※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

娘が40日で寝つきが悪いです。寝かしつけ方法についてアドバイスをください。特に、授乳中に寝かせる方法や抱っこ、添い乳など試してみたいです。

生後40日です。
今日は娘がなかなか寝てくれません(ºωº)
暴れまくりです!!!笑

皆さんどんな寝かしつけ方をしていますか?

授乳中に寝落ち
置くと寝てくれる
ひたすら抱っこ
添い乳

色々あると思うんですけど、今日は何しても寝てくれないので色々試してみようかなと(╥﹏╥)
うちはいつもなら
おっぱい→ゲップ→抱っこ+ウトウト→寝る
基本これで寝てくれます!
音楽流してあげたりもしてみたり。
成長するにつれて今までの寝かしつけ方じゃ寝てくれなくなってきたりするので大変ですね(*°∀°)

コメント

chibichan

泣かないようならほっとくという手も!!
生後1ヶ月ぐらいですかね、
起きてる息子(泣いてません)
をみながら寝転んでたらいつの間にか自分が寝ててハッと目が覚めたら息子も寝てました!!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    放っておくとギャン泣きし出します(><)
    機嫌が良ければおしゃべりしてるのですが、大体泣いてしまいますね(><)

    • 6月27日
  • chibichan

    chibichan

    自分の睡魔と戦いながらだとキツいですよね😭
    思いつくの全部やってあげても泣きやまない時どうすればいいか分かんないですよね😭💦
    うちは母が手伝ってくれたのでだいぶ助かってました💦💦

    • 6月27日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    今母と試行錯誤やってるのですが(╥﹏╥)
    お付き合いするしかないんですかね!笑

    • 6月27日
  • chibichan

    chibichan

    とことん付き合うしかですね😭💪
    ちなみにうちは2、3カ月ぐらいで
    朝までぐっすり寝てくれるようになりました😴

    • 6月27日
みみ

分かります!!
私もあと2日で2ヶ月になる娘がいますが全く同じことで悩んでます
なんとか今日は寝てますが、、
抱っこしても暴れるときがあって、抱っこが嫌なのか?と思って置くとギャン泣き、、
オムツもミルクも気温もばっちり
何がお望みなの〜?ってなっちゃいます😂笑
回答になってないですがいつか、暴れなくなると信じて頑張りましょ!!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ずっと続くとしんどいですよね😂
    いつかは暴れなくなりますもんね!
    頑張りましょう〜(╥﹏╥)💓

    • 6月27日
one

完ミなんですがおっぱいをおしゃぶり代わりにさせたり、手を握ってあげて息がかかる距離まで近付いて添い寝で目を閉じて寝たふり、はよくやってます✨
添い寝で寝たふりはけっこう効きます(笑)
泣いてなかったらほっといたりもしてます😅ひとりでばたばたして気付いたら寝落ちしてる事多々です😊
おくるみはもう試しました??バスタオルできつめに包んでゆらゆらしてると寝てくれますよ❤

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    添い寝しても寝た振りはしたことなかったです!
    添い寝してても暴れるのですが効果あるんですかね😭ww
    やってみます!
    私は手を握らせてます!寝てくれます!💓
    お包みは退院後から毎日お包みなんです(╥﹏╥)
    たまに包まない時ありますが確かに包んであげてた方がよく寝てくれる気がします💓

    • 6月27日
rai

うちはぎゃん泣きでおっぱいじゃないときは、ひたすら抱っこしてゆらゆらしながら部屋の中歩きまくってますー🙌💦
そのうち寝てくれます😪✨
腕とか手首とかもげそうになりますけど😂w
基本はおっぱい飲んで寝落ちがほとんどですけどね💓

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    うちと一緒です〜・:*+.(( °ω° ))/.:+
    今日お昼からずっと抱っこ攻撃だったので腕が…|ω-`)

    • 6月27日
みー

寝たら一緒に横なって
腕枕してあげるとぐっすり寝てくれてました!!
爆睡したら腕枕外すって感じで😊

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    腕枕やってみたのですが、いつも苦しそうにされます(╥﹏╥)そして泣き出します!
    私のやり方が悪いんですかね?🤔

    • 6月27日
蓮

何しても泣いてるときって心配ですよね~😣💦
うちは音楽聞かせくるんでゆれて寝かしつけます~😣💦
あとは泣く運動してるのかなぁってプラスに考えます~

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    熱あるのかな〜どっか痛いのかなとか色々考えちゃいますね(╥﹏╥)
    前向きに考えたいと思います!

    • 6月27日
  • 蓮

    心配なのでどこも悪くなければないていいよって語りかけました💦
    不安が赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね💦
    気づくと自分の顔が眉間にしわよってます(笑)

    • 6月27日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    心配ですもんね!
    そうもなりますよ!笑
    肩の力抜いて子育てしたいもんですよね😫

    • 6月27日
sachinori

寝かしつけご苦労様です🍀
ほんと眠たいし、腕痛いですよね😖
ほんと寝ない時どぉしよっ。ってなります!
普段寝てくれてると余計に…💦


うちも基本は授乳中に寝落ちパターンが多いですが
ベッド置くと、目ぱっちり!とゆう時もあるので
泣かない時はそのまま寝かせるといつの間にか寝てくれてます。
泣いちゃう時は、おしゃぶりに頼るときも…💦

万能なのはおひな巻きですかね♡
結構あっさり寝てくれますよ☺️

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ありがとうございます!
    寝ててもなんか不快なのか起き始めます(╥﹏╥)
    そして唸ります!笑

    おしゃぶり嫌がられたので違うのかって見る予定です!
    おひな巻きはやったことないのでちょっと試してみます!

    • 6月27日