※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
お金・保険

18週の初マタです。山陽小野田市市民病院での出産について質問です。出産時の麻酔や部屋のタイプ、費用について教えてください。

18週めの初マタです!

山陽小野田市市民病院で出産された方に質問です!

出産の時下半身麻酔はされましたか?
出産後1人部屋に、なりますか?4人部屋ですか?

全て合わせて費用はどのくらいかかったら教えてください!

コメント

りこ

まだ出産はしてないですけど、出産後は基本個室ですよ。
無料の個室、3000円.5000円.8000円から選べます。
助産師さんから説明がなかったですか?

• satomaru

satomaru

今まで行ってた病院を辞めて4週間後に市民病院で初めて診察するので聞いてもない行ってもないですm(__)m

• 6月27日
なっちゃん

私も今から出産ですが、帝王切開なら下半身麻酔ですよ、緊急なら全身麻酔かもしれませんが。
出産後は個室ですがただの部屋はトイレがありません。
料金は、上の方の通りで8000は特別室でシャワーもあります。
費用はまだ産んでないのでわかりませんが自然分娩、帝王切開、切迫などの入院のありなし で変わってくると思います。

りこ

私も転院したのですが(労災だったのですが、分娩がなくなったので)最初に行った時か次くらいの時に助産師さんから説明がありましたよ。

出産費用についてはそう言えばなかったかも^^;
聞けば教えてもらえると思いますし、電話で問い合わせても教えてもらえると思いますよ。

まぁ、市立だからそんなに高くはないと思っていますが、日々のちょっとした診察はなんとなく労災の方が金額的には良心的だったような気もします^^;(自費でも保険適用と変わらなかったような、、、)

• りこ

りこ

下の方に書いてしまいました。スミマセン^^;

• 6月27日
ms♡

自然分娩は麻酔なしでした!
私は出産後無料個室を選びましたが十分でしたよ!
費用は私の場合、42万のうち2万円くらいおつりがありました!

• satomaru

satomaru

ありがとうございます!
    お金の貯める目安になります!

• 6月27日