※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

40週4日で体重増加が心配。41週3日に促進剤予定。促進剤で陣痛はすぐ来る?陣痛から出産までの経過を知りたい。初めてで不安。教えてください。

40w4dになりました。
増え続ける体重。。
41w3dの日から促進剤の予定になっています。
促進剤で出産した方、促進剤使用し始めたらすぐ陣痛きましたか?
どれぐらいで陣痛きて何時間で産まれましたか?!
促進剤初めてなので怖くて💦
教えて下さい>_<

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

はじめから促進剤ではなかったのですが...
お産が進まなくて、促進剤を入れたら
1時間もせずに生まれて来ました^ ^

促進剤入れたら余計に痛い!と聞いていたので、怖かったのですが
逆に痛みがひいて、スポーンと生まれて私は楽でした( ̄∀ ̄)

• yu

yu

そうなんですね!✨
    促進剤痛いとよく聞くので、陣痛くる気配もないし今から恐怖に怯えていました😅

• 6月27日
ななママ 

朝から入院で、促進剤は1時間に1錠。
飲んだら次の薬の時間までひらすら院内を歩く。
時間になったので飲んで、また歩く・・・を繰り返し。
9時から始まり17時の薬を飲んだ時点で「晩ご飯食べたら帰ろうか(^-^)また明日の朝来て、点滴やるからね(^-^)」と言われたので、その時点で10時間経過。
家に帰りもだえ苦しみ23時に限界を迎え電話したら「来てもいいよ(^-^)」と。
調べてもらったら破水してる!!と言われ、そのまま分娩室へ。
その2時間後に生まれました(*´▽`*)

今思えば、院内を歩けと言われたが必死に歩いてなかったなぁーと( ̄∇ ̄)
もっと歩きまくれば帰らされず生まれてただろうなぁと( ̄∇ ̄)

• yu

yu

促進剤、1時間に1錠飲む感じなんですか?!毎食後なのかと思ってました💦
    そして飲んだら歩き回らないといけないんですね( ̄▽ ̄)
    やっぱり動かないと陣痛来ないのかな〜…
    予定日までは結構動いてましたが予定日過ぎるとなんかどうでも良くなっちゃって、ダラダラ過ごしてるんですよね💧

• 6月27日
  • ななママ 

ななママ 

点滴だと効果が早いんですって🎵🎵
    あたしの産院は1時間に1錠でしたが、どの産院でも同じなのかは分からないです(´;ω;`)
    もしかしたら食後のみ!!のやつ出されるかもしれないですし(*´▽`*)
    でもねぇ、院内をひたすら歩くって・・・
    景色も変わらないしで、つまらなかったです(´-ω-`)
    しかもドリンクバーがある産院なので、そりゃもう休憩しまくりですよね🎵🎵

• 6月27日
みーぷん

40w4dになったばかりの夜中、大量破水しました。朝になっても陣痛は起こらず、子宮口も指1本分、赤ちゃんも全く降りてきてない中、促進剤を点滴しました!
陣痛が起こるまで半日はかかる、効かない人は明日までかかるなど説明を受けましたが、私は点滴後15分で陣痛がきました💦その後、5時間で出産しました!

大量破水していたので、赤ちゃんの動きが子宮にダイレクトに伝わったことで痛みが増したと助産師さんが言っていましたが、いきなり陣痛がきたので心の準備もできていない、促進剤が効きすぎたことで、それはそれは激痛でした!って一人目なので比べようがないんですけど(^^;
私は体をのけ反らせながらぎゃーぎゃー叫んでました💦看護師さんが途中で慌てて促進剤の量を減らしてくれて、ラスト1時間は気持ち楽になりましたが💦
吸引までして、切開したのに中まで裂けまくりの血腫が2ヶ所にできて、本当にきつかったです😱💦

出産前にごめんなさい😣
でも私はこんなにキツいなら知っておきたかったので💦心の準備も大切です!

でも!産まれてきた我が子を見たら、そんな痛みもぶっ飛びました(^^)❤

• yu

yu

わ〜…( ̄▽ ̄)💦
    でも、教えていただいてありがとうございます!!
    入院前に心の準備が出来ます💦💦
    促進剤って飲み薬と点滴と両方あるんですね!
    破水してなかったら錠剤なんでしょうかね?なんか点滴の方が効き早そうですね💦

• 6月27日
たぴ

私も今日40w4dで、先程の健診で陣痛このまま来なければ41w3dから入院で促進剤使うって言われました…。子宮口が開いてなくて、念入りに刺激されたため痛みで涙がボロボロ出てきました😭質問者様の答えに全くなってなくてすみません。あ、同じだな、て心強く思いまして😭自然に陣痛来られる方が羨ましくて今はビクビクしています…

• yu

yu

同じですね!!
    同じ方がいるだけでなんか救われます😭✨
    グリグリかなり痛いですよね💦💦私も昨日の検診で容赦ないグリグリをされました😭今までで1番痛かったです💧
    私の周りに予定日近い友達がたくさんいて、みんな出産終わったので取り残された感がすごいのと、体重が凄まじい増え方してて、それはもぅ精神的にきます。。

• 6月27日
  • たぴ

たぴ

私も周りの方が予定日より早くお産になったり、計画分娩とかで既に産んでますw😭💦「ちょっと〜まだなのw」て自身も計画帝王切開だった母は笑いながら言ってきます😨自然分娩なんだから、いつとかわかってたらこんな思いしないですよね😢それに、1回目の刺激が効かず、本日2回目更に強く刺激をされた流れなんでヤケクソメンタルなうです😑

• 6月27日
  • yu

yu

うちも母から毎日まだー?!と言われ流石に参ります😭💦
    私もグリグリ毎週されてるのでもう3〜4回されてますね💧
    早く産まれて欲しいですよね😭

• 6月27日