※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

おはようございます。乳首に産前から白いシコリみたいのが出来ていまし…

おはようございます。
乳首に産前から白いシコリみたいのが出来ていました。
授乳は問題なく行っていたんですが昨日からずっとそのシコリが痛くなりました。
また最初の時の痛みだろうと思って無理にあげていたら耐えられない痛さになり授乳を辞めました。
そしたらその白いシコリが黒くなっていました。内出血でしょうか…?
今はまだ黒く、乳房は晴れています(._.)
病院に行った方がいいでしょうか?また行くとしたらどこですかね…

コメント

こは♡ゆう

白斑ができてるんじゃないでしょうか??
私もできましたー!なかなか消えませんし、白斑できてるってことは、おっぱい詰まってるってこもなので、何もせずに放置してると乳腺炎のリスクありますょ(´•ω•̥`)

私は3日間病院に通って、抗生剤の点滴とおっぱいマッサージ受けました…
早めにお産をされた病院に相談された方がいいかと思います!!!

• なる

なる

白斑というものなんですね(>_<)
    産前からずっと消えません…
    わかりました!相談してみます!ありがとうございます(>_<)

• 6月27日
ひー

おはようございます!
しこりについては、分からないのですが乳房も腫れているということなので、このままだと乳腺炎になってしまう気がします(´・_・`)
一度、病院行っておいた方が安心かなと思います。

病院は、産婦人科か助産院などで大丈夫なので、出産した病院に電話をかけてみてはいかがでしょうか?

• なる

なる

このままにしておくのはやはり良くないですよね…
    何事にも病院に行けば安心ですよね(>_<)

• 6月27日

私もなりました!黒いのはおそらくかさぶただと思います!
白班は詰まりなので、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですが乳房が熱をもつようなら助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうとスッキリしますよ!

• なる

なる

そうなんですね。かなり痛いですね…
    おっぱい吸わせるのは辛くてあげられませんので搾乳しました…😞
    そしたら楽になりました!

• 6月27日