※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんたろう
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の冷房について、先輩ママさんはどうしていますか?一日中つけっぱなしは体によくない気もするけど、暑いと熱中症が心配です。

生後2週間の男の子がいます。先輩ママさん、この時期冷房はどうしてますか?1日つけっぱなしでしょうか(;・д・)体によくない気もするけど暑いと熱中症なども心配で…。

コメント

クーラーはタイマーにして後は
扇風機にしてます(._.)

まあに

初めまして(*^ω^*)
この時期ってとっても難しいですよね(੭;´꒫`)੭赤ちゃんも体温高いし汗疹も出来やすいし…。私は除湿25度で1日中付けっぱなしにしています☆クーラー付けっぱなしじゃ発汗が悪くなると言いますが、痛々しい汗疹を見るよりはましだと思ったので、除湿なら大丈夫かなと判断してそうしてます(^O^)

くんたろう

ありがとうございます。
やはり、1日中冷房は大変ですよね(・_・;)
扇風機、うちも活用してみます!

くんたろう

初めまして(*´∀`)ありがとうございます。
汗疹首回りに少しできちゃってます(;∀;)
なるほど、除湿機能を使うんですね。
今まで使ったことなかったので初体験してみます!

まあに

除湿だけでも全然違いますし、割と涼しくなるので、是非試してみて下さい☆

カブカブ🎶

昨年7月末に息子が生まれ、暑い時は29度設定にしていました。

今も28〜29度設定です。
昔はエアコンがんがんに効かすのが好きでしたが、節約と子供のために今ではエコ設定です。
(๑•ω•๑)/"

扇風機も併すると、涼しいですよ。

くんたろう

回答ありがとうございます。
うちはダンナと二人の時はひたすら我慢で寝る時くらいしかエアコンしてませんでした~笑。
エコ設定なら電気代の心配も少し減りそうですね(*^^*)
28度から始めてみます!!