※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

1日の過ごし方を教えてください。朝から夜までの息子との時間の流れを教えてください。

お子さんがいらっしゃふ皆様、
1日の過ごし方を教えて下さい🍀

私はもうすぐ2ヵ月になる息子が1人。
現在里帰り中です。

🌸🌸🌸1日の流れ🌸🌸🌸

朝7:00~7:30 起床→朝ごはん

8:00~9:00頃 授乳①
授乳直後は機嫌がいいので、ベッドに寝かせて本の読み聞かせや音楽きかせたり。しばらくすると「抱っこして」号泣→立って抱っこ

11:00~12:00頃 授乳②→授乳後リビングへ
リビングテーブルの上にタオルをひいて、その上に寝かせてお昼ごはん。グズったら抱っこ。機嫌がいい時に掃除洗濯。

14:00~15:00頃 沐浴

14:30~15:30頃 授乳③
授乳後抱っこしたまま(寝てるので)ドラマやテレビ鑑賞

17:00~18:00頃
機嫌よかったり、寝てくれてたら私のお風呂

17:30~18:30頃 授乳④→しばらく抱っこ→母に息子を抱っこしてもらって晩ごはん
(19時前後に私の父帰宅)

20:00すぎ 授乳⑤→父に抱っこをかわってもらい、次の授乳まで私の自由時間。

23:00頃 授乳⑥
この時間になると授乳後寝てくれる。

2:00頃 授乳⑦
5:00頃 授乳⑧

こんな感じです。みなさんはどぉですか??👀

コメント

つむつむ

生後16日の女の子で
同じくただいま里帰り中です。

1日の流れは
入院中と変わらずで
今の所過ごしています。

7時起床→授乳、ミルク
その後朝食
11時→授乳、ミルク
その後昼食
14時→授乳、ミルク
16時30分→沐浴
沐浴後授乳、ミルク
18時30分→夕食
19時→寝ていたらお風呂
寝ていなかったら、母に任せてお風呂
20時→授乳、ミルク
23時→授乳、ミルク
3時→授乳、ミルク

授乳後は機嫌がいいことが
多いのでその時は
自分の自由時間です。

寝ている時間は寝れる時は
なるべく一緒に寝ています。

両親共働きの為、
家に家族がいない時は
ごはんを作ったり
洗濯などもしています。


7月半ばに自宅に戻る予定です。
家事もやらなければいけないので
今のうちにたくさん
甘えていますw

  • あゆママ

    あゆママ

    詳しくありがとうございます😫💕すごいですね!!👀リズムがもぉできてるって感じですね✨✨✨しかもごはん作って洗濯もしてるだなんて、、、。生後16日とか私てんてこまいで毎日泣いてた時です😭💦私も今週末自宅に戻るので頑張らないとなと気合い入りました(๑•̀ •́)و✧

    • 6月28日
  • つむつむ

    つむつむ

    やっとこのリズムに
    慣れてきた感じです(´∀`)
    それまではうまくいかず
    イライラしたり、
    泣いたりしていました(´・ω・`)

    産後は心身ともに
    大変ですが
    今この時しか見れない一面もあると
    思いながら
    これから子供の成長を楽しみに
    頑張りましょう( ᐛ )!!

    • 6月28日
  • あゆママ

    あゆママ

    ほんとですね!激しく同感です!!
    私もめちゃくちゃ泣いてました😭
    可愛い我が子なのに怒鳴りつけることもあって、、、自己嫌悪何回もなりました😭😭😭

    「今この時しか見れない一面」
    一つひとつ大切にしていきましょうね🍀

    頑張りましょう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨

    • 6月30日