※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で出産した方へ 薬をいつやめたか、出産までの期間を知りたいです。 一人目で不安です💦

切迫早産と言われて出産した方に
聞きたいです!
今薬を4時間おきに飲んでます。
いつから薬を飲まなくなりましたか?
あと、薬を飲まなくなってからどのくらいで
出産になりましたか?
一人目なので物凄く不安で💦

コメント

みなつローズ

あたしは8時間おきにのんでました!
副作用が辛く飲まない事もありましたが、上の子2人とも予定日超過しました〜(ºロº๑)
いつ薬飲むのをやめたかは覚えていないのですが、臨月入った頃だった気がします。
因みに今回も子宮頸管が短く、ウテメリン飲んでます!

きらら

34wで止めました!
切迫早産で入院もしたのに
40w3dで生まれました(笑)

つぅ✳︎

32週に切迫と言われ自宅安静でした。37週まで、薬を飲みほぼ寝たきりの生活をしていました。
ちょうど、37週38週の辺りが正月だったので、38週になるまで出てきたら困ると思い、安静にしていました!
そして、38週になったので、張り切って出来なかった掃除や出産をしようと動き出したら3日後に産まれてしまいました;^_^A

つぅ✳︎

すみません。間違いです。
出産をしよう→出産準備をしよう
です。

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン、36週まで続けようと言われてます。

soraka

31wから入院してて36wに入った今週から薬をやめました!(*´∀`)
薬をやめた最初の3日間はほとんどずっと張ってましたがそれ以降なぜか落ち着いちゃいました(;´Д`)笑
それでも1時間に2回くらいは最低でも張ってますが笑
36wに入ればとりあえずはひと安心ですね!(*´∀`)
まだ産まれてませんがすみません、、(;´Д`)

ほーちゃん

私も4時間おきに飲んでるんでかなり副作用が😭
そーなんですか!お医者さんに飲むのやめてもいいよって言われてからやめました?
あらま!

ほーちゃん

34wでですか!😳
飲むのやめても結構お腹にいたんですね!
私もそんなくらいいててほしいです(´・_・`)笑

ほーちゃん

薬は自分で考えて飲んでました?
わたしもお母さんにはよ出てこられると困るって言われてます(°_°)けど、動きたくてウズウズしてて(>_<)
三日後ですか!?すぐですね!
やっぱりじょじょに動き出す方がいいのでしょうか(´・_・`)

ほーちゃん

先生にいつまで飲めゆわれてるんですね!
私何も言われてなくて😭

ほーちゃん

入院してたんですか!(°_°)
先生はもう飲まなくていいと?
やっぱり張っちゃうんですね😭
最低やともっと張るときも?!(°_°)
そーですね!もう少しなので我慢我慢です(^◇^;)笑
全然!同じくらいの人とこうやってできると楽しいのでありがたいです💕💕
ありがとうございます♡

つぅ✳︎

薬は病院の指示どうり飲んでました。が安静は自分ので考えて行動してました(o^^o)
36週過ぎたら、産まれても大丈夫ではあるので、動く方が良いとはいいますよね;^_^Aでも、私も生まれては困ると思っていたので動きませんでした;^_^A簡単なご飯とは作るようにはしていましたが;^_^A
私の場合は、徐々にの方が良かったんだろうなぁ;^_^Aと思います;^_^A
おしるし後高位破水になりました;^_^A

ほーちゃん

ですよね(´・_・`)考えて行動するべきですよね!
今日健診に行ったんですけどまだ動けないみたいで😭
破水になったときは周りに誰かいました?😳💦

つぅ✳︎

朝だったので旦那が居てくれたので、相談出来てホッとしました。