離婚から1年が経ち、子どもたちが父親に会いたがることにストレスを感じています。新しい生活を望んでいるのに、過去の記憶が消えないのが辛いです。
誰にも相談できないので吐かせてください
自分は来月で離婚して1年経とうとしてます
自分的には子ども達もパパのことは忘れて新しい生活をと考えているけれど実際は違います
あそこ、パパど遊んだ公園だ。また遊びたい
パパに会いたい
嫌なことあったけど会ってみたい
など子ども達から言ってきます
それが個人的にはすごくストレスです。何もしないくせにいい時だけパパになって
記憶から消えて欲しいのに…無理なのかな🥲
- あかっこ(7歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私の母がそうでした。わたしがパパというワードをだすたびに、顔がとてもこわくて、あっ言っちゃだめだ。と顔色をうかがうようになりました。
夫婦の縁はきれますが、親子はきれないのでそこは別で考えるべきだと思いました
退会ユーザー
めちゃくちゃお気持ち分かります。
離婚して子供達と離れてしまったのに
元夫は、子供達との約束を平気で破り、傷つけています。
離婚して1年経ちますが、、
もう来年からは、会わせないつもりでいます。
私を傷つけるのはまだ良いですが
子供達を傷つけられるのは本当に許せません。
なのに、子供達は
パパに会いたい、パパはいてくれるだけでいい、生きていてくれるだけでいいと言います。
私は怒ったり、ワガママを聞かなかったら、ママ嫌い、ママ嫌だ!パパが良い!パパと住めなくなったのはママのせい!まで言われます。
嘘つかれて、傷つけられているのに
パパはいるだけで愛してもらって、それなのに大切にしない。
余裕がない時はめちゃくちゃイライラします。
クリスマスプレゼントも買ったとか
会おうとか言っていたのに音信不通になり、子供達にフォローするのは私です。。
ごめんなさい、長々と。
私も誰にも相談できなくて吐き出してしまいました。
私の娘達も9歳と5歳で歳が近いですね。
夫婦、親子と別で考えないとって思ってますが、出来ない時の方が多いです。
-
あかっこ
分かってくれる方がいて嬉しいです、辛いですよね
本当嫌だ- 12月20日
あかっこ
上の子が同じです。気持ち分かります