※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

今週で2ヶ月になります👶出臍ちゃんです。この頃のおへそってどんな感じ…

今週で2ヶ月になります👶
出臍ちゃんです。
この頃のおへそってどんな感じでしたか?

今週予防接種があるのでその時に診てもらう予定ですが、
参考までにみなさんのお話も聞けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも出臍で2ヶ月から治療しました!
出臍は早いうちから治療すればほとんど治るそうです!
ちなみに、臍に綿球押し当ててテープで圧迫し続ける治療です😊

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!
    治療期間はどれくらいでしたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2週間ごろから出臍になり始め、1ヶ月検診の時に臍ヘルニアと言われました!
ビー玉入ってんの?👀ってくらい出てましたが5ヶ月くらいからへっこんできました😂

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!
    治療とかってしましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にしなかったです☺️
    するとしたらガーゼで圧迫する治療と言われました!
    2歳くらいまでに自然にへっこむことが多いと言われたので1歳すぎても治らなかったら治療しようと思ってましたが自然に治りました😊

    • 1時間前
  • もちもち

    もちもち

    医師の判断に任せつつって感じですね!🤲
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです☺️
    女の子だったし保育園とか行くようになったらちょっとかわいそうかな😂と思って一応1歳目安に治療を思ってました!
    よくなるといいですね☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月くらい前から今日まで臍ヘルニアで臍に綿球押し当ててテープ圧迫してました!
今日外して次の診察が2月なのでそれまで無しで過ごしてみるそうです✨️