスに慣れようと思いました。
現金チャージが自分には合っているのかなと思ってます。
私はシングルマザーのため、やりくり費は毎月6万でやりくりしてます。
ここには病院や子供の習い事にかかる細かなものなどの現金が必要な物も含まれています。
皆さんなら手持ちはいくらぐらいにいますか?
あらかじめ初期費用でやりくり費分をチャージして、
インスタなどで見かけるクレカ沼脱出方法みたいに毎月現金管理して、使った分を専用袋に除けておく方法もあると思いました。
現金チャージをしてる方はどのように管理してるのか教えてください🙇
- ☆yu☆(7歳)
コメント
mamari
6万のうち、食事 日用品 衣服 娯楽(お小遣い) などに使える費用はいくらくらいですか?
☆yu☆
食費約35000
日用品約10000
娯楽約10000です。
衣服はやりくり費のあまりで買ってます。
基本、やりくり費以内に収まっていればいいと思ってます😌
mamari
そのような感じであれば、1週間に1万円チャージするとよいと思いますが…いかがですか🤔
1週間に1万円だと1ヶ月45000未満です。
1週間に1万円チャージして5千円使ったとして
2週目に1万円チャージすると1万5千円になります。
そのような感じで残高が増えるように節約して、残高が多くなったら服を買ったりご褒美を買ったりすればよいと思います😊
☆yu☆
ありがとうございます✨
こちらの方法を取り入れてやりくりようと思います😊