※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
家族・旦那

小林麻央さんの死について、旦那の発言にガッカリ...8ヵ月の息子がいま…

小林麻央さんの死について、旦那の発言にガッカリ...
8ヵ月の息子がいます。
小林麻央さんの訃報は私にとってはショックでした。
麻央さんもお子さんがいて、ちょうどお母さんに甘えたい時期。
麻央さん自身も、母として、ずっとお子さんを見守りたかっただろうに、と。

しかし旦那は「これでこの夫婦のお涙ちょうだいニュースを見なくて良くなる」「海老蔵にはもう女がいると思うし、いまいなくてもすぐできるし、再婚すれば子どももすぐ懐くでしょ」「追悼番組なんてやるのウザいわ。もうええわって感じ」など言います。

人それぞれ、色んな考え方があるのはわかります。
それでも、私は自分が麻央さんの死にショックを受けていたので、なんだか旦那の発言にガッカリしてしまいました。
そんな人だったのか、、とまで思ってしまいました。

皆さんのご主人は何か感想言われてましたか?

コメント

mama♡

私の旦那は悲しくなるって言ってました😫

ymym

そんなに心無い言葉を言う旦那は嫌です。

510928

私は実母が乳がんになったので「検診だけはちゃんと受けてね」って言われてます。

かんまま

うちの旦那はショックを受け悲しんでました(>_>)

aya

うちの旦那は、うわー亡くなったんかーって感じでしんみりしてました。
人が亡くなるニュースでそんな発言。。。ちょっと引きます( ゚ω゚;)

うちの主人は、残念だね…素敵な人だったねとニュースをみては涙ぐんでましたよ(´༎ຶ༎ຶ)私も芸能人の方の死でこんなに悲しいのは初めてです…。
旦那さん…なんか海老蔵さん夫婦に嫌な思い入れでもあるんですかね?なんか、あまりにも酷い言いぐさですね(>_<)

こあのあ

わたしの旦那は年が近いから自分と重ねてみてしまう、、、辛いなぁ〜と言ってました。

タママさんの旦那さんはそれが本心なんでしょうか?ほんとはタママさんと同じ気持ちで、見るのが辛くて気持ちとは反対の事を言ってしまうのでは?

そうじゃなくて、ほんとにそうゆう風にしかみれないとしたら悲しいですね😭
麻央さん海老蔵さんご夫婦をみて、悪口しか出ない人は悲しすぎます。。。

ほんとに悲しいですよね。
ニュース見るたびに苦しくなります(;_;)
うちの夫は落ち込んでました。まおさんも、こどもたちも可愛そうだ、辛いなーって。

タママさんの旦那さんのような感想を持つ人もいるだろうなーとは思います。2ちゃんねるとかネットの意見ぽいですが(-_-;)
子をもつ母としては、ショックな意見ですよね。

すみません、人の旦那様に失礼だとは思いますが、私の旦那がそんなこといったらブチ切れてしばらく口聞かないと思います。
ガッカリどころじゃすまないです。

私の旦那は元々口数が少ないのですが、今回の麻央さんのことで、「本当にお願いだから検診ちゃんと行ってね」と言われました。
自分の為にも、家族の為にも、しっかり検診受けようと改めて思いました。

麻央さんの思いも、海老蔵さんの思いも、子ども達の思いも、考えれば考えるほど簡単には言葉に出来ませんよね…

三児のママ

うちの旦那もなんかって言ってたけど、
珍しいことも言うんだなぁって思いました。
その言葉は忘れましたが……

あこ

どうしたのでしょう。海老蔵と友達なのでしょうか?
自分にもその扱いをする気なのか、?と疑ってしまいますね。

はゆ

私の旦那は、会見で泣いてる姿とか見て色々考えさせられたし、強い人だよねって言ってました( i _ i )
私も泣けちゃって同じ様に感じてくれてるんだなと思いました。
普段はそんな事全然言わないので( i _ i )
さすがにそんな事言われたらちょっと…😭💦

みるくっく

そこまでひどい言い方ではないですが…追悼番組が始まったとき「あー、別に興味ない」って言ってましたね(-_-)
「興味あるないの問題じゃないでしょ」って少しキレちゃいました(-_-)
うちの旦那は看護師なので【人の生き死にに感情移入しない】って感じがしますね~
性格もありますが、ある種の職業病か?とも思ってます(-_-)

• yama

yama

私も看護師ですけれど、患者さんが亡くなった時は毎回悲しいですよ。
    職業病ではないです。
    旦那さんがそういう考えなだけだと思いますよ。
    看護師だからといって、
    そんな風に思われるの嫌です。

• 6月27日
  • みるくっく

みるくっく

すいません。性格もある、って書いたので皆が皆がではないのは分かってますし、私も看護師(今は保健師ですが…)です!
    感情移入しない っていうのは必ずしも悪い意味だけとは限らないですし、旦那の「興味ない」発言も、100%悪い意味だとは思ってないです!「人はいつか亡くなるもの」と割りきっての発言なのかな?との思ってます。
    お気を悪くされたようでしたらすいませんでした。私も同業なので決してバカにはしていません!

• 6月27日
  • yama

yama

そういう事なんですね。
    文字って難しいですね。
    バカにされているとは思っていないですよ☺️
    これも1つの考え方の違いなのでしょうね。
    私はそんな風に考えた事が無かったので、説明して貰ってもそうか。そうだね。と納得はできる意見ではないですが。
    看護師長くやってると、そういう風に思わないと心へのダメージが大きいなと思う事はあります。
    人の生き死にはいろんな考え方や捉え方ありますものね。
    こんな考えもあるんだなという事が分かりました。ありがとうございます。

• 6月27日
あんにゃ

失礼ですが旦那さんの人間性を疑ってしまいますね😅

わたしも、検診だけは心配だからちゃんと受けてねっていわれました。

主人は特に何も言ってませんでしたが…

でも週が明けてからさすがに「いつまでこの特集組むのかな」とは言ってました。
テレビでニュースとかあんまり見ない(いつもスマホでニュースチェックしてる)人なので麻央さんの出てた番組とか人柄とかよく知らないみたいで…

❤︎男女ママ♡

うちの夫も私と同じようにショックをうけてました

言葉もないって感じです

タママさんのご主人のようなこと言われたら、人格疑いそうです

確かにテレビ流行りすぎでうざいです
でもそれは、私はテレビが死をネタにしてる(利用してる)ようでテレビ局に苛立ってます

主人は、子供達も可哀想だけど、海老蔵も可哀想だな…
って悲しげな表情で言ってました。
そして、定期的に検診受けてください。と言われました。
海老蔵夫妻は本当に支え合ってこれまで頑張ってきたと思うし、お涙ちょうだい何て表現をするのは心が無いのかな…と私なら主人をもうそうゆう人だと思ってしまいますね…
ご主人の発言大変ショックでしたね。

みー

わたしの旦那さまとは違うと思いますけど
追悼番組みて思いました。
昼のテレビニュースで海老蔵さんが
最後のお別れをしたって言ってたのに
わざわざテレビで元気な頃の
麻央さん映す意味あるのかなぁって思ってました。
子ども達もまだ小さいし
海老蔵さんだって辛いのに
こんな時に流す意味と思いました...

• みー

みー

私のじゃなくて私はの間違えですすいません😭

• 6月27日
すんすん★

検診1年に1回は受けなきゃねと
言っていました‼️
わたしも、毎日ブログ読んでて
大好きだったので亡くなったの知って
すごいショックで泣きました。
旦那さんの言葉、悲しいです。

aaaa

私の旦那はショック受けてました😫殺人を犯すようなやつが生きれて、何でこんなに人として良い人が死ななあかんのやー😡って言ってました💦この人皆に愛されてるよな😢とかニュース見ながら珍しく語ってました😢

えりん

私も、だいぶショックです。芸能人の訃報でこんなふうに思うのは初めてですが、毎日麻央さんのことや、海老蔵家族のことを思ってしまいます。

うちは「うっわー、かわいそーに…(子どもも海老蔵も)」と言いながら海老蔵の立場になったとしたら「耐えれん、無理…、ずっと元気でいてね」と言われました。
海老蔵のこと批判する人多いけど、なんででしょうね。昔はは色々あったかもしれませんが、今は麻央さんと出会って家族・家庭をほんとうに大事にしているように感じます。
こんな時に、批判する人、ひどいこと言う人、ありえないと思ってしまいます。自分の旦那はそんな考えだったらキレるだろうし、人として引いてしまいます。(ごめんなさい)

ゆか

このニュースみて、もし先に◯◯(私)が死んでしまったらって考えたら、すごいショックや
ほんまにつらい。
って言ってました

‐ピスコ‐

再婚したら子供はすぐ懐くって、懐かないと思います( ゚д゚)
世の中いろんな意見があるんですね〜。

その

うちの旦那はショックを受けて
あたしにもガン検査を受けるよう
言ってきました。

さすがにそんな言い方するのは
ひどいですね(´;ω;`)

みなみ

私の実母も去年乳がんになり、幸い発見が早かったのですぐ手術し今は元気ですが今回のことは人ごととは思えません。
本当に亡くなった人に対しその発言は人間としてどうかと思います…
いろいろな人がいるのでそう思う人は他にもいるかもしれませんが、それを口にするかしないかは大きいと思います。
そんなこと言われると、もし妻である私が病気になり命を落とした時 すでにあなたにはすでに女がいてすぐに再婚も考え子どもも懐くからそれでいいや、って思うの?って思いますね。

いいよ

うちの主人は海老蔵さんの会見ノーカット版を見せてきて、奥様が亡くなった直後にこうやって伝わる言葉で話せる凄さ、海老蔵は凄い男だと。
そして私には検診をすすめる他、「元気でいてくれて、子どものそばに居てくれてありがとう」と言ってくれました。

でもご主人きっと悪気はないのでしょうね。
芸能人だから綺麗な所しか見せていないはずだ、テレビでいくら良い人だったと言われても俺は騙されない、皆のように世間に流されないぞ!みたいな主張なのではないでしょうか?
たまたまそれがこのご夫妻の話題だっただけなのかも。

かえさん

旦那様は冷たいと思いますが
そう思われても仕方ない
独身時代生活を海老蔵が送ってきてるので仕方ないのかなと思います。実際独身時代は女取っかえひっかえでしたし
酒癖は悪く暴力行為の事件もありましたし、小林麻央さんと結婚してからも『嫁に飽きた』などとの言葉もあったみたいですしね(;▽;)
だから私は今まで海老蔵がしてきた行動が今になって
小林麻央さんに降り掛かったんじゃないかなと思います☹️

私の旦那は可哀想やけどそれが小林麻央の人生やったんやな。俺らもいつどうなるかわからんから悔いの残らんような人生にしないとな!と言ってました。

• *nakana*

*nakana*

ご夫婦揃って寂しい心の持ち主ですね…

• 6月27日
  • かえさん

かえさん

そうでしょうか。ネットでは皆さん小林麻央が可哀想可哀想などと言いますが
    小林麻央さんが自身で
    『34歳の若さで、小さな子供を残して、可哀想などと思われたくありません。病気になったことが私の代表する出来事ではないからです。私の人生は、夢も叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、二人の子供を授かり、家族に愛された色とりどりの人生だからです。』と書かれてます。

私も旦那も小林麻央さんが亡くなりショックでしたが
    それを『可哀想、残念、無念だ』などと思わずに
    『自分が何かあった時小林麻央さんのように言えるように悔いの残らない人生にしなあかん』って事を私の旦那は言ったんだと思います。

それに海老蔵さんの件ですが
    彼は本当に独身時代手が付かないくらい問題いっぱいあった人です。その都度ニュースなど今でもネット検索したら出てきます。小林麻央さんと結婚して少しは変わった所もあると思いますが彼の過去が最低すぎてその今まで海老蔵さんがやってしまった過ちが
    小林麻央に飛び移ったのではないかなと思うだけです。

私からしたら『亡くなって可哀想。』などという人の方が冷たいと思います。

同情言葉、ショックだの言うのならそんな言葉より『小林麻央よく頑張ったね。お疲れ様。遠くから海老蔵さんを見守りお子さんを見守って、天国でも笑顔でいてくださいね』と言いたいです。

そう思うのがつめたい人間なら私は冷たい人間で構いません。

• 6月27日
  • *nakana*

*nakana*

小林麻央さんのブログは私自身全て拝読してきましたし、麻央さんに関する報道が出る度必ず見てきました。
    なので麻央さんが仰ったそのお言葉も把握しています。
    なので私も麻央さんが亡くなったことがとてもショックで数日経った今もいつも頭の中にあって悲しみがなくなりませんが、可哀想とは思っていません。

ご主人は「可哀想やけどそれが小林麻央の人生やったんやな」と仰ったんですよね?
    それって麻央さんが望んでいた麻央さんの人生への総評でしょうか?
    可哀想って哀れんでしまってますよね?
    矛盾していませんか?

更に理解出来ないのが、若かりし頃の海老蔵さんの行いが麻央さんに降り掛かったという部分です。
    海老蔵さんとトラブルを起こした相手が麻央さんに危害を加えたとか、麻央さん自身が自分の体を大切にしない生き方をしてきた事が原因で癌になる要素を作ってしまったのなら納得出来ますが、麻央さんと出会う前の海老蔵さんの行いが原因で今回の事が麻央さんに起こったと本当に思われますか?
    占いとかスピリチュアル的なものを信じるタイプの方なのでしたらすみませんが私はそうは思わないもので…。
    ただ何れにしてもかえさんさんが海老蔵さんに対して好意的でない事はわかりました。

私も先ほどのコメントはまず思った事をたった一言だけ書き込んでしまったので意図が正しく伝わらない書き方だったなと思います、申し訳ございませんでした。
    考え方は違えど私もかえさんさんも麻央さんが亡くなられた事に心を痛めているのは同じですし麻央さんを想っての考えなのは間違いないですよね。
    天国で穏やかに過ごしてくださっているといいですね。

• 6月27日
  • かえさん

かえさん

失礼ですが、自分の意見価値観を押し付けるのは辞めた方がいいと思いますよ。
    この話題に対しては色々な考え価値観があるでしょうしね。

少なくとも旦那も私も今回小林麻央さんが亡くなって悲しくもあります。
    旦那が言った言葉なので真相は旦那にしかわかりませんが
    私は矛盾しているとは思いませんよ。
    『夢も叶え、時に苦しみ、愛する人に出会い、二人の子供を授かり家族に愛された色とりどりの人生』それが小林麻央さんの人生。
    私たちが総評するまでもないと思います。

はい、少なくともそう思います。海老蔵さんの今までの行いが悪いからそれが小林麻央さんに飛び移ってしまった。海老蔵さんが1番苦しいのは最愛の妻である小林麻央さんが居なくなることだと思います。小林麻央さんが亡くなり海老蔵さんは『子供たちのパパにママにもなります。』とも言ってますが
    常にもう海老蔵さんには隠し子がいてその隠し子は産まれてから父親なんて居ませんからね。強いていえば金だけの父親。隠し子を産んだ女の人からしたら『順風満帆な幸せな生活自分だけして』となります。そしてこれが海老蔵さん小林麻央さん夫婦だったからここまで影響が大きく悲しむ人も居るけどこれが一般人だとどう受け取るでしょうか。海老蔵さんみたいな隠し子がいて、酒癖が悪く、暴力行為、不倫は浮気は当たり前、女を取っかえひっかえする。そんな父親が一般人で居たら皆さんはなんと言うでしょうか
    『最低な父親』ですよね。
    小林麻央さんのことに関しては本当に悲しいです。が海老蔵さんに対しては『悲しい』とも私は思わないです。はっきり言えば『海老蔵を美化しすぎ』だと思います。

先ほどのコメント
    『ご夫婦揃って寂しい心の持ち主』という言葉かなり失礼だと思います。私自身小林麻央の事は悲しくもあったので余計ですね。私は人の考えを侮辱して否定する人の方が寂しい人間だと思いますよ正直。

本当ですね。私は貴方に、いやここの皆さんに私の気持ちや価値観をわかって欲しいとは一切思いませんのでこれは私の意見として流していただけると嬉しいです。
    何よりも誰かの『死』って悲しいです。からそれを分かち合う、可哀想、などと嘆くのではなく『よく頑張ったね。これからはゆっくり空で見守っててください』と言えるくらい強い人間になりたいですね。そして小林麻央さんのぶんもたくさん生きて子育てして小林麻央さんのように強い『色とりどりな人生』という言葉を胸を張って送れるような悔いの残らない生活を日々送りたいと思います。

*nakana*さんとこのような意見のぶつかりあいができて嬉しくもあります。私が見えない角度からの意見を言っていただけてありがとうございます☺️もう返事は不要です。お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

• 6月27日
よこちゃん

こんばんは。

まあ、この件についての受け取り方は人それぞれで、たしかにタママさんのご主人のように、なんだか御涙頂戴の儲け話、と捉える方が居ても仕方ないのかなあ、とは思います😅

でも実際、自分の主人がその言葉を言ってたら、私も、ものすごくショックを受けてしまいそうです😞

わたしの主人は麻央ちゃんと同世代なので、悲しんでました。こんなに万人から愛される人もなかなかいないよな〜と。主人とあらためて麻央ちゃんのご冥福と、残されたご家族の健康をお祈りしました。

パーシー23

人じゃないですね、、、

ゆいはは

うちはニュースで流れる度にかわいそうに…と言ってました
下の息子さんとうちの娘が同い年なので、今自分が同じ状況になって子供を置いて逝かなければならない事を考えて胸に来るものがありましたね
麻央さん自身が、小さい子を置いて死ぬとかかわいそうって言ってもらいたくないって言ってたので、思ってもあえて口にはしてないですが、切なすぎます

ぷに

主人が同じ事口にしたらバカか?思いますが、思う事は人それぞれあまりにも特番特番で人の死をとりあげ続けるマスコミには違和感を感じます。

人の死は絶対に悲しいです。

それを売り物?にしてるかのようなメディア、それにやはり食いついてしまうのも違和感。

見たら悲しいし、心が辛くて涙が出ます。

が、なんとなく、これ見よがしに何処でもとりあげて皆がそれについて語る毎日に嫌な気分になります。

ママ

癌を発見したときにはもうね...。メディアあんなに押し掛けなくてもね...。
二人めうんできちんとマンモできる状態になったら検査行かなきゃね。まだ若いとか関係ないよね。
って話しました。
テレビつけるとどこの局でもやってるから、見たくないなって気持ちは正直ありました。気持ちが沈んでしまいます。入院中ですし余計に。1局にしてくれと...。

cococo

うちの主人は、「みんな亡くなると残念だけど、芸能人の死で、初めて心から残念だと思ったわ...ほんと治って欲しかった」って言ってました。そして、「子ども生まれたら検診行っといでね」と言われました!
ほんとに今回の件で、もう自分の身体は自分のためだけの身体じゃないんだなと改めて考えさせられました。

うちの旦那も同じ感じでした😭
TVだからこういう態度をやってるだけで
内心はホッとしてるかもしれんよ!
海老蔵はもともと女遊びとか
してたんだしと言われました💦

私としてはそんな事ないと思っていますが
結局のところ分からないですよね💦

ゆりりん

寂しい的なことは言ってませんでしたが闘病中は気にかけていて応援していました。しかし旦那さんの発言……軽蔑しますね。なんか残念

yuna✨mama

うちの旦那は海老蔵と子供辛いだろうな…と
呟いてました(>_<)