※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

腱鞘炎で悩んでいます。授乳や抱っこがつらく、湿布テープを使っています。対策を教えてください。

生後3ヶ月の女の子ママです。


腱鞘炎が猛烈に痛いです😂😂
右手首崩壊しそう。。
朝起きたときは特に激痛で髪もくくれない😭
授乳、抱っこも激痛でつらいです💦

少しでもマシになるのはどうしたらいいのでしょう😢??
授乳中でも使える湿布みたいなテープは張っています。。
腱鞘炎で悩まれてる方、対策教えて頂きたいですm(__)m

コメント

skyg

腱鞘炎にずっと悩まされてました。

首がもっと座れば、少しずつ良くなって行くとは思いますが、私はぎっくり腰も2回してしまったので、旦那が休みの時に整骨院通ってました💦
腱鞘炎は治しようがないと言われましたが、ドラッグストアでサポーター(がっちり固定するタイプ)買って着けてたら少しはマシでしたよー!

  • ころり

    ころり

    ありがとうございますm(__)m

    ぎっくり辛いですね😭💦
    整骨院も通ってて超音波当ててもらってますが、
    週1しか行けてないので効果を感じません。。😂
    サポーター見てきます!

    • 6月27日
チューリップ

友達は整体?接骨院?に通ってたって言ってました(>_<)

  • ころり

    ころり

    書きそびれました💦
    整骨院も通ってますが、週一のため手首に関しては
    良くなる気配がありません😭😭(笑)

    ありがとうございますm(__)m

    • 6月27日
Kaa✭

手首を使わず安静が一番ですが、
子育てしてるとそうもいかないですよね(×_×)
私も右手首腱鞘炎で
辛かったです(T ^ T)
手首用のサポーターを付けて
過ごしてました!
まだ痛みは完璧に取れた
わけではないですが、
子育てに支障ないです(笑)
ひどくなりませんように!
子育て頑張りましょうね♡

  • ころり

    ころり

    ありがとうございます。
    個人差はあると思いますが、いつ頃からマシになってきましたか??

    サポーター探してみます😢!
    はい!お互い頑張りましょう✨

    • 6月27日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    4,5ヶ月頃には落ち着いて来ましたよ(^O^)

    コスモスやマツキヨなんかに
    沢山種類ありますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 6月27日
  • ころり

    ころり


    あと少しの辛抱ですかね。。😭

    気休めでもなんでも
    マシになるならサポーターやりたいですね😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね( ; ; )わかります
現在腱鞘炎ですが週に3回整形外科でリハビリ通ってます(><)
3週間ほど通いだんだん良くなってきましたよ♪もし誰かに預けられるなら通うのもアリかと思います^^*
後はテーピングやサポーターで凌ぐしかないですね( ˆ꒳​ˆ; )

  • ころり

    ころり

    体重も増え重くなってきたので一気にキテますよね😭

    整骨院は通ってますが週一です😢
    旦那がよく面倒見てくれるので頼れるときは頼って行こうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月27日
ピスケ

私も左手首が絶賛腱鞘炎中です😂
朝起きたとき激痛で髪もくくれないのすごくわかります💧超痛いですよね。
手をパーにできないです。
私は特に何もしてないですが、やっぱあまり動かさないのがいいみたいです。なので極力痛い方にあまり負担をかけないように無理な角度に曲げたりしないように抱っこの時も手首を真っ直ぐを保つようにしてます。笑
あまり使わないように意識したら前より少し良くなりました☺️

  • ころり

    ころり

    手首もげそうですよね😭
    右手で携帯触れません💦💦
    パー出来ないのめちゃ分かります(@_@)

    意識してやってみます👌🙈(笑)
    子供が寝転んでるところを抱えるのめちゃ激痛じゃないですか?!😭

    • 6月27日
  • ピスケ

    ピスケ

    ほんともげそうです😂
    わかります‼️
    抱っこしてる時にたまたま足とかがピンポイントで当たった時なんか発狂しそうになりますもんね…笑

    • 6月27日
  • ころり

    ころり

    ですよね!あれほんま痛すぎて
    でもどうしようもなく、悶え苦しむだけ。。😢💦(笑)

    痛いところって皆同じなんですかね~?

    • 6月27日
  • ピスケ

    ピスケ

    どうなんですかね?
    私は親指から手首の骨がでてるところ?が痛いです😂

    • 6月27日
  • ころり

    ころり

    あ、同じです😂(笑)
    ここ痛いのってめっちゃ不便ですよね。。
    ペットボトルのキャップも開けるの痛いです😢

    • 6月27日
  • ピスケ

    ピスケ

    超不便です😩
    家事も思うように進まないですよね💦

    お互い早く治るといいですね😂

    • 6月29日
  • ころり

    ころり

    めちゃ時間かかりますよね😭💦

    そうですね!
    お大事にしてください☺✨✨

    • 6月30日
てむてむ

私も左手首死んでます😅整形外科の先生に聞いたところ、サポーターも意味がないし使わないのが一番と言われ何もしてません。子供もくびがすわり、腰もだいぶしっかりしてきて最近やっとマシになりました。でも、子供に腱鞘炎の所叩かれたり指を引っ張られたりしてまた激痛の日々です😭

  • ころり

    ころり

    え!サポーター意味ないのですか。。ひたすら耐えるしかないのか😭
    叩かれるなんて考えただけで痛いです😂😂
    いつになったら治るのでしょうかね💦

    ありがとうございます!

    • 6月27日
maaaaa

私も今、まさに腱鞘炎で手首に激痛走ります😭😣とにかくアイシングです!空いた時間にひたすらアイシングしてだいぶましになりました!

  • ころり

    ころり

    返信別のとこにしてしまいました🙇

    • 6月27日
  • maaaaa

    maaaaa

    ぜひやってみてください!
    本当、楽になりますよ!

    • 6月27日
ころり

アイシングですか!
今すぐ出来るのでやってみようかな😂💦

ありがとうございます!

umar

分かります!!何するにも辛いですよね😭😭私も両手首なっちゃいました😓💦
トントンするのも限界です💦
あまりにひどいので整形外科で授乳中でも大丈夫な痛み止めの注射打ってもらいました💉

  • ころり

    ころり

    回答ありがとうございますm(__)m

    両手首はキツい😭💦💦
    ほんとトントンで激痛ですよね😢
    そんなのあるんですね!!💉
    マシになりましたか?

    • 6月27日
  • umar

    umar

    痛みはまだあるけどだいぶ楽にはなりました^_^

    • 6月27日
  • ころり

    ころり

    あまりにもひどい場合、わたしも💉検討してみます😳👌

    ありがとうございました!

    • 6月28日
しらら

私も両手首の腱鞘炎が治らず辛いです😣💦
同じくらいのお子さんがいる方、みなさん悩まれているようでちょっとほっとしましたー😢✨

首がすわれば楽になる…と信じて頑張っていますが、今のところはまだ完璧に首がすわったわけでもないからか、以前に比べれば多少楽なものの、まだ「痛いよー💦」と言いながら耐えています😣💦
寝起きに痛いのすごくよく分かります!!髪縛れないですよね!!

私はまだテーピングもサポーターも何も試していないので、いい加減試してみようかな😢?

  • ころり

    ころり

    ほんともげそうですよね😭
    私も同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😂

    私もその言葉を信じて耐えてます😢
    さするだけで激痛。。
    寝起きてなんで痛くなるんですかね?!

    結局わたしはアイシングしてます!

    • 6月30日
  • しらら

    しらら

    そう!ほんとにもげそうです!!
    私も寝起きに痛いのが不思議で仕方なかったです!何でですかね??
    今は夜起きることはほぼないので、寝起きで痛い中お世話をすることはだいぶ減ってきましたが、夜中何度も起きてた時は尚更辛かったです😢💦

    アイシング良さそうですね!
    手を洗う時に冷たい水がかかると気持ち良いので、きっと合いそうです!
    やってみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月30日
  • ころり

    ころり

    なんなんでしょうね?!
    寝ぼけてる中、激痛で目が覚めます😅💦
    いつ頃から腱鞘炎なっちゃったんですか?😢

    授乳中冷やしてます😂✨

    • 6月30日
  • しらら

    しらら

    1ヶ月の頃には痛くなり始めていたような気がします💦
    3700gで生まれて大きめだったのと、最初おっぱいをうまく飲めなかった時に頭を無理に支えることが続いたので、きっかけはそこだと思っています😢

    激痛で目が覚めるの嫌ですね😣💦
    授乳中冷やしてるんですか?保冷剤とかですか??

    • 7月1日